Charakter

Charakter

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

4連アムダプール!そしてマハ!

Öffentlich
りっかちゃんといく初見ID探検隊は、
なんでそんなにあるの?ってID「アムダプール」シリーズに突入しました!

アムダプールは
古城アムダプール(ノーマル/ハード)
古アムダプール市街(ノーマル/ハード)
の4種類あります。
長いのでこの先は「城」と「市街」で呼び分けしますw


まずは城ノーマル

メリダさんが来てくれました!
写真ではうさちゃん乗せてますが、頼りになる忍者さんでしたよ!
ミリユノは戦学の海兵魂コンビでした!

ここはミニオンのデモンズブロック、家具素材のアムダプールの石材が宝箱から出るのでお小遣い的にもちょっと嬉しい♪
私はクロ手帳で50IDが出たら、ここかワンパレ(ニームのオーブ狙い)ですね。


続いて城ハード

我らがナマズオのぽんすけさんが参戦!…ララの着ぐるみ着てますね?

この記念撮影場所はまさに天然のスタジオ!
篝火もきれいだし、段差がたくさんあるんです!
スタートから少し行ったところの壁際です。

ステージが始まる!ww

2ボス後のエリア。

ここは最初に来たらカウントダウン始まってびっくりしました!!
今回よくみたらちゃんと四方にデモンズウォールがあったんですね!
(アナウンスされてるんだけど見てる暇なかった)

オーブで遊ぶなwww


そして市街ノーマル

復興職人の化野さんが蒸留器から杖に持ち替えて参戦!

ここはねえ、本当に3ボスが難しい。
でも今はギミックやらなくてもヒーラーが頑張ってDPSが火力を出せばゴリ押せると知りましたw
昔はもうちょい厳しかったような…でも私の知ってる昔って5.0時代とかなんですけどね?

まあそんなことは良い、景色と曲を堪能していただければ!!ww

いつも見たいところで手を振ってもらうようにしてるのですが、ここはスタートからでした。
納得ですよ。この景色は取り敢えず息を呑む。

みんなでグルポしてるのに階段の上からグレムリンにちょっかい出したクソタンクがいましたね??
なお被疑者は「階段の上からだから挑発が届くと思わなかった」などと供述しており(ry)

いろんなフィルターで遊ぶ

けど使ったフィルターは覚えてないw


ラストは市街ハード

そらすさんが来てくれましたよ!
(このあと3人で1万年ぶりに極ダイポン行った)

フィールドは雨だったけどそれも綺麗。

そして2ボス後のエリアが本丸です。

篝火が幻想的。家具に来たら人気でそう!


ちなみにこのアムダプール、第五星暦にマハ、ニームと3国で争っていた国ですね。
この時代のお話は各クエストに散見されます。

1番有名なのはアライアンスレイドの「シャドウオブマハ」シリーズだとは思いますが、
その他にも学者クエ、黒魔道士クエにも出てきますよ!


というわけで、オマケのダンスカー!

チーター、化野さん、ばどさん、らしゃさんと今までの助っ人さんもたくさん来てくれましたよ〜!!
あと化野さんのフレさんたちもありがとうございます!

ばどさんは初見でタンクでした!
私は古代の初見Bタンクで死ぬ目をみてから、初見アラのタンクはやりたいと思えないのですごいなぁと思います!
(CFでいくからってのはある。身内なら出す)

フェルディアとディアボロスに再度お目見えできたし、
何よりもフルパで行くアライアンスは本当に楽しい!遠足みたいw


これにてアムダプールのお話はおしまい。
次は何を見に行くのかな、楽しみです!
Kommentare (5)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ダンスカーはハロウィンシーズンは賑わいますね!(*´ω`*)
僕もこの波に乗ってハロウィンSS撮りに行かなきゃですw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ヤマタイさん
ハロウィンだし、暁月にむけての月が見えるスポットだし、これからのシーズンは大人気だよねー!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
ナウシカのセリフ言わないといけないとこだ(*‘ω‘ *)
。。。少し肺に入った

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

アムダは幻想的なような恐ろしいような寂しいような不思議な場所ですよね、、!
自由探索できるのかな?マスクつけていかなきゃ?

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルちゃん
そうそう!そこです!
テトのミニオンも欲しい!!

でも粘菌とか胞子とかヤバそうだから、少しでも肺に入ったら……ガクブル………

>ランさん
曲と雰囲気がぐっときます。
自由探索はまだですけど、実装されたら絶対に大人気ですよね〜!!

ちなみにヴィエラはゴブリンマスクが反映されません…
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl