Charakter

Charakter

O- Wolf

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

どうすればよかったの…?

Öffentlich
まず最初に、サブキャラさんでの投稿ですみません。
その方が見ていて気分を悪くさせてしまったら申し訳無いですし、自分の事を客観的に見てアドバイスが欲しいのでサブさんで投稿させて頂きます…。

話をすると、今日、レベルレでトトラクに行ったのですね。
そして、タンクさんと竜騎士さんには、若葉がついていました。
僕はDPSで、一人連れてきたフレンドはヒーラーでした。

タンクさんは暫く(2分くらい?)止まったままで、挨拶も無かったので、純粋に不慣れなのかと思いましたが、その後1ボスの所まで一気に突っ走っていきました。スタンスもなしにです。

ちなみに話は逸れますが、タンクさんはレベル30なのに、まだクラスだったので、これもサポートしてあげた方が良かったのでしょうか、。

そして、トトラクは道中のフォトセルを取らないと2ボスまでは進めなかった記憶があるので、VCを繋げていたヒラのフレに、「ワイがフォトセルとるからタンクさんよろ!!」と叫んでフォトセルを回収していたのですが、タンクさん即死亡。
そのままフレ、竜さんと敵視が飛び壊滅。
そして、敵も全然倒せていなかったので、自分の所にも敵が来てしまい、ダッシュでとりあえずにげてタンクさんに敵視を擦り付けようかと思ったのですが、タンクさんは気にせず分かれ道の反対側へダッシュ。(トトラクって1ボス前、2つの道があるじゃないですか。僕がいる方の反対側へってことです。

そして、まあこれも今思うと良くなかったなぁと思うのですが、初期地点へ5体も敵を引き連れて帰ってきた自分。頑張ってぶん殴りますが、ダメージが痛すぎて皆どんどん死んでいく。

そしてその間も我が道を貫き通すタンクさん。
さきほど言った反対側の道を先程と同じ容量でダッシュしています。(ちなみに、ノーバフでした。)

皆で3回くらい死んだ後、僕が連れてきてしまった敵は倒せたので足並み揃えてレッツゴー!ってしたのですが、またタンクさんが突き進んでいきます。

とりあえず僕とフレは一応メンターで、フレはあまりチャットができない環境にあるため、少なくともスタンスについては言っておこうと思い、
「タンクさんアイアンウィルお願い!!」
的な事を発言しました。partyでもsayでも。

ですが何も反応がなく突き進んで行くので、仕方なくseを最大音量にして鳴らしてやりました。
J言語だったけど、外国の方なので通じないのかなと思い定型文でもしてみましたが、何も反応が無い。
まあ、初心者さんがチャットを見れない事はよくある事なのですが、さすがにスタンス無しに全部まとめるものなのでしょうか。戦闘とスタンスの事で頭がいっぱいで「ゆっくり行きましょう!」と声をかけることはできなかったのですが、僕がしたほうが良かったのでしょうか。

続き話します。

結局その後全滅し、タンクさんは蘇生も待たず我が道を行ってしまうので、残りの3人は無言で意思疎通し、1体ずつ確実に敵を仕留めながら道中を進んで行きました。ちなみにこの際もタンクさんはダッシュです。

そして、そろそろ自分らもボスまで辿り着く!と言うところで、タンクさんが反対側の敵を全部引き連れてボス戦を始めました。
雑魚が6、7匹居て、スタンスが無いので敵視がどんどん飛ぶ、そして自分は敵視をどんどん引っ剥がしてしまい一旦は死んでしまいましたが、味方の竜さんと、フレの健闘で雑魚を全て始末する事に成功。その後、僕も復活し、何とか倒す事に成功しました。

ですが、案の定その後もタンクさんはどんどん進んで行きます。
ヒーラーやってる方ならご存知かと思いますが、1ボス後の道中の敵は基本的にオチューなので、最大で同時に1人につき毒デバフが3個ついたりして、崩れやすかったりする所なんですよね。

なのでさすがにタンクさんも即溶けるだろうと考えた我々3人は、とりあえず殴ってたらこっち来た1体のオチューを始末。タンクさんは死亡。

この時簡易移動についても教えてあげた方が良かったのかなとは思いましたが、戦闘に集中しないと余裕で死ねる状態だったので、結局タンクさんには特に何もできませんでした。

そしてその後、タンクさんはオフラインになってしまいます。
直ぐに戻ってきたのですが、迷子になっているのか、中々来ないというか1ボス前の道で死んでたり。(ちなみにその時は2ボスを3人で殴っていました。)

そして、結局オフラインにタンクさんはなってしまいました。攻略後も少しだけ待ってみたのですが、戻って来ませんでした。(クリアはできた)

竜さんも一応初見さんだったみたいで、動きが凄い的確すぎたのでサブキャラさんなのかな、とも思っていたりしたのですが、もし本当の初見さんだったらダンジョンってあんなに大変なところなんだ、と思わせてしまったかもしれません。

逆に、タンクさんがオフラインになってしまったのも、自分は死んでばかりなのに周りがどんどん進んで行ってしまうので悔しさや虚しさ故に落ちてしまったのかもしれません。

僕ら2人はこの時どういう動きをすれば良かったのでしょうか…。


あ、ちなみにタンクさんの装備は適正装備でした。(
Kommentare (2)

Alvi Husk

Ridill [Gaia]

通りすがり。

自分も似たような経験があります。
が、どうすれば良かったのかは私にもあまり分かりません(^^;;

初心者のタンク様はスタンスの事を知らない可能性がありますし、チャットもパーティーチャット自体が分からない可能性もあります。分かっていても初期設定のままだと紛れ込んで分からないことも…。

私の時もチャットが伝わらずスタンスもバフも分かっていないような人でした。そこまでは大丈夫だったもののパーティーメンバーの気が何処かで千切れてしまったのか,除名投票でタンク様を除名してしまいました。

チャットが伝わらないなら諦めた方が良い
…と言われましたがそう簡単に解決出来るものではないと思うんです。この問題って

何かをアドバイス出来る訳ではないですが経験に似た内容だったのでコメントさせてもらいました。
少しタンク様の事も気になるし少し落ち込んでしまいがちですが,頑張ってください
長々と書いてすいません

Ton Ton

Yojimbo [Meteor]

コメントお邪魔シマス


お二人もその竜さんも出来ることを全てやったと思います。
そこまでしたのに、その状況であれば諦めるしかないんじゃないでしょうか。
なんなら、著しく協調性を欠いたハラスメント行為とも言えるかと。
意図の有無に関わらず、ロールと言うバトルシステムから大きく逸脱しているし、オンラインゲームで全くコミュニケーションが取れないのは問題です。

しかし粘り強くクリアされましたね…お疲れ様でした。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl