Charakter

Charakter

Mirfa Seiten

die die Wälder einholt

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

低獲得力でヌシ釣り

Öffentlich
漁師の皆様こんばんは、いかがお過ごしでしょうか

オオヌシの条件も判明しましたので(釣れたとは言っていない)

天気予報を見ながらのんびりと釣りをしています、みるふぁです


ヌシ釣りの様子をTwitterなどで眺めていますと

「ご飯切らして獲得力が足りずにヌシに逃げられた!」

というような悲しみの声を耳にすることがあります

とても悲しいですね

ご存知の通り、ヌシには必要な最低獲得力が設定してあり、それを下回っていると
フッキングしても(激震が見えることは見えるので判別はできる)
システムメッセージとともに逃げられてしまいます


とても悲しいですね


逆に考えましょう


このメッセージが出たら、ヌシが掛かったんだと


ヌシを探しているとき、たとえバラしてしまっても激震があれば掛かったことがわかりますから
条件探しとしては成功です

しかし、同じ釣り場で他にも激震の魚がいたりすると

今バラしたのは狙いのヌシではなくただの激震外道だったかもしれないわけです
そのうち弱震をバラしただけで「弱震ヌシかもしれない」と疑心暗鬼


もうおわかりですね

あえて獲得力を下げて釣っていれば
ヌシが掛かったことは確実にわかる


ということです

メッセージが出れば、外道ではなくヌシであることがわかりますからね

注意点としては、ヌシとオオヌシがいる釣り場では
ヌシに必要な獲得力<用意する獲得力<オオヌシに必要な獲得力
とする必要があります

例えば今回のイラッド・スカーン探しでは、フューリィベタ(1900くらい?)以上、他のオオヌシで駄目だったっぽい数字(2350未満くらい?)としないといけません
ちょっとやってました


釣り上げ世界一位にはなれなくとも、発見世界一位になれるかもしれない方法です
次の拡張でも、頭の片隅においておくと良いことがあるかもしれません

----------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、長くなりましたがここからが本題です

Q.規定の獲得力以下でヌシが掛かっても、メッセージが出ずに普通にバラすこともあるのでは?



A.試してきました

方法としては、ペーシェンス状態でヌシに普通にフッキングを繰り返します



半分以上、普通にバラしてしまうはずです


<結果>
全部、メッセージが出ました(15投くらい)




<結論>
規定の獲得力不足でヌシが掛かると
通常のバラすバラさないの判定の前に
メッセージが出て失敗する
=ヌシが掛かったかどうかが確実にわかる


安心しました

皆様も、レッツ低獲得漁師


----------------------------------------------------------------------------------------------------
<おまけ>
今回検証に使ったヌシは千寿の翁
ノゴイをトレードしてやれば確実に掛かるので、こういった時には便利ですね
条件は快晴でET20-24です

20:00ジャストに投げました
掛かりません


24:00ジャストに投げました
掛かりません


こんな感じのことを他の魚でも試してたりしますが
思ったよりバラバラの結果が出てます
~24時で24:00ジャストで釣れる魚もいます

イラッド・スカーンが23:31~23:59なのか
23:30から行けるのか、24:00まで行けるのか
重要ですので、この辺の知見も深めておきたいところです
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl