Charakter

Charakter

Che Ke

die Himmelslegende

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

来るパッチ5.4に向けて色々

Öffentlich
こんばんわ!
最近は体験加入したFCに正式に入団することになり、メンバーさんと色々楽しみながらエオルゼア生活を送っています。
ゼロムスにある並木道に行ったり


みんなで人狼ゲームをしたり


はたまた散歩したりお庭でのんびりと過ごしたりと、まったり楽しんでおります。


そんな中、いよいよパッチ5.4が12/8に来ることが発表されました。
みなさんは初日はどんなことをして過ごすでしょうか?

メインストーリーの続きを見に行く人、リーンとガイアの結末が気になって仕方がない人、零式に向けて最終調整を行う人、稼ぎドコロと狙いを定めてギャザクラや地図集めに精を出している人、様々だと思います。

自分はというと、当初は5.3は絶アレキに取り組んでいたので、その分5.4はのんびり金策をしつつゆっくりグルポやハウジングのお勉強をやっていこうかなと思っていたのですが、絶固定のメンバー4名と再会して、零式の攻略に挑むことになりました。

絶固定もメンバーとのやりとりがとても楽しかったし、凄いメンバーたちとまた組めるのはとても心強いし勉強にもなるので、また頑張っていこうと思います!

そして、PLLで発表された通り、1層の相手は暗闇の雲!!!
ディシディアプレイヤーでもある自分はさらに零式へのモチベーションが高まりました。早く挑戦したい…!!

ということで、今回は零式に対する自分の主観について書いてみようと思います。
零式に行くための準備とか、暗黙のルール?みたいなのはもうツイッターやらここの日記やらでたくさん書かれてるしね。。。それにあんな詳しく書けないし。。。
ちなみに自分はエデン覚醒編から零式に取り組んでいるのでエデン限定になってしまいますが。。。

まず零式とは、いわゆるノーマルレイドを発展させて難しくなったコンテンツになります。
そして、これがどれくらい難しいかというと

もうとんでもなく難しいです

初めて見た時は、誰だこんなん作ったの。。。てくらい難しかったです。

ただ、ここから真面目な話をしますと、この零式、プレイヤーがクリアに向けての努力をしっかりとすれば、その努力は必ず実を結ぶコンテンツなのかなとも思っています。
それくらい絶妙な難易度です。

それは、あくまで対戦相手がCPUだからっていうのが大きな理由の一つになります。
これが対人戦だったら相手も努力して強くなる。だから自分ももっと努力しないといけない。ってなりますが、CPUの場合は強さが変わらないので、かかる時間は人それぞれですが、自分が努力を積み重ねて成長していけばいつかは勝つことができる!というわけです。

そしてこの零式、最初からノーミスでクリアできる人なんてまずいません。少しずつ練習してできるようになっていって、そしてクリアとなるのが大半だと思います。みんなそこに向けてすごい努力をしています。

これって何かに似てるなーって思っていたんですけど。学生時代のテストや部活に似ているのかなって思いました。
出来ないところを勉強してできるようになっていく。いい成績を出すために練習していく。
そんな青春時代に真剣に取り組んでいたことをエオルゼアの世界でも出来るコンテンツなのかなと思いながら、共鳴編は取り組んでいました。

あと、4層に関してはNと零式で敵の姿が違うんです。
例えば共鳴編。

こちらがN


んで、こちらが零式


綺麗すぎてため息しか出ない。。。

再生編4層の敵の姿もとても楽しみですね!どんなかっこいい?綺麗?美しい?姿なのか、もう本当に待ち遠しいです。


今回の共鳴編で零式の参加人口がとても多くなったと聞きました。次の再生編でもたくさんの人が零式に挑むと思います。自分も負けてられないなという思いと、頑張ってクリアするぞと決意して、5.4を迎えようと思います。
また、5.3では極に挑戦してみて勝てた!という皆様。もう少し背伸びをして5.4は零式にも挑戦してみてはいかがでしょうか?
Kommentare (3)

Nico Ret's

Ifrit [Gaia]

私は共鳴編で初めて零式に挑戦したのですが…
何度も挑んで、初めてクリアしたときの興奮は癖になりますよねw

Emiya Husui

Ifrit [Gaia]

ちぇけさん零式早々にクリアしそうだ…w
学生時代のテストや、部活…確かにそうですよね…お手本となる人の動画とか勉強して、何度も練習して良い結果が出たら最高ですし…!
次の零式も変わらず頑張って!!FC総出で応援します!

Che Ke

Ifrit [Gaia]

にこさん>
本当どんだけ難しいもん作ってくれてるんだ運営はwって思いましたけど、やっぱりたくさんの失敗があるからこそクリアした時の嬉しさも格別なんですよね。再生編もお互い頑張りましょう!

えみやさん>
もうすでに固定活動日が少なくて色々な人に抜かれていますが。。。笑
とんまちグループの踏破を応援しつつ、自分たちも年内にクリアできたら嬉しいかな。。。頑張ります!えみやさんも行く時は声かけてくださいね!固定日じゃなければついていきます1
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl