Charakter

Charakter

Omega-Blau

Nesage Meteian

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

私のジョブ遍歴

Öffentlich
新生サービスインから今までに選んだジョブと
その理由をつらつら書きます。



・新生サービスイン時 弓術士
プレーンフォークのステータスがDEX高かったので弓術を選びました。
アクションゲームだと思って始めたので、
「離れても敵が追っかけてきて殴られるんだけど」とか言ってました。


・新生サービスイン一週間後 ナイト
新生サービスイン直後はDPS過多でCF100分待ちとかザラでした。
快適に進めるために身内でタンクヒーラーそれぞれわかれることになりました。
当時は戦士がクソ弱かったのと、剣術士で覚える挑発が必須だったのでナイト選びました。


・邂逅編5層 学者orナイト
ツインタニアの頭割り攻撃をエギ妖精対象者STの4人で受ける手法が流行りました。
当時は学者をやっている人が少なかったので学者だとすぐPTに入れました。
また連続でスタンを入れることが多かったので、タンクのときはナイトを選んでました


・侵攻編1-3層 学者or竜騎士
なんでこのジョブを選んだかは正直覚えてないのですが、この頃のレイド報酬は装備直ドロだったので、
1,2層で手に入った装備で3層やってたのかなと思います。
侵攻編は難しすぎるみたいな感想をよくききますが、
1-3はやりごたえあるなーくらいにしか思ってませんでした。
4層が難しくてここで一旦やめました。


・蒼天patch3.05 黒魔道士
友人と復帰しました。やっぱDPSだよな!とか言って急に黒魔道士やり始めました。
ちょうど友人と入れる零式固定があったのでそのまま蒼天の間ずっと黒魔道士で過ごしました。
待ち時間や、席の空き具合でジョブを選んでないのはこの時だけですね。


・紅蓮サービスイン 忍者
固定が解散になってまた野良に戻るのことになったので、
需要の高いジョブで待ち時間を減らそうと思って当時はレイド必須ジョブだった忍者にしました。
デルタ編の2層までクリアしたのですが身内がやめてしまったので私もやめました


・紅蓮patch4.5 暗黒騎士→戦士
漆黒が発表されたのをきっかけに復帰しました。
とりあえず最新のレイドがクリアしたかったので、
募集で空きがちなタンクを選びました。
暗黒騎士を選んだ理由は日本刀の武器が持ちたかったからです。
零式3層まで暗黒騎士だったのですが4層をやるにあたって、当時戦士が最強だったので乗り換えました。
アルファ4層はタンクとしてのやりごたえもあったうえに、
さっさとクリアしたい身としてはハロワの負担が少ないタンクはかなり自分のプレイスタイルに合ってました。


・漆黒サービスイン 黒魔道士
漆黒のタンク調整が気に食わなかったのでとりあえずなんでもいいからタンク以外のジョブをやろうとなりました。
蒼天の頃やってたしやっぱDPSでしょ!ってなったので黒魔道士を選びました。
漆黒の黒魔道士は完成度が高く、また覚醒はキャスター不足、共鳴再生はD2フリー枠に入れるということで
漆黒の間通して黒魔道士をやることになりました。
紅蓮後期で始めたリアフレがDPSだったので、負けたくない!って思いもあったし
うちのFCがなんか知らんけどキャスター不人気だったことも
黒魔道士を続ける理由になりました。



・今
いっしょに遊ぶ人が増えたので今までの経験を活かし穴埋めでいろんなジョブをやっています。
タンヒラが少なめなのでだいたいその辺をやってます。
ナギ説も終盤に入っていよいよやることがなくなってきたので、
最近はメカニクスが大きく変わるモンク、なんかつまらなくなりそうな占星、ここまであまりやってこなかったレンジで
討滅戦とかやって暇つぶしてます。メインジョブって感じのものはありません。



・6.0はどのジョブをやろうかな?
候補があります

1.黒魔道士を続投する
現時点だと範囲の回しが変わりますとかめんどくせーって印象しかないです。範囲なんてエキルレくらいしか使わないからシンプルでいいと思うんだけどな。

2.最近気に入ってる占星をやる
ディヴィネーションシンボルが自己バフになりますとかいう謎の発表がされているのが不安なのと、白魔道士と席争いするのがきつそうです。
席確保を考えるとBHもできないとろくにPT入れないんじゃないかと思ってます。


3.最近気に入ってる侍をやる
明鏡止水がチャージアクションになって開幕バーストが前よりになるというのが好印象です。今の不思議なスキル回しがかわればいいな。ただリーパーと席争いという苦行が待っています。


4.とりあえず召喚をやる
拡張初期はとりあえず早く全ロール出せるようになりたいし、新ジョブかつヒーラーのレベリングもできる召喚はありじゃないかと思ってます。
ただ大幅リニューアルで初心者向けジョブは最初楽しくても、だんだん単調で飽きてきそうという懸念があります。



とりあえずメディアツアーの情報見てって感じではありますが、結局D2フリー枠狙いでリーパー以外の近接か、黒魔道士をやるような気もします。

では。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl