Charakter

Charakter

Yamatai Lesca

die Rote

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 80

僕のロドスト日記ライフ・・・・・・猫はフレンドが欲しかった

Öffentlich
今年ももう終わりですね!(。-`ω-)


突然ですが!

最近ゲーム中に

「フレンドってどうやってなってもらえるものかわからないんです‥‥」

という話を聞いたので!!




今日はそのことについてちょろっと書いてみたいなと思います!



僕が日記を始めた理由・・・・・


それはずばり!!



「フレンドが欲しいから!!」です!!



4月ごろにFF14に復帰したものの

リアフレは違うDCへ行ったり、

そもそも、もうやっていなかったり…‥‥



昇進正銘フレンドの一人もいないボッチ猫になっていた僕



ソロの生活もそれなりに黙々とプレイして

それなりに楽しんではいたのですが、




街で楽しそうに話す人たち・・・・・・

一緒にSSを楽しむ人たち・・・・・・・





そんな人たちを見て羨ましいと思ったのも事実‥‥‥



でもどうやってフレンドを作っていいかわからない!!!

みんな一度は思うことでは?


そこでグーグル先生で検索してみると・・・・・・





とあるロドスト日記がヒット!




そこで・・・・・・・・・




「僕は日記を書いてみたことでフレンドができました!!」

みたいなことが書いてあったので早速書いてみることに!!



ただその時、FCにも入ってみたかったので

手始めにFCをさがすことに・・・・!!



そこで最初のロドスト日記



「FC探し中・・・」とタイトルを付けて

日記を書いてみると・・・・・



複数のいいねと今お世話になっているAMGのボスマスター!

リリアさんからのコメントが!




それが、僕のロドスト日記の初めりでしたね!(/・ω・)/

初めてAMGハウスに訪れた時

今思い返しても懐かしいものです(。-`ω-)



そこから少しずつFCで一緒にルレに行ってみたり

これはDDだけど!

行きかうメンバーにエモを送ってみたり、

ドラクエコラボの時のやつ!

イベントに参加してみたり‥‥

これはかくれんぼイベント!

これは水着でクリタワ行った時のやつ!!


そうこうしていると自然と少しづつフレンドが増えていき・・・・




そのことを日記に書いていると


今度はロドストの日記を書いている人ともなかよくなっていき・・・・・




時にはサバを超え・・・・・





そして時にはDCを超え‥‥‥‥





さらに時には言語さえも超えて知り合った人もいた‥‥‥‥



英語とかあんまり話せんけど!!フレンドになってもらったよ!




FF14の出会いは無限大だった!!





もちろん楽しい事ばかりではないのも事実。



大変な思いをまったくしてこなかったかと言われたらイエスとは言いきれない。



それでもこの世界には、それ以上の楽しみや意味があるんだと思う。



もちろんこの遊び方が一番とは言わないけど、

僕は日記を初めてFCに入って、みんなと遊ぶようになって



めっちゃ楽しくなりましたよ!






この日記を見ている人の中に


どれだけの人が、フレンドがいなくてさみしい!

フレンドを作ってみたい!!

と思っているかはわかりませんが、







とにかくいえるのは!





声に出してみよう!!





「僕はフレンドが!遊んでくれる人が欲しいです!」




と自分の日記でも、他の人の日記のコメントでも

もしくはほかのSNSでも!

個人的にはロドストのほうを押したいものですが!


一言発信してみましょう!




それは恥ずかしいかもしれないし、

勇気のいることかもしれないけど、





そう思っている人は割といるし、

エオルゼアにいる人たちは絶対にそれに

応えてくれる人はきっと沢山いるはずです!!






もちろんこれで絶対にフレンドができるかと言ったら

そうではないかもしれないけど、


何事も声に出して気付いてもらう!

それが第一歩なんじゃないかなと思います!







この世界は優しい人もたくさんいます!


きっと思っている以上にいい世界です!






フレンドが欲しいけどどうしていいかわからない!!

その気持ちよーくわかります!!!


だからこそ伝えたいなと思い


おそらく
年内最後の日記を使い発信させていただきました!!(/・ω・)/




これを見た人が一人でも多くフレンドができますように!!


そして、もっとエオルゼアを楽しめるように願いつつ!


日記をしめさせていただきますとも!(/・ω・)/




それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ






~~~ごあいさつ~~~


AMGの皆さん、フレンドの皆さん、日記で交流をしてくださる皆さん

そして、ゲーム運営の皆さんや、一緒に遊んでくださる皆さん!

今年は何から何までありがとうございました!

のらりくらりと日記を書きながら日々遊んでいる僕ではありますが、

来年も恐らくのらりくらりと楽しんでいくと思いますので

これからも末永くよろしくお願いいたします



31日中にまた日記を書くか未定なので駛馬ではありますが

年末のご挨拶を!!(/・ω・)/

それではみなさんよいお年を!!(=゚ω゚)ノ
Kommentare (80)

Alicy Biscuit

Aegis [Elemental]

勇気のもらえるとてもいい日記ですね!
大変なことや嫌なことも時にはあると思うけど、
怖がらずに自分から歩み寄って行って、少しずつ輪を広げていくことが大切ですよね!

あらためて、大事な考え方を認識しました
なんだか嬉しい気持ちになりました

ありがとうございます

Vinde Miatrix

Aegis [Elemental]

やまさん、出会ってから今日迄、いっぱいいっぱい絡んでもらって嬉しかったよー!

これからもよろしくお願いします!

良いお年を!

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私も日記書いてなかったら
いまだにボッチだと思っているので
日記書いててよかったとは思ってますなw

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

楽しくなるための行動、良いですね!

ヤマタイさんのパワフルな活動は、拝見していて元気をとても分けてもらえます。
頻繁な日記更新はとても大変だとは思いますが、溢れでる「みんなで楽しみたいパワー」引き続き期待してます。

良いお年を!

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

誰でも最初は1人ですものね。踏み出す勇気があればみんな友達ー!

私もロドストの上だけですがやまさんと出会えてお話できてとても嬉しいです!
来年もよろしくお願いします!

良いお年を〜!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん、(。・д・)ノオハヨーン♪︎
眩しい!!ヤマタイさんの歴史が輝きすぎていて眩しい!!
ヤマタイさんのFCとの出会いからはじまり、友と過ごして行く日々が眩しい!!
それも、ヤマタイさんの行動力があったからこそですねd(´∀︎`*)グッ!!
それでは、よいお年を!!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

まじ分かります(>_<)


勇気を出して、小さな一歩を踏み出して、それが多くの出会いに繋がりました(о´∀`о)

ロドストでの繋がりでは在りますが、来年も宜しくお願いしますにゃ(ФωФ)










ヤマタンコ マイフレンド(某映画の名セリフ 自転車で空飛びたい)

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

(・∀・)イイネ!!
多分ゲーム内で2~3回しか会ってないんだろうけど、ロドストウォールの結構な面積がヤマちゃん関連で埋まってるので存在感のある一年でしたw
また来年もよろしく~
(∩´∀`)∩

Touya Tia

Durandal [Gaia]

ヤマタイ日記をご覧の皆様ごきげんよう。チーターです。

GaiaDC、デュランダル鯖にて、

「脱ぎたい人の憩いの場」

と言われている飲み会イベントを月一で開催しています。
(私はそんなつもりはないんですがね…みんな勝手に脱いで行くんですよ…困ったもんです。)
ヤマタイ氏の分霊も敬虔な教徒になってるサブr…私が開いているお店の営業活動を兼ねたイベントですが、参加者はみんな気のいい人が多いです。フレンドを増やしたい、仲間を増やしたい、とにかく脱ぎたい方は是非ご参加ください。

あ、やまちん、良いお年を〜

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます😆

私も日記で交流が増えてお友達が
沢山出来たので、とても共感しました😆
ヤマネコさんともこうして知り合えて
時には一緒に遊んだり、日記で交流できて
良かったです🥰

今年はお世話になりました🙇
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年を💕

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

私もロドストを始めてから、友達が増えて、ギルもうはうはです!
さぁ、始めていない人はこのボタン(日記ボタン)をクリックして、Let'sロドスト日記!

※あやしい宣伝ではありません。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

初期猫の後ろ姿SSがなんかイイ!
わたしも復帰する前、つまり7年前はずっとボッチでしたな。
「復帰するにあたりロドスト日記もやってみよう!」と思った次第。
するとフレンドも出来たし、ロドスト仲間も一杯出来たし、
宝くじも当たったしドバイの王族から土地は貰ったしCEOになるしハリウッドデビューするし新興宗教を立ち上げるし火星に行くし
で毎日楽しい日々だね!良いお年を!!

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

わたしもロドストで色々と世界が広がりましたね!
最初はFC探すのに。
その後は面白いプレイ日記めぐり!
そしてコメント欄からはじまる交流!
苦手なゲームだけど、ロドストのおかげで最新パッチまで続けられて嬉しいです。
運営さんも思惑通りでニッコリですねww
来年もよろしくお願いします(*^^*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

私もロドストでたくさんフレさんが増えました!
ロドストの素晴らしいところはDCを超えて交流できるところ!!

最初は全然フレさんなんていなかったけど、
コメントくれる人と交流していくようになって、
今ではロドスト好きのCWLSを作るまでに。

来年もたくさんの出会いがありますように!良いお年を〜。

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

今年はあんまり遊べなかったので、来年こそは地図とかいろいろ行きたいですねー。

来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお過ごしくださいませ(✻´ν`✻)

Yc Mof

Carbuncle [Elemental]

わたしもロドストの繋がりが多い気がします(・∀・)わたしのフレンドの人のフレンドとフレンドになってもらうこともあったので、最初の一歩が大事なのかもですね!

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

私も今年はいろいろな人に出会ってフレンドもたくさん増えました。
また来年もいろんな人達といろいろやっていきたいですね!

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

やまたいさんらしい素敵な日記ですね❣️❣️みよちゃんまんも、ロドストで素敵な出会いが沢山ありました❣️やまたいさんに出会えたのも、そのひとつ❣️
来年もどうぞ宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
良いお年を〜*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*💕

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ソロのほうが気楽なんて記事もちょくちょく見かけますが、やはり皆んなで遊ぶとそれだけで楽しいですよね。

ロドストは日記もそうですが、イベント募集とかで人と知り合えるきっかけになるのも良いですね。
とあるイベントに参加したおかげで、僕にはヘンタイの知り合いがいっぱい増えました。
僕は地味なララフェルちゃんなのですけれどねー(Touya氏のコメントを見つつ)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ♪
私も日記たくさん書いてますが毎日のみんなとの出来事を記録として残したいって書いてるうちにその記録にちょっとずついろんな人のこと書けるようになってきました。
ちょっとずつお友達が増えてきたってことですね!
オンラインゲームだから他人と繋がっていたいってやってることだし、実際に繋がっていくとロドスト日記書いてて良かったなぁって思います。
やまたいさんが同じDCだったら突撃してたかもー( *´艸`)
やまたい日記、写真の使い方も上手で楽しさ伝わってきて楽しいです!来年も楽しみましょー♪

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

声を出すのは大事ですね!

来年もよろしくお願いします🥴🥴
良いお年を!!

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

うんうん!!

オラもロドストの日記でフレンドが増えた1人ですw

もしもフレンドの作り方に悩んでる人いたら
どんな形であれ
勇気を出して自分の気持ちを出して欲しいと
切に思います!!

ヤマタイさんも
良いお年をお迎えください!!!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

日記はミラプリ紹介で書いていたのですが沢山コメントをもらえる様になったのはヤマタイさんにコメントをもらって、そのお返事を書くようになってからですね〜
それまでは他の人の日記にいいね!する事はあってもコメントを書く事はほとんど無かったのですが、コメント書くとそのお返事もらえるのが楽しくなっちゃいました(*'▽'*)
そう言う意味では、ヤマタイさんに改めて感謝ですね(╹◡╹)♡

という事で、今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね〜😃
良いお年を!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

ロドスト繋がりのフレ素敵な人が多いよね!
私は日記は書けないけど、イベントやコメントでフレができました!
よいお年を〜

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

今年一年、お疲れさまでした<(_ _)>

大活躍だった今年を上回るほどの猫フィーバーぶりに期待しつつ

来年以降も日記の更新を楽しみにしております!(*'ω'*)

Tomoki Winston

Atomos [Elemental]

やまたいさーん!今年はお世話になりました!
色々一緒に遊べて楽しかった🥳!
来年は地図にでも行きましょうー!チョコボの筆みたいぞぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)

Riria Celestia

Ridill [Gaia]

最近のYamataiさんの行動力は凄いですね~
これからもFCイベントを通じてネタを提供していきたいなと思います、来年も宜しくです!
Aegisサーバーでお友達を作りたいなと思っている方は、うちのフリーカンパニーできっかけを作ってみませんか? きっとYamataiさんが後押ししてくれると思いますよ(´▽`*)ノ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Alicyさん
誰しも最初は少し勇気がいるものなのです!(/・ω・)/
でもフレンドさんができたり
もっといろんな人と遊ぶようになれば
楽しいこともいっぱい発見できるのです!(∩´∀`)∩

ぜひ勇気を出して一歩踏み出せる人が増えると楽しいですよね!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みあさん
こちらこそ!(∩´∀`)∩
僕も、まだフレンドさんが少ないころからたくさん遊んでもらったよ!!

日記書いてて色々なSS見返してるときめちゃ懐かしかったww

ミアさんもよいお年をー!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミルディンさん
僕もボッチどころかFCにも入っていなかったかもしれませんねぇ(。-`ω-)
僕も日記書いててよかったのですよ!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りっとんさん
やっぱり楽しむならとことん楽しみたいですもんね!(/・ω・)/

のんびり猫の僕ではありますが、これからも全力で楽しみますとも!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
踏み出すのはみんな勇気がいるものですよね!!(。-`ω-)
僕も結構ビビりなので最初はドキドキしながら書いていたものですw

ロドストでの交流ではありますが
いつもコメントありがとうございます!(∩´∀`)∩

うずまきさんのコメントにはいつも元気をもらっていますよ!

来年もよろしくなのです!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
輝き!!Σ(・ω・ノ)ノ!
出もとっても楽しい日々でしたよ!(∩´∀`)∩

何事も何か動いてみれば割と何かが変わってくるものですね!(。-`ω-)

よいお年を!
来年もよろしくお願いしますね!(∩´∀`)∩

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

私も日記で色々な方と交流出来たり出会えたり多くの事を学ばせて頂きました

ヤマタイさん今年一年素敵な日記をありがとうございます!

良いお年を!

ツノ君が何か言ってる!?
ツノくん>>ヤマタイマイフレンド(ツノ発光)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
Isurugさんともかれこれ結構長い交流ですよね!(`・ω・´)
100回記念の時に1分イラストを描いたのが懐かしいです!(∩´∀`)∩

またマナ猫で会いに行きますとも!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ザイールさん
まだたくさんはあってはいないけど、
ザイールさんと会うときはいつもいろんな意味で刺激的でしたねww
またベッドの部屋に遊びに行きますねww

来年もよろしくなのです!(/・ω・)/

Palms Arc

Titan [Mana]

Yamataiさんらしい良い日記ですね❗
今年もありがとうございました✨

またManaでもよろしくでっす😆

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん

・・・・・・・・・・・・


いいぞもっとやれぇぇぇぇぇぇ!!!!!( ゚Д゚)


いつもチーターの飲み会レイドはたくさん笑ってたくさん飲んで、
そしてたくさん吐かせていただいています!!(物理)

Gaiaの人はチーターの飲み会レイドに参加してみるのも
ありなのです!!(/・ω・)/

皆で飲んでフレンド作ろうなのです!!(/・ω・)/




あ、チーターもよいお年を!いつもありがとね!
来年もよろしく!!(∩´∀`)∩

Machi Notre

Hades [Mana]

うんうん、わたしもフレンドどう作るの?と悩んだくち(・ิω・ิ)
そこから見っけたインキャ日記だったよー!
そしてやまさんにも出会えて、ロドストのおかげでDC超えた交流ができてとってもありがたい手段だとおもってる^^♡♡
ロドストさまさまだねっ!!

いやしかし、アニマやまねこに会えてないwww
来年こそアニマで会おう(*´ω`*)
今後ともよろしくね!良いお年を\(^o^)/

Sask Tsub

Atomos [Elemental]

わたしもロドストで知り合った方々が多くて!やまたいさんとも出会えてよかったなあって思います!
ともだちからともだちにつながって広がっていくのはリアルもFFも同じだなあって思った一年でした☆彡

今年もいっぱい遊んでくれてありがと!!!来年も変わらずよろしくお願いしますーーーーー!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぷちさん
ぷちさんとも知り合ってなかなか時が過ぎましたねぇ(`・ω・´)
初めてお会いした時のことがつい最近の事のようですね!

来年もよろしくお願いしますね!!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Zoeさん
ギルまで!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

今回の僕の日記も怪しい宣伝みたいに見えてくる・・・・!!(; ・`д・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
後半怪しい宣伝みたいになってる!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

宝くじ以降は何とも言えないけどロメロさんともロドストで知り合えたねぇ!(/・ω・)/

よいお年を!来年もよろしくね!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リリモさん
リリモさんが100回記念の時にヤマタイコスをして会いに来てくれたのを
この日記を書きながら思い出してたよ!!(∩´∀`)∩

最初に遊んだのはトレハン!!
何だか懐かしいよ!(`・ω・´)

来年もよろしくねぇ!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Mirietさん
Mirietさんともチーターの飲み会レイドがきっかけで
少しづつ交流をするようになり、
その後はTwitterなんかでもおしゃべりをするようになり‥‥

なんだかDCは違っていてもこんなに交流があるのは不思議で
面白い事ですよね!

来年もよろしくお願いしますね!(/・ω・)/
よいお年を!!(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ernstさん
Ernstさんの家に遊びに行かせてもらったり
僕的には結構遊んだ気もしますけどね!!(/・ω・)/

でもまた地図なんかも行きたいですね!(∩´∀`)∩

来年もよろしくお願いしますね!!
Ernstもよいお年を!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ycさん
きっかけはロドストでもそこからのつながりは
いろんな縁であることも多いですよね!(/・ω・)/

最初の一歩の後は意外とポンポンと行くこともあるものですね!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Itaさん
やっぱりフレンドさんが増えると嬉しいし
楽しいことを発見するきっかけもふえますよね!(/・ω・)/

来年もお互いエオルゼアを楽しんでいきましょう!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miyoさん
え!なんだか照れるのですよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
でもミヨさんと出会えたのもロドストでしたしね!(`・ω・´)

初めてお会いした時お手製のロールキャベツを頂いたのを覚えています!(∩´∀`)∩
雨の降っているグリダニアでしたよねw

またお家にも遊びに行きたいものです!(/・ω・)/

来年もぜひよろしくお願いします!(∩´∀`)∩

Miyoさんもよいお年を!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
確かにソロのいいところもないわけではないのですよ!(/・ω・)/
でも僕はやっぱりみんなでワイワイ楽しくやるのが好きなのですよ!(∩´∀`)∩

変態の知り合いwww
さよさんと知り合ったのもチーターの飲み会レイドですよね!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miralさん
こんにちは!
ロドストの始め方も人それぞれですよね!(∩´∀`)∩
記録絵を残してあとで振り返るのも結構楽しいですもんね!(`・ω・´)

フフフ・・・・・実は僕の分身がGaiaのデュランダルにいるのですよ!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

かねさん
そうなのです!
やっぱり知ってもらうには発信するのが一番早いのですよ!(`・ω・´)

来年も面白いSS期待しているのですよ!(∩´∀`)∩

よいお年をー!(/・ω・)/

Miori Lona

Kujata [Elemental]

やまたいさん

こんばんはー(*^-^*)
私もロドストに日記を書くようになって、
やまたいさんをはじめたくさんの人たちと繋がりました(*^▽^*)
やまたいさんが言うようにロドストは良いきっかけですね♪

今年は大変お世話になりました(*ノωノ)
来年もどうぞよろしくお願いします(^O^)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Zeonさん
そうですね!(∩´∀`)∩
沢山の人にもっと楽しい時間が訪れるといいのです!

Zeonさんもよいお年を!
来年にはお会いできるといいですねぇ!(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

わおさん
そうですねぇー!(/・ω・)/
何だかそれも懐かしいものですね!

わおさんを発見した当時はターコイズブルーのミラプリが多くて
それを見ては「カララントたかいぃぃ!!」と悲鳴を上げながら
ターコイズブルーのカララントを買いに行ったものですwww

こちらこそお世話になりました!(∩´∀`)∩
来年もよろしくお願いしますね!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Zoranさん
チーターの飲み会レイドですよね!!(∩´∀`)∩
ロドストで日記は書かなくてもイベントで楽しくするのも
ひとつだと思いますよ!(/・ω・)/

またGaiaでお会いできるのを楽しみにしています!(∩´∀`)∩

よいお年を!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Eviさん
お疲れさまです!Eviさんもいつも大活躍なのです!(∩´∀`)∩

のんびりだらだら猫ではありますが、これからも精いっぱい楽しんでいくのですよ!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ともきさん
こちらこそ!(∩´∀`)∩
来年ももっといろいろ遊びましょ!(/・ω・)/
もちろん地図も!(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リリアさん
僕が日記を初めて初のコメント、改めてありがとうなのです!
FCとの出会いは僕の価値観や楽しみ方を
大きく変える大きなきっかけになりました!(∩´∀`)∩

これからもこんな猫ではありますが、よろしくお願いします!
AMGいいところですよー!皆おいでおいでー!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぬぬぬさん
こちらこそ!(∩´∀`)∩

僕もロドスト日記に出会っていろんなことを学びましたねぇ(。-`ω-)
お互い来年はもっと楽しい一年になるといいですね!!(/・ω・)/

よいお年を!(/・ω・)/
そして来年もよろしくお願いします!(∩´∀`)∩

マイフレンド・・・・!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぱーむすさん
こちらこそ!ありがとうございます!!(/・ω・)/

マナで会いに行かなきゃですね!!
来年に向けての楽しみです!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
うんうん!
ふとした出会いと一歩踏み出す勇気で意外と大きく変わるものだよね!
マチさんがエレメンタルに遊びに来るようになってからも
なんだかあっという間だったよw
来年はもっと遊ぼう!!(/・ω・)/

マナ猫も行動をしていかなければぁぁぁぁ!!ああ

来年もよろしくねぇ!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さっくさん
実は鯖を超えたフレンドはさっくさんが初だったりするww
懐かしいねぇ(∩´∀`)∩
アジムステップでSS撮って遊んだりしたのとかも!!

FCのマスターになって忙しいことも多いかもだけど、
お互い無理のないように楽しもうね!(∩´∀`)∩

来年も感嘆符多めにね!!!!!!!!!!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みおりさん
こんばんは!
みおりさんと出会うきっかけもロドストでしたねぇ!
実際にお会いしたのはチーターの飲み会レイドINエレメンタルの時ですね!

此方こそお世話になりました!(∩´∀`)∩
来年もよろしくお願いしますね!(/・ω・)/

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

こんばんは。
いつも元気な日記で私大好きです。

実はずーっと前から日記に通ってたのですが
おそれ多くて私なんかがいいねとかしていいの?
ずっと思ってました。

私の日記で言ってますが、私がおそれ多く尊敬の値に近いヒカセンが何人かいる。

やまたいさんはその1人でもあるんです。
だから私フォロー申請頂いた時はめちゃくちゃ
ドキドキしました。ありがとうございます✨

今年はおそれ多い人に会えたり、日記を通じて交流出来るようになったりとってもいい1年でした。

やまたいさんありがとうございます✨
そして良いお年を迎えて下さい!

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

一文字でも書けばソレは日記(・ω・)
みんなも書こう!読もう!ロードストーン☆

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

あれっ?私コメントしてない!
コメントした気でいましたよ~(;´Д`)

自分で思っている以上にゲームが上手ではない私も、いろいろなイベント参加やロドスト日記でフレンドさん増えました♪

また来年も楽しんでいきましょう!
やまたいさんも良いお年をお迎えください(*´꒳`*)

Aya Alice

Atomos [Elemental]

ヨシノさん繋がりで知り合えましたが一緒に地図とかコンテンツ行けてとても楽しく遊んでいただいて感謝ですよーー🥰
来年もぜひぜひ遊びましょー✨

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

「それでは、また明日」が当たり前のヤマタイ日記クオリティ。
もうすぐ来年になっちゃうけど、また明日の更新待ってます。

良いお年を!

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

日記を書いていると色々交流が増えたりしますよね。
来年もよろしく御願いします~。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

くみさん
ありがとうございますなのです!(´∀`*)
僕の日記そんなにたいそうなものではないのですよ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いいねしてくれれば嬉しいしコメントもらっても嬉しいのです!!٩( 'ω' )و

ヒカセンはみんな平等なのです!
みんなが等しくエオルゼアを救った英雄なのです!

なのであまりあれこれ考えなくてもいいと思うのですよ!(*・ω・)ノ

こちらこそありがとうなのです!(´∀`*)
来年もよろしくお願いしますね!٩( 'ω' )و

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルフ氏
ウルフ氏の日記も僕は結構好きだよ!(´∀`*)

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

初めまして!いいねあざました!日記拝見させてもらったんすけど、自分も同じような感じでフレが増えて行った感じっす!めちゃくちゃイイ日記!感動したっす( TДT)
是非ともフレが欲しい皆さんに読んでもらいたい日記すね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うさきちさん
コメントありがとうなのです!(´∀`*)
うさきちさんともチーターの飲み会レイドで初めて会いましたねー(*´∇`*)
それからロドストでも交流をさせていただいたりしましたねぇo(`ω´ )o

来年もよろしくお願いしますね!(´∀`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あやさん
そうでしたねぇ(´∀`*)
でもそれからあやさんからエメポンにお誘いいただいたりしましたし
とっても感謝なのですよ!(*⁰▿⁰*)

来年もよろしくお願いしますね!!٩( 'ω' )و

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

silvuneさん
それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ
は僕の中での願掛けみたいなものなのですよw

日記かかなきゃー!Σ(・□・;)

来年もよろしくお願いしますね!(´∀`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

えるささん
えるささんとも日記での交流ですね(´∀`*)
いつかお会いしたいものです(*´ω`*)

来年もよろしくお願いしますね!(=゚ω゚)ノ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Rakiさん
はじめまして!(´∀`*)
やっぱり勇気を出して声を上げてみるのは大切なことですよね!(´∀`*)
それがロドストであっても、なんであってもそこから始まるものは結構多いと思うのですよ!(*´ω`*)
フレンドが欲しい!と思っている人が少しでもフレンドができるようになるといいですよね(*⁰▿⁰*)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ヤマタイさん、初めまして!
そしてフォローありがとうございますm(__)m

ヤマタイさんのこの日記、私も最初に全く同じ事を考えたのでスゴーーーーク共感します(^^)/

いやー何も考えずにタンクを選んでしまいその上人見知りだったのこれは完全に積んだなと…これはもう友達をどうにかして作るしかない、その時考えに考えた手段がロドストの日記を活用する事でした。

今でこそ日記を皆さんに読んで頂いていますが、最初はもう…ほぼ素通りがデフォルトで半分ヤケクソで日記を書き続けてましたねw

でもそのおかげで今は多くのフレンドさんと仲間達に出会う事が出来たので、本当に続けて良かったなと思っています!

ボッチ体験者であり実際に日記を使って叫んだ事が有るからこそ、この日記の凄さとありがたさが伝わってきます。

ヤマタイさんの日記は人を元気にして前に進ませる力を持ってると思います。

これからも日記楽しみにしていますので、ヤマタイさんらしくみんなを元気に出来る日記を書き続けて下さい、影ながら応援させて頂きますm(__)m

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Rubyさん
初めまして!こちらこそフォローありがとうございます!(=゚ω゚)ノ

最初は僕も一人で大騒ぎしているだけって感じの日記だったのですよww

言葉を発してみる!叫んでみるって大切なことだと
僕はロドスト日記で学んだのです!(/・ω・)/

僕には黙っていても人が集まるようなオーラも人望もないので、
それなら大声で人を読んでみるしかなかったのです!ww

今でもフレンドが欲しいけど作り方がわからなかったり、
なかなか一歩踏み出せない人は多いと思うのです!

そういう人には一歩踏み出してみてもらいたいですね!(∩´∀`)∩
絶対楽しいし何か新しい遊び方も見えてくると思いますしね!(`・ω・´)

何だかべた褒めで恐縮ではありますが!
少しでも元気を出すお手伝いができているのなら幸いですとも!(/・ω・)/

Rubyさんの日記もこそこそと覗きに行っていますが毎回楽しませていただいているのですよ!

お互い来年も頑張りましょう!
改めて!よろしくお願いします!(`・ω・´)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl