Charakter

Charakter

Yamatai Lesca

die Rote

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 40

すっかり忘れていたんだけど・・・・・やらなきゃなぁと最近思うこと

Öffentlich
突然ですが、僕は基本、面倒なことが苦手だ。

どうも最近描いたイラスト版僕です!٩(๑òωó๑)۶


僕は日頃いろんなコンテンツで遊んでいたりするが、

そんな僕がサボって手を付けていないコンテンツは数多し


青魔カーニバルにRW強化素材集め、

新生蛮族クエにエウレカ、

もうあげだしたらきりがないほどだ


どれもコレもやろうとは思ったんだけどね??


思いはした!!




しかしながらこんな僕でも最近やろうと

密かに決心したことがあったりします。







それは。




カンストジョブのジョブクエ消化とロールクエの消化だ。


せっかく予約特典のイアリングもらったし

全ジョブカンストも目指そうとかも思ったがそれはまた別の話だ。




僕はこう見えて結構いろんなジョブをカンストさせてます(ΦωΦ)

まぁしっかり使えるかは疑問ではあるけど!




でも結構ジョブクエが終わっていないジョブは多い_(:3」∠)_


竜騎士に

モンク

踊り子もだ



え?意外と少ないじゃないかって?

それは最近コソコソ消化しているからですね!!(ΦωΦ)

最近だと学者も終わらせていたし!٩(๑òωó๑)۶


学者に関しては本当に一つもやってませんでしたよ!!


きっとこの日記を見る人の大半が

ジョブクエのクリアの重要性を知っているかもしれませんが、


一応説明すると、



ジョブクエをクリアすると

スキルやアビリティの獲得ができるため、

それをクリアしていないとカンストしていようが、

一部のスキルが使えないままなのです!




赤魔道士とかだと70レベルのジョブクエでもらえる

ヴァルホーリーは持っていないととても不便!!


少しでも今後使う可能性があるのであれば、

必ず消化しておきたいのがジョブクエですね!(ΦωΦ)





でもジョブクエって・・・・正直めんどい!!!_(:3」∠)_



まぁ始めると楽しく進めるし、

割とストーリーがいいものも多かったりするのですが、

いざ始めようとすると

なかなかやる気にならないんですよねぇ_(:3」∠)_





それでも暁月のフィナーレの日程も決まって

いよいよ貯まっていたものも一つづつ整理していく

のもいいかなと思っているわけです。




その先駆けとして少しづつやろうと思います!


暁月のフィナーレでレベルも90レベルまで開放になって

また使ってみたい技も増えるかもしれないので

まだレベル上げしてないジョブがある方も

僕みたいにジョブクエを渋っている方も

これを気にやってみてはいかがでしょうか(ΦωΦ)


・・・・僕も頑張ります・・・_(:3」∠)_





後はロールクエ!!(ΦωΦ)


コレは結構頑張ってる!!!٩(๑òωó๑)۶

何を隠そう今日も最後の物理DPSの

ロールクエをやっていましたよ!!


このひとが依頼人(ΦωΦ)

僕は最近めっきり赤魔しか真面目にやっていないので

何で進めたものかなーと思ったのですが、

せっかくなのでとお侍さんで進めました!!(ΦωΦ)




次新しく登場するジョブも近距離DPSですしね!!٩(๑òωó๑)۶



ロールクエも6.0からまた新しく出るみたいなので、

ここでしっかり済ませておきたいですね!(*´∀`)



深くはまだ知らないのですが、

エデンにも関わっているんだとか?



個人的にそこも楽しみではありますね!(ΦωΦ)








・・・・・・・・






コレ以外にもたくさんあるんですけどね!!





ここで書くとまとまらなくなりそうなのでひとまずはこの2つで!!




シャキまちなんかの時間も使いながら少しづつやっていきますよ!!



こんな所で今日はおしまい!٩(๑òωó๑)۶


今日も楽しかったぁ!!(*´∀`)


それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶











ーーーーーーおまけSSーーーーーー


忍者が今日で70レベルになりましたよ!!

キャスター呪術師以外はカンストしてるしレベル上げしたい!

占星術師も使ってみたい・・・けどまずは学者かなぁ・・・


モグコレの周回で極ハーデス行ったらやっととれました!!










最後に少しだけ告知!!



結構前にも告知をしたのですが、

ツイッターもやってます!!٩(๑òωó๑)۶



イラストなんかも突発で描いたりしているので、

是非チェックしてください!!(*´∀`)


こういうのとかも!


FF14関係の方なら基本フォロバもしていますので、

そちらでも仲良くしていただけると幸いです!(ΦωΦ)



ヤマタイのツイッターアカウントページ(ΦωΦ)



泥酔しているタイミングだと

かくわぁーーー!!と大きなこと言ってることがあるので、

その時に滑り込むと結構イラスト描くかもw
Kommentare (40)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

私も暗黒騎士レベル上げしてるときに
ジョブクエスト80までまったくやらないで
80まで上げてましたwスキルほとんど使えない
暗黒騎士の私に野良さん達は大迷惑していたでしょうw
それからチマチマジョブクエストはやるようになりました

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

ジョブクエ結構わすれちゃいます\(^o^)/
そしていざやるぞ!って始めると意外と移動が大変だっりして:( ;´꒳`;):
そしてルリーク君待たせてるの忘れてましたwwwずっと彼ラケティカに居る\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/思い出させてくれてありがとうございます!ー

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ん?読み違い?勘違い?暁月イヤリングって予約したら、もう貰えるの???

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

jobクエって記憶から抜けちゃうね( ̄▽ ̄;)

私も全然追い付けてないわ・゜・(つД`)・゜・

ヤマタイさんの泥酔タイミングが少し見てみたいかも・・・( *´艸`)

Ly Lys

Atomos [Elemental]

ギャザクラのジョブクエの時は、知らない間に道具がいっぱいになるから、やりたくないけど、

やらなきゃ、アーマリーチェストがゲフッってなるよね。(白目

ウサタイかわいい!よく似てる★

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

ちょこっとレベルあげて、ジョブクエストクリア
くりかえしてます( ;´・ω・`)
忍者70おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
経験値倍イヤリング欲しいヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ネカフェユーザーには、縁無いものだけど( ´△`)
とりあえずの目標の50まで、モンクもう少し
只今45経験値飯で頑張るかぁε=(ノ゚Д゚)ノ

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ジョブクエ、ロールクエはいいぞおおお!!!
(ストーリー大好き奴の叫び)

竜騎士の80クエは、蒼天のとある秘密に迫っています。
なんとも……なんとも言えない気持ちになる…うん。
お楽しみにしてくださいね!

ちなみにロールクエが終わったら、メインクエでは?というレベルのサブクエ(ヴォイド再生の話)がスタートしますよ〜!

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ロメロさんの絵がすごくかっこいいんだけど!!
そうかぁ、ララフェルで可愛いと思ってたけど、ロメロさんは、カッコいい属性の持ち主だったか!!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

絶対ビックリマーク見逃さないマンなので
クエストなんでもやってますw

Twitter幽霊アカウントだからなぁ

みんなどうやってチェックしてるんだ、、、、、

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
レベルががつーんと上がるとジョブクエ忘れちゃうことも、ありますよねぇ
ソロであげると、経験値欲しさでクエストちゃんとやるかもw。。。寂しいですけど(T_T)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ジョブクエは確かに
始めるまでがめんどくさく感じるけど
初めてしまえばおもろいもんねw

オラも早く!!
戦闘ジョブをカンストせねば!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

カッコよく描いてくれて嬉しみ( ^ω^ )
ジョブクエはギャザクラはほぼ放置してるな…めちゃめんどいし…w

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

…あ!くらふたのジョブクエやるの忘れてましたわ!

クエストはやり始めるとのめり込むという!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

たくさんジョブ使い分けられててスゴいです!(๑°ㅁ°๑)‼✧

それと、ろめろさんのイラスト可愛い〜(*´艸`)

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

かわいいイラスト素敵です(・・!
デフォルメで描くのって難しいでっすよね・・・
ボクも気軽に描けるよう励みまっす。

ロールクエストは・・・
つい放置したくなるのでっすよね。
ボクもコツコツ消化しないと・・・

そういえば、スキルが増えるとリストラされるスキルあるのではと思う今日この頃でっす。
プロテスさんおかえり・・・だと嬉しいのでっすけど(・・

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

スゴイなー!イロイロやってるんすねぇ!
自分はやりたいやつだけやってやりたくないやつは解放すらしてないすw
イラストスゲー可愛らしいすな!やまたいさん才能沢山もってるんすな^^

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ジョブクエ面倒ですが、結構世界観に突っ込むようなシナリオも有って、色々読んでみたいと思っちゃうですよね。
だけど、ギャザクラクエ、テメーは駄目なのです。

泥酔すると絵を描くですか?
ふむ。
やまねこさん、スピリタス飲みます?美味しいですよ。
ロンリコもあります。美味しいですよ。
アブサンもあります。おいしいですよ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミルディンさん
僕もそれこそ復帰してから少しするまでジョブクエの重要性を知っていなかったので、
もともとメインだった詩人は技があまり使えていませんでしたねw

結構最初のうちはそういう落とし穴ってありますよねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ユニさん
まぁジョブクエって長いことも多いし、
イベント戦闘は結構難しいしであんまり気は進まないですよね_(:3 」∠)_

ルーリークくんぼっちだから!!!早く行ってあげて!!!!!!!!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルフ氏
公式で買うともうもらえるよ!
ただアマゾンとかだと6月とかになるとか………
多分Twitterとかで調べると分かりやすいかも!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さつきさん
必死にレベル上げしてると気づいたらカンストして、
それで満足してやらずに終わるパターンがおおいです_(:3 」∠)_

僕は週末良くお酒を飲んでいますので金曜とか土曜の夜は
酔っていることが多いです_(:3 」∠)_

イベントとか参加してるとかなりの確率でベロベロになってます_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lyさん
ギャザクラのジョブクエもめんどくさいですよね!!
僕は後の方でまとめてやっちゃいます!!٩( 'ω' )و

ありがとうございます!!
うさぎ………もう終わっちゃいましたけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lho'irさん
まぁ経験値ももらえるのでそれが理想的な進め方ですよね!
モンクも楽しいですよね!
ぜひ頑張ってください!!o(`ω´ )o

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

てっきりハゲルガになる事だと・・・・・(ФωФ)

ハーデス笛おめにゃん(о´∀`о)

Odaru Ryuuka

Ramuh [Meteor]

いつぞやのDPS縛りシルクスの塔以来にコメント残させていただきます〜
少しロドスト見なくなってから久しぶりにやまたいさんの日記見たらエウレカのことがチョロっと書いていたのでエウレカの沼に来てもらえること楽しみにしていますね〜

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミリートさん
竜騎士はまた近々練習しなおしたいなと思っていたので
ぜひガン見したいですね!!(*´ω`*)
たのしみだ!!(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
もう少し頭身を変えてあげるべきだったかもですね!(´-ω-`)
でも顔は割とこんな感じかなーと思いますね!
僕がララを描くのが下手くそなのもありますけど!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acidさん
僕はめちゃめちゃ飛ばして後で泣きながらやってますw

Twitterは結構手軽なので使ってますね!
休日はTwitterの方が浮上率は高いかもです!!(`・ω・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みらるさん
結構経験美味しいんですけどね!
なんでやらないんでしょう!?(´⊙ω⊙`)←

なんだかんだいつも後回しになるんですよねー_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゼオンさん
そうなんですよね!!
始めちゃうとガンガンやるんですけどね!!(*⁰▿⁰*)

ゼオンさんの確認したら赤魔だけ開放すらしていないと………
これは地獄の赤魔講座がご所望と見た(´⊙ω⊙`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
いえいえー!
なかなか楽しく描かせてもらったよ!ヽ(・∀・)

僕はとくにギャザラーはめんどくさく感じるかなーー_(:3 」∠)_
いまあげてる漁師とかも!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぬぬぬさん
クラフターもよくやり忘れます!!
もうクラフターのジョブクエは終盤にガンガンやる感じになってますw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うさきちさん
カンストしていても使えるわけではないのですよ!?(´⊙ω⊙`)
まだ勉強し直さなきゃです!!

ロメロさんはトゲトゲヘアが描いていて楽しかったですよ!(*´∀`)♪

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Letiziaさん
こういうイラストはまず素体となるイラストをなぞったり
真似してみるとうまくかけるようになりますよ!ヽ(・∀・)

僕もこんな感じに描きたいなーっていうのを見かけたらまず
適当になぞったりパーツを描いてみたりしてます!(*´ω`*)


ジョブクエ……いつの間にかたまってますよね_(:3 」∠)_
たまってから目を真っ赤にして進めるのです_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Rakiさん
色々触ってはみてますけど実際はあまりできていません!!。゚(゚´Д`゚)゚。

イラストは気分がなった時にちょこちょこ描いています!!!!(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
ギャザクラは………とにかく面倒ですよね_(:3 」∠)_

週末の夜に酔っ払っている時にお願いします!!
そんな飲んだら吐いてしまうのです!!:(;゙゚'ω゚'):

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
なりません!!!
今後もなりませんからね!!:(;゙゚'ω゚'):

ありがとうございます!!
ダークネスでなかなかかっこいいですとも!!(*´ω`*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

プクさん
お久しぶりです!!
六月頭頃にまたイベントやりますので
よかったらぜひ参加してみてください!!(*´∇`*)

エウレカは………なかなか難しいですよね_(:3 」∠)_
やってみたいと思ったことは何度かありますけど(´-ω-`)

Moana Tiara

Atomos [Elemental]

こんばんは♪イラスト可愛い💕

最近はすっかり戦闘意欲なくコーヒークッキー納品

に燃えてクリスタリウムに釘付けで💦モグコレで少

しずつレベル上がり5.5のクエの下に出没したクエス

トw忍者🥷のジョブクエスト放置して忘れていたら

しい最近また再開した💦直ぐにでも予約特典欲しい

けど😹給料日前なんで買えまてん😹

           (=^. .^=)ミャー🐱🐈‍⬛

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

もあなさん
ありがとうございます!!(*´∇`*)

個人的にはむしろ金策に精を出せるのがすごいのです!!
僕はすっかりやらなくなってしまっていますねぇ_(:3 」∠)_

予約特典は公式以外で予約した人ももう少しもらえるの先みたいなので
無理のないタイミングで予約してもらっちゃいましょう!!(*´ω`*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl