Charakter

Charakter

Makai-Meisterin

Iyo Lunightmare

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

祝PCプレイ

Öffentlich
先日とっぴーさんからゲーミングPCを買ってもらいました。


もちろんWindows。

私iyo…プライベートではMacbookairを使っていたのでWindowsに慣れていません。

プライベートでは5年ほど前までWindows7を使っていましたが、10になると全くわかりません。

仕事で1年ほどWindows10は使っていましたが勝手が違います。

まずインターネットエクスプローラーではないし、ソフトはアプリのようにダウンロードすることになっているしであわあわしています。


FF14に関しても戸惑いまくりのです。
元々PS4でプレイしていた設定データはアップロードしたものをDLすればいいのですが、
ログインしてみたら画面からはみ出た状態でいろいろ表示されているし、
PS4もパットを使うにもシェアボタンが真ん中のパットボタンと入れ替わっているしで、
バタバタでした。

FF14はプレイできるようになりましたがSSの保存先や共有をどうするのか?
MacbookairとiPhoneはなんでも共有できたけどWindowsはハブられるしかないのか?

理解しきれない問題が出てきます。


しばらくは設定などであわあわしていそうです。


PCだとやっぱり画質がいいし、ぬるぬる動きます。

そこはやっぱりいいですね。


そして何気にPS4勢の一番の劣等的な部分、マクロのコピペ!
これが簡単にできるということが素晴らしいです。

今までマクロはポチポチ打っていましたからね。

今後PS5に合わせて調整が入ることを考えるとそれを見越して現実の装備のレベルを上げていかなければならないので、
今回PCプレイに変更できたことは良かったです。


でもまだWindowsのキーボード入力には対応できないですね。
懐かしい感覚となれない感覚が襲ってきます。

昔は電話のメモを電話しながらPCに打ち込むこともできましたが、今ではそれが難しいです。


とりあえず本日は迎えた新PCによって部屋のレイアウトが変ったので、模様替えをしつつ、PC設定と黙示集めに奔走したいと思います。

誰かMacbookairに入っている音楽と写真のデータを丸ごと共有できる方法を教えてください…
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl