Charakter

Charakter

Silver Day

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

FF外から失礼します

Öffentlich

あ~ナギ節。
というわけで最近のFF外での雑記。
エオルゼアとは何の関係もない、ロドストで書く意味の無いことを書いていく。
なにしろ飽き性の俺がこんなに続けることができたブログサービスはここ以外に無いからだ…。


ID:INVADED イド:インヴェイデッド

面白いと評判なので、もう舞城王太郎からは逃げられないと観念して一気見しました。

面白いな!

脚本メインのコンテンツは未予習だと辛いかな…と思ってディスコ探偵水曜日を読みながらの視聴だったんですが、
名探偵の記号化、個性有りまくりのキャラ達、ロボトミー手術や世界の構成手法など、とにかく魅力的!かつハイスピードで無駄のない展開と台詞のテンポに唸りました。

個人的には同クールにやっていた作品と比べて、演出やカメラワークなど"アニメーション"としては恋する小惑星に、作画等の画面作りやメタファー・BGM等の"雰囲気"としてはマギレコに負けてたと思いますが、"物語"の面白さは間違いなく頭一つ二つ抜けていたと思います。

キャラも本当に魅力的で、穴井戸なんかは非常に🆒👈️👈️👈️だし、本堂町ちゃんはボーイッシュマッド美少女な性癖詰め合わせ、主人公の酒井戸は激重焦げオジでもうマジかっこよかったです。語彙力がない。穴井戸はヒロイン。
あらゆる場所に張った伏線を張った速度と同じテンポで回収していく無駄のない構成なんかは、周回して読み落としを補完するのにむいているし、なによりストーリーとして熱い。
1話で出たロボットが最終話の大事なシーンで出てくるやつ、好きだろ…?そういうことだ。仮面ライダークウガ(これはシーンか)とか…こっち方面で語り始めたら止まらないのでやめとくけども。

とにかく見て損はないし、一気見にとても向いている作品なので、オススメしたい。
これを書いている途中にディスコ探偵水曜日も読み終えたんだが、これもめちゃめちゃオススメ。ミステリとSFのカタルシスが一気に味わえてお得!…お得?


BGA(Board Game Arena)

これね、「ボードゲームをブラウザ上でオンラインでできるサービス」なんだけどね、もうこれあの…最高ですね。

ニムトやキャントストップが無料で遊べるし、ちょっとお金を払えばインカの黄金やフォーセール、世界の七不思議が遊べるっていう。
身内でVCしながら酒飲んでやってるんですが、とにかく無限に遊べる!エオルゼアにインしなくなってしまう!このサービス考えて形にした人は凄いよ。

ボードゲームは9割くらいがPvPです。まあそうだよな。

実は僕はPvPがマジで苦手で弱いので基本嫌いなんですが、先に挙げた『インカの黄金』なんかは、負けても心の底から勝者に拍手できるようなつくり(チキンレース)のゲームだし、協力するしかない『花火』(インディアンポーカー+七並べ)のようなゲームもあって、かなーり楽しめています。

このサービスの唯一の欠点として鯖が弱いというのがあるんですが、人が増えてプレミアム会員になる人が増えればいずれここら辺は解決するんじゃないでしょうか。
paypalで2か月分買い切ればPSplusみたいに自動更新切り忘れなど発生しようがないし、1か月当たりワンコイン切るのでお得!
てかかなり沢山のボドゲが海外の人とかと遊べたりするので、払う価値以上の満足度が得られると思います。
無料で1度やってみて欲しい。

一応書いておくが回し者とかじゃないよ…。


邪神ちゃんドロップキック
2期始まってるけど1期の話。

大魔法峠とかあの辺のいわゆる邪道魔法少女系…スプラッタコメディー要素と、百合要素が混在する、良い意味でも悪い意味でも深夜なアニメ。

邪道魔法少女三部作は大魔法峠しか見たことがなく、そもそもスプラッタなノリが苦手だったことから、1期放送時は1話だけ見て無理かも…とギブアップしてました。
が、最近になってギャグアニメに飢えていたためか、ある匿名サービスのチラ裏な感想殴り書きが効いたか、3話まで見てみるとなるほど面白い。ハマってしまいました。

とにかくキャラ観や展開が絶妙に古い。
いや、悪口を言っているのではない。なんというか"その年代"の人がああ~と唸ってしまうような設定というか…。
確実に俺より一回り、もしかすると二回り干支が違う人間が作っているな…という妙な安心感、そしてその年代の人にクリティカルなネタが随所にちりばめられてます。

基本的にはドラえもん(cv.大山のぶ代)とかDBとかメジャーネタばかり入れてくるのでかなり幅広い世代に面白い作りとなっているんだけど…『誰ですのー、アバズレなんて言ったのは。ダンシングクイーン?』とかが広く刺さるネタだと思ってるのお前らだけだからな!

ギャグだけでなく百合回・SF回などがごたまぜになり、ついダラダラと見てしまう構成になっているので、今から見始めるならちょっと覚悟しておいた方が良いかもしれません。
それも含めてコメディという枠。全て含めて邪神ちゃんドロップキック!よろしくお願いします!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl