Charakter

Charakter

Mav Martini

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

個人的な黒魔導士の使用感などあれこれ。

Öffentlich
まずは閲覧の方ありがとうございます。

5.2零式が2月からスタート?ということで私自身も攻略という形で固定活動に参加させていただくわけですが、そこで希望の園エデン零式覚醒編では黒をメインとしてやってきて次零式では学者へロールチェンジすることが濃厚なのでここらへんで感想などをといった感じです。

私自身、覚醒編零式を赤で攻略してたわけですが、周りからの「赤が火力低い!」という理由で黒に変更したんですよね。

使った感想はというと、、、、、「あかんナニコレ難しすぎる!詠唱長すぎて動けんし移動遅れて死ぬんやが?!www」でした。

いや、黒は火力が高いとかよくサイトでは見かけると思うんですけど、それはしっかりTLを把握してプロックやエノキアンの管理ができて、ある程度決まった形のスキル回しを崩さない、なおかつギミックをこなしつつGCDに無駄を作らない。これができて初めて黒って火力がでると思うんですけど、この周りから見ればごくごく普通のことがほんっとに難しくて目から鼻水が出るくらいには苦労しました。

今や某数値サイト(わからなければ調べるとすぐ出ると思います。)がレイドにおいてはびこっていて、各個人の火力なんて丸わかりなものですから、火力上限が高く設計されているジョブで火力が出ないなんてトロールすぎてすごく恥ずかしいし悔しかったわけです。

私はゲームをどうせやるならある程度自分が納得できる水準まで上達しないと許せないタイプなので、ひたすら上手い上位勢の黒さんたちのビルドやスキル回しを研究して、ひたすら木人をもう破片すら残ってないんじゃないか?とおもうくらい殴り、レイドへ行き火力がでないとまた初めに戻るを繰り返していました。(当時の消化メンバーの方々にはご迷惑をおかけしました。。。。)

もう、詠唱できるかなあって思って詠唱したらできなくて死んだり、エノキアン更新できずに切らしたり目も当てられないんですねこれが!
(一層のピュアレイ誘導どこで詠唱すんの???????)


まあそんな時期もあり、いまではある程度高い火力を出せるピュアとしての自信もついてきたりなんだりで、火力詰めとかは誘われたら行く程度で暇つぶしでも安全志向でそこそこ高い火力をだすプレイスタイルの私も、気づけば某数値サイトでオレンジという色(ツール等はグレーゾーンなので使う使わない、賛否両論も個人の責任です。)になりまして、ロールを変えることになっても後悔はなさそうです。

黒魔導士はまっとうな正統派キャスターのような位置取りかと個人的には思いますが、その分固定砲台としての火力はもう言わずもがななとこがありますね。初心者や詠唱慣れしてない方にはとっつきにくさは存在するかもですが、そこは慣れや、コンテンツをプレイしていく中でつかめるものも多くあるので結局は突き詰めるのに時間がかかるかなあという印象です。(一部トップ層の方々はそんなに触らないうちからうまい方もいますが、、、、。)

しかしながら、最終的には使っていて楽しかったですし火力が高いのでとても気持ちいので、皆さんも機会があれば使ってみてください!
5.2は黒では無いジョブになりそうですが、頑張っていきたいと思います。

では皆さんもよいエオルゼアライフを。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl