Charakter

Charakter

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

ついに光ったスカイスチール「スカイビルダーズ」! 製作までの試行錯誤(笑)(1/5)

Öffentlich
 スカイスチール完成まであと一歩のところで、私は絶望を味わっていました……(大げさ、笑)。

 最後のクラフターのスカイスチール製作を行おうとした私は、製作の練習をしても…しても……しても……とてもとても………納品時に渡すアイテムの品質に及ばず、、、もしくは、何とか最低ランクの品質にしても、作業で完了しない、、、そんな状態だったのです。

 前段階のスカイスチール製作を装備「セイントハンド」で製作し、今回も製作できないかと考えていたのです。
 フレンドから「最後のスカイスチールは、装備『エースセチック』でないと厳しいかも」とは聞いていたものの……それでも「今の装備で何とかできないか」と考えていましたが、それはものの見事に打ち砕かれました(笑)


 そうして、「どうしようか……このままだと、スカイスチールを完成できないな……」と唸っていたところ、思い切って装備「エースセチック」をマーケットで購入することに踏み切りました
 実は、少し前にハウスを引っ越しをしたため、ギルを大量に消費してしまい再び貯める日々でしたが(できればギル消費は避けたかったのですが)、「スカイスチールを完成して光らせたい!」という思いが強く、もう「これは思いきろう!」と方針を切り替えたわけです。
 実は、FF14を始めた当初からギャザクラ(特にクラフター)は苦手でして(笑)、装備を作るという選択肢はなく、購入という形に走ったわけです(笑)。




 そして、いざ、スカイスチール製作へと……ここで、また問題発生!?
 今度は、最低ランクですが品質を確保し、指定のアイテムを完成させることができたのですが、、、その頻度はかなり低いのです! しかも、品質を確保し、作業で完成へと持っていく時には突貫連続の運試し!? たまに、、、何とか完成する程度、、、で、その失敗回数で心が折れました……

 なかなか難しいものですね……完成するルートがわかれば、あとはそれを行えばいいのですが、失敗はあるものの成功ルートがわかって「これで大丈夫か」とはじめは思いました。が、、、失敗が続けば、気分はブルーになってきます。そして、材料がなくなっていきます……。
 スカイスチールの材料はディアデム諸島や復興券、マーケットでゲットできるのですが、私は材料に関してはできるだけディアデム諸島で自分でゲットすることにしていました。
 しかし、失敗続きで焦りだせば、マーケットを利用したくもなりました。しかし、こんな失敗する確率が高けれは、ディアデム諸島で材料を集めてくる時間は長くなるし、マーケットではギル消費が大変なことになりそう―――全てのクラフターのジョブの材料をディアデム諸島でゲットするとなるともう時間が……、マーケットでゲットするとなると出費が……地獄のようになりそう―――だと思ったわけです。


 というわけで、また唸り(笑)、考えた結果、装備を禁断することにしました!


(続く)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl