Charakter

Charakter

Lemu Acell

der Hecht im Karpfenteich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

メインジョブの決め方とは

Öffentlich
どもどもヾ(´ω`=´ω`)ノ
漆黒たのしー!フェイスたーのしー!
はい、今日も今日とてエンジョイしております。最近の悩みは実家に帰るときにPS4を持って帰るかどうかですね( ̄▽ ̄)


ふとプレイしてて思うのは、よくメインジョブは○○です!って決めてる人がいるけど、どうやってそれに落ち着いたのかな~ってこと。

私はこういう複数のジョブがあるゲームは、最終的に全ジョブをカンストさせることが多いです。現に今のレベルもそんなんだし。
特にFF14の場合、共通装備の関係で大体みんな同じレベルになるようにしています。
と、なると、ある程度育てたら次のジョブという流れになるので…メインジョブと呼べるものがないという…。強いて言うなら…、漁師?


多分、FCメンバーからは白と暗黒のイメージがありそう。特に白。

でもメインジョブかと言われると……(-ω-)

そもそも白をよく使ってるのは、単純にメインシナリオのIDとか討伐などのシャキ待ち短縮なんですよねぇ…。学者や占星術師じゃない理由は、白って、とりあえずリジェネかけて、あとは被弾した後に回復だから、MP管理も回復も楽という理由。リジェネ便利。

暗黒は、厨二心が実に刺激されるので使ってる(笑)ジョブクエストがどんな話なのかタンクの中では1番気になって見たいから、優先的に上げてたという。

メインジョブというほど使いこなしてないと思うしなぁ。

特別好きなジョブというのも…(-ω-)
全部どうでも良いってわけじゃなくて、どれも楽しくて好きだから、飛び抜けてこれが好きっていうのがないんですよねー。


じゃあ、やりやすいジョブ?
んー、全部一通りやっては、次のジョブってなるから、特別やりやすいジョブっていうのも…(-ω-)
さわり慣れてるのはヒラとタンクと赤(主にエウレカ)、忍者とか??

というわけで、メインジョブが未だに決まっていない( ̄▽ ̄)

皆さんはメインジョブってどうやって決めたのが、ぼんやり気になる最近の私。


別に無理して決めるものでもないけれど、自己紹介で「メインジョブはありません(`・ω・´)」もちょっと寂しいなぁ(´・ω・`)って思ったので(笑)


もしよろしければ、みなさんのメインジョブを決めた話とか、メインジョブや好きなジョブにたいしての熱い想いを聴いてみたいですねー( ´∀`)


ふと、そんなことを思ったヒカセンでしたー!
それではみなさん、良きエオルゼアライフをー!
Kommentare (6)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

またこれは…なんともな議題でありますね〜

自分のメインは最も長く使っている

詩人ですねぇ〜\(^o^)/

そう!長く使っている……それだけ?

と言われればそれですねぇ〜(*´∀`*)ケラケラ♪

ヒーラーが上手かったら…ヒーラーで

行きたいのですが…なかなか…(;´Д`)

あと、デバフもあり(2つも)

高レベルならリキャスト長いですけど

連続攻撃に強いやつ合わせれば…中ボスとかなら

そこそこ?ダメージ与えれたり

あと広域バフでいいのでしょうか?

みんなの士気を上げれるなどでしょうかね〜♪

ほんとはヒーラーさんのように

みんなを支えたいのですが…ね(´;ω;`)トホホ

ほんとヒーラーさん尊敬します。

タンクさんも大変なのですが

(スイッチとか…マップ覚えたりとか…)

この2つのジョブを

こなせる人は尊敬します(`・ω・´)ゞ 

もちろん、人柄も大事ですけど(笑)

極下限タイタンに参加させてもらった時

ヒーラーさんとタンクさんの会話(会議)が

ほんと大変そうで、申し訳なかっです(´・ω・`)

Ray Kisaragi

Aegis [Elemental]

メインジョブ…
難しいですねぇ(*`・ω・)

ff14やり初めて1年足らずですが

スタート…竜騎士
蒼天後期~紅蓮…戦士、竜騎士
漆黒初期…戦士、機工士
現在…侍

とまぁ多少なりとも移り変わりがありますが。
自分も色んなジョブあげてますけど…

自分は好みと使用感で決めてますねー。
今は『直近の高難易度で主に使用してる』がメインジョブの定義かもです。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

自分の場合は、色々やった結果まだマシだったのが弓と槍だったってだけ(笑)
オールラウンダーなら、ここぞというSSの時に選ぶジョブでいいんじゃないかな?ww

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

私はれむさんは白のイメージありますね〜(*´∇`*)

私自身メインはこれ!ってないですが、
逆にこれです!って宣言すれば嘘から出た真じゃないですが、突き詰めて上手くなるんじゃないでしょうか!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん
確かに長く使っているっていうの多い理由ですよね~。極コンテンツのタンクをしかも下限で出せるのは凄いですよね~・・・(;゚ロ゚)
詩人はデバフと各種歌などで色々味方を援護できるのが確かに楽しいですね!うまく歌とデバフ維持ができるとさらに楽しいですよね~(*^_^*)


>レイさん
やはり色々移り変わるものでもありますよねぇ~。
好みと使用感!その点は大事ですよね~。メインでやるなら好きなジョブじゃないと大変だし、使用感が良くないと、使いこなせないですもんね。
直近の高難易度で使用。ふむふむ、なるほど!高難易度で使うのはメインジョブですし、確かにその定義も納得です(*´∀`*)


>りりもさん
なるほど(笑)
ここぞという時のSSに選ぶジョブww たしかに格好良く写っておきたいww 今のところお気に入りの外見というとヒーラーか槍か暗黒か赤だ(*´∀`*)SS基準も面白くて良いね!


>ふらいさん
ふらいさんも白イメージでしたか!
確かにメインと決めたからこそ、長く使って上手くなりますもんね~!先にみんなに宣言すれば、私の性格的にしっかり練習しそうですw

Maryse Barnier

Aegis [Elemental]

メイン……
その時、プレイしているジョブがメインです!
じゃダメですかね(笑)
わたしも、とくに、決めてませんね➰
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl