Charakter

Charakter

Lemu Acell

der Hecht im Karpfenteich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

久しぶりの光の職人

Öffentlich
どもども!漆黒エンジョイしてるヒカセンですよ!
昨日の夜中から久しぶりに光の職人に舞い戻りました!

というのも、装備の問題なのです・・・(・_・)

私の戦闘ジョブはLv80が各ロールにいます。ただ、装備はタンクを除いてネロRE装備。タンクは漆黒メインシナリオとサブクエストで貰える装備ボックスで更新をしているので、ちょっと良い装備。
特にこだわりがあるわけではないけれど、メインシナリオはレベルの都合上、ガンブレを使ってるので、ボックス装備はガンブレに流れてる感じ。
ほいじゃ、他のロールの装備はどうすっかなぁってなるわけです。

一応、詩学交換装備に近い物として、ロンカ装備というものがあります。こっちは詩学じゃなくて魔典っていうので交換するんですけど。
けど、これは漆黒メインシナリオをクリアしないと交換できないんですよね・・・。まるで紅蓮クリア前の私のような状況だ・・・。

ノーマルIDはガンブレでフェイスを使うので、どっちかというとスキル回しの練習な感じで、装備もシナリオで手に入る物だけでやってます。
ただ、8人コンテンツは基本、私はヒラで初見やりたい派なんですよねぇ・・・。落ち着いて全体を見られるので。
しかし、シナリオ装備はタンクで交換してしまているので、ヒラ装備が更新されていない・・・そしてマケボは今日も高い( ̄∇ ̄)ついでに言うと、クラフターは全部カンストしている・・・。

となれば、作るしかないですよね!!!


ということで、まずはクラフター装備の更新からです(笑)だってまだ70装備なんだもん…。

まずは74~76で装備できる装備をごそっと調べて作る・・・。素材を集めるのにギャザラーの装備も更新していないと厳しいので、ギャザラー装備も更新する・・・。
ついでに、漆黒のなんかギャザクラのジョブクエストみたいなのもやり始める。

すると、まあ、時間が掛かる掛かるw

お得意様取引でスクリップ白が溜まっていたので、それはヒラ防具でメインとなる裁縫防具と主道具の交換に使用。これがちょっと良い結果に。

クラフター防具は大体が裁縫で作る感じだったので、このお陰で楽にHQが作れて、クラフター共通装備がHQに!あとは、なんとなしに使ったマニュピレーションというスキルが使える!
今までは長期倹約使ってたけど、マニュピレーションのが全然良い!!
ということで、それに伴って自然とスキル回しがちょっと変化。そしたらホイホイHQが作れるじゃないですかぁ!素敵(≧▽≦)

そうして、強化されたクラフター防具のおかげで、主道具や副道具もほぼHQで仕上げられて、大満足!


漆黒のクエストは、あわよくば装備貰えるかなぁってやったんですけど、経験値とギルとスクリップ黄がもらえる感じです。80装備の更新はスクリップ白・・・。とりあえず、ここで手に入ったスクリップは秘伝書7巻と交換していく。7巻はスクリップ1200必要だからね・・・。

まあ、これもほぼHQ装備のクラフターで楽々クリア。とりあえずLv75までの納品は終了しました!そしてそのお陰で秘伝書7巻もコンプリート!これで秘伝書は全部ゲットできましたね~(*´∀`*)


はい、見事に光の職人エンジョイしてますね!!!


でも、クラフター装備を段階的に上げていかないと、1番良い装備を作れないんですよねぇ。

なんか、スクリップ白で交換した装備よりLv74HQ装備にハイマテかな?を入れた方がステータス高くなってたり。
漆黒は最新パッチになるので、戦闘用もですけど、スクリップやトークンでの交換が1番良い装備ってわけじゃないんですよねぇ。
さらには、そこにマテリアの禁断装着も入るので…結局は自作装備が1番良さげ…。

ちなみに戦闘用となると、高難易度コンテンツに行く必要があるみたい?
私には遠い壁だ……。極は、つらい。絶とか床装備体験に行ってみるのならアリだけど、ガチクリア目的はちょっと……(-ω-)


話が逸れた。閑話休題。
とにかく、そろそろまともに装備を考えないと、討伐とかが大変になっちゃいそう!

たぶん、今自作できるので良い装備はミーンシリーズみたいです。
勿論秘伝書も必要。あとは、伝承録が必要な素材も集めないと駄目な気がする…。

と、考えていると、職人に転職するしかないんです(笑)

しかし、メインを進めないと行けないエリアで取れる素材もあるわけで…。悩みどころ。

ひとまずは、出来る限り装備を調えるのに集中ですねー。
光の職人が帰ってきましたよ~(笑)

久し振りにがっつりクラフターやると、楽しいですねー(*^▽^*)

そんな近況でした。

それではみなさん、良きエオルゼアライフを!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl