Charakter

Charakter

Lemu Acell

der Hecht im Karpfenteich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 5

おビスと装備

Öffentlich
はろはろ(=゜ω゜)ノ
笛周回しながら魔典集めて、工場にエデンの予習をしてるヒカセンですよー(∩´∀`∩)
どうでもいいけど、スマホだと顔文字楽で良いね(o^-')b

顔文字が多かったり、種類が豊富なときは大概スマホから入力してるという無駄知識。


さて、やっと工場の最低平均IL145になりました( ´∀`)
ミーンRE2個で底上げしてるだけwww
ただ、あとは魔典が手に入れば簡単に交換できるので、魔典集めを頑張ります(`・ω・´)

ミーン装備は素材を全部HQにすれば、ドワーフHQ装備でHQ品を作れます。
時間がかかるけどギルを節約したい人は自作。ギルがかかっても良いなら、ミーンHQをマケボで購入して、それを手形と交換してミーンREを貰うのも手です。ただ、ミーン装備は、高いですよ…。私も自作して売るなら、それなりの値段をつけるくらい手間がかかりますから(^-^;

今回、自作がここまで早く終わったのは、はじぇさんが余ってる魔典で魔典交換素材をくれたおかげなんです。これ、1人で集めてたらすんごい大変だったろうなぁ…。はじぇさんには感謝しかありません。ありがとう<(_ _)>

ちなみに、素材集めからすべて自作する場合は、秘伝書7巻、伝承録が採掘と園芸両方必要になります。ついでに、ギャザラー白貨で交換する素材も沢山必要です。(1個につきNQは200、HQは250)

ミーンREと交換するにも魔典100と交換するアイテムが1部位につき2~5。武器は7かな。必要になるので、まだまだ魔典は足りない!!

ということで、久しぶりに魔典目当てでAモブハンターやってました。Sは沸かせるのに数時間かかるときもあるので…何とは言わないけど卵とか…。

大体ソロで簡単に狩れる新生~蒼天エリアをぐるっと回ると二時間くらいかかりますね。無駄足も多いので、ちょっと大変(..;)
モブハンサイトに新生~蒼天Aモブは報告されない方が圧倒的に多いので仕方ないですねー。

ルレもレベリング目的じゃなく、魔典目的で今はカンストジョブで回してます。レベリングはフェイスのレベリングも兼ねて、しばらくはフェイスでやることにしました。後は蛮族と漆黒モブハント。
コツコツやっていきたいと思いますよー( ´∀`)


あとは幻想の使い道ですね。
ミーンREで揃えるヒラですぐ幻想装備を交換してしまうと、作った意味が…(^-^;
そうなると、タンクかDPSになるんですよねー。けど、初見とかはヒラを出すことが多いので、やっぱりヒラにするべきか…。
絶とかに行かないから、最高の装備を考えなくても良いのかもしれないけど、できる限り装備はよくしておきたい…。まだ幻想は溢れるほどの数じゃないので、しばらく悩みそうです(-ω-)

とりあえず、もう1~2カ所、ミーンREにしたら工場とかノーマルエデンに挑んでみたいと思います!がんばるぞー(o´∀`o)



ほんで、最近やってる蒼天の鳥集め!!
今日は極ビスマルクです!

ビスマルクは基本雑魚殴りなので、少人数でもなんら問題の無い、おそらく1番簡単な鳥集めだと思います。

今回はタンク無し(雑魚処理だけだから、タンクいなくてもいい)で、D3H1という変則PTでした。

ギミックは問題なく処理。
一応、流れとしては

①雑魚処理

②おビスが沈み込むモーションしたら、中央のフィールドを発生。2人は両サイドのバリスタへ

③タックル受けたらバリスタ撃つ

④背中に乗ってフルボッコだドン!

⑤サヌワ処理。青と緑は離すので、タゲ取るD2人を決めて、その2人でどっちの色をとるか決める。(今回は私が緑)
 デバフは無視でもいいけど、反射ダメくらうから程々に。

⑥履行技。暇。なお、サヌワ処理を早くしても履行技までの時間が変わらない。だから時間がかかる。

⑦雑魚処理。終わった頃に天候変化。

⑧暴雨は中央からの吹き飛ばし→中央安置
 雷雨は水玉残す。雷2発落ちる。2発目で水玉消える。
 このギミックが終わったらバリスタ。

⑨とどめ

って感じだったかなー。


24回で4個の笛を無事ゲット!
いやー、あのニーズヘックを経験すると余裕ですね( ̄▽ ̄)
ニーズヘックからの極連絡網は、おビスが空を飛んでるおかげで届かなかったようです(笑)

のこりの鳥は、人数が必要なセフィロトだけ!
極連絡網が行きませんように…!!(-人-)
かっこよく鳳凰手に入れるぞーヽ(´▽`*)ゝ


それではみなさんも良きエオルゼアライフを(*´∀`*)ノシ
Kommentare (5)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

時間かかりそうなのが早めに出てくれてよかったです!
今だから言えますが、最後の数回、必殺技の待ち時間にうとうとしてましたww
あとは、出席できなかった人の笛取りに付き合いつつ、セフィロトの人数待ちですね♪
先がみえてきたぁー!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん

やっと先が見えてきましたねー( ´∀`)
ビスマルクはどうしても暇になるからウトウトするのは仕方ない(笑)

あとはセフィロトをみんなで頑張りましょー(o´∀`o)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

何やら上級クラフターの難しい

何かが垣間みれますね(´;ω;`)程遠い…ブフ

鳥さんは4匹捕まえてて…あとなんだろう…(-_-;)

多分…空のクジラだと思います(`・ω・´)ゞ

セフィロトは解除に参加したとき8人で

みんなレベル80

ILは…わかりませんが自分以外430超えだと思います
(自分は415です)

で、巨大化の最初のチーム分けあとのダァト?

でしたっけ、線を取ったりの頃倒してましたので

4人のときは…ダァトでほぼ壊滅でした(`・ω・´)ゞビシ

続報楽しみにしてます(*´∀`*)ノシ


Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

ビスマルクお疲れ様です!

私もこの前初めて行ってきましたが、
敵を倒しながら景色見てたら落ちてしまい、
後半申し訳ない思いで画面を眺めてた苦い思い出があります(^_^;)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん

作ろうと思うと秘伝書や伝承録の準備、クラフター装備の準備などでほんと大変です(^-^;
カンストになると、装備を調えるのがホント大事なんですけど、上に行くほど大変( ̄▽ ̄)

極セフィロトは、4人じゃほぼ無理です!線つきダアトがどうやっても処理できません!人数で私もゴリ押す予定です(笑)
なるべく早く続報を出せるように頑張ります(`・ω・´)


>ふらいさん

ビスマルクは落ちますからねー(´・ω・`)
空飛んでて、天気も変わるしで眺めたくなるのはわかります!

落下を最初にすれば、以後は悔しさでみんな上手にギミックできるようになっている印象なので、ふらいさんも次は落ちないでクリアできますよ(≧ω≦)b
蒼天がんばってー!(*^▽^*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl