Charakter

Charakter

Lemu Acell

der Hecht im Karpfenteich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 9

更新サボってたツケ

Öffentlich
どもども!前回の日記でスクショとかあげたいとか書いてたくせに、全然その気配が無いダメなヒカセンです!!(おい)


言い訳をするなら、一通りコンテンツをやったところ
「今の装備じゃ、そろそろ限界だな…」
と思った次第。

高難易度には解除以外では行かないので、基本装備は高難易度コンテンツを行かない場合で手には入る範囲に限られます。
ヒラとキャスはミーンRE、タンクは左は工場、右はエデンN装備とか。白、暗黒、侍は幻想教化武器で、現状コンテンツに入るILは足りているけれど、被弾ダメージとかをみると「うーん(-ω-)」と感じる。

となると

「そうだ、新式作ろう」

となるわけです。ギャザクラもカンストしてるし…。

しかし、ここからが大変です(現在進行形)

ギャザクラ、ドワーフで装備が止まってたんですよねぇ-。ミーン作れたからいいやって感じで。
ネオイシュガルディアンのために、まずはクラフター装備の更新からスタート!
とりあえず白貨共通装備をせっせと集める。

ひたすら錬金術師で薬を作っては納品するの繰り返し。何回プシューってやってんだろ、私(笑)

ちなみに錬金術師で薬の理由は、中間素材がないので、素材集める量が少なくてすむし、作るときも一気作れるので個人的に楽。砂集めも別にNQでもOKなのでそんなに大変じゃないし。なんとかの肉はフェイトやって手に入るトークンで交換すればいいし。砂以外の素材は、刻限の採集を何回もする過程で採れるので、こっちも苦じゃない。そんな理由です。


話は戻して、とりあえず白貨共通装備に出来るところは全部したんですけど、新式作成に必要な最低ステータスにすら届いてなかったorz
これ、届いてないと、そもそも作成が出来ないのです。なんとかエクスマテをアクセサリーに禁断してギリギリクリア。
今パッチで練習素材とやらができたので、試しにやってみた結果
「あ、無理。この装備じゃwww」
状態(・∀・)アハハ


とりあえず素材だけ集めておくか~と、新式作成に必要な伝説の採集に行ったら、新しい伝説の採集はドワーフHQの性能だと、採集はできるけどHQ確率が0%…(´・ω・`)

ここでも装備を変えてなかったツケがきました。ギャザラーも更新ですね!

装備比較して、こっちは白貨で良さげとなり、白貨共通装備を交換。ひたすら伝説の採集を巡り、収集品を集め納品する。ついでになんか持ってたエクスマテでアクセに禁断を嵌める。

やっとこさギャザラー装備を更新したら、新式素材集め。
集めながら、今の白貨共通装備よりミーン禁断のが良いのかなぁとステータスと禁断した場合をシミュレーションしてみる。

結論は、ミーンに禁断したやつのほうが性能良さげ。

となれば、今度はミーンクラフター装備を作り始めるという話になるわけで……。


お分かりいただけただろうか……。

そう、ずっと採集してはクラフトしかしてないのである!!!

ちなみに、まだミーンクラフター装備は素材集め中。あとちょっと~!
これ集め終わっても、禁断用のマテリアで白貨と黄貨が必要になるんですけどね(・∀・)

てなわけで、ルレも行かずに職人三昧です。でも新式ほしーの……(´・ω・`)

せめてヒラ一式。タンクはエデン共鳴で揃える予定。時間とかが良かったら、他ジョブのも作りたいなぁなんて…。

まあ、無心でやれるし、ちょこちょこFCメンバーから遠洋漁業のお誘いだったりエデンやIDのお誘いで気分転換しながらやってるので良い感じ。


ホントは画像付きで色々日記に書きたいことがあるんですけど、なかなか難しい。ずっと採集してるか作ってるから(°∇°;)

なんか一段落したら、一気にまた載せるかと思いますん。
とりあえず新式頑張ります(`・ω・´)


それではみなさんも良きエオルゼアライフを!
Kommentare (9)

Touya Tia

Durandal [Gaia]

鍛治師がレベル60を超えたあたりから装備更新どうするか凄い悩んでる…

自分が打った刀しか装備しない縛りで侍やってるから60レベル用の蛮神刀を打ちたいけど同じくサブステが足りなくて困ってる…

カンストしてるレムさんが似たような事で悩んで苦労してると聞いて愕然としているw

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

と言うか…Lemuさんのレベル&スキルで

その辺の装備って大変なんですか!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

道理でとんでもない金額でやり取りされてる

わけですね(-_-;)…マジスカ…。

(゜゜)どうしょうもないけど

先々どうしよう(笑)

とはいえまだまだ先の事なので

まずは修行を再開して頑張ります(`・ω・´)ゞ

お互いに

頑張りましょう(*´∀`*)ノシ
(↑一緒にしたら申し訳ない…)

Lino Winger

Atomos [Elemental]

こんにちは!
いつも日記を拝見させていただいています(*´ω`*)

すでにご存じかもしれませんが、ギャザラーで伝説や未知を採りに行くなら、現在の装備を3~5禁しておくと、すぐに100%に錬精されるのでお得ですよ。(特にアクセが100%になるの早いです!)

禁断するマテリアは、できればギャザラー用がいいですけど、なければ、戦闘用でもなんでも、お安いのでかまいません。
体感的に、自分の場合は、5、6回採集に行くと、それで100%貯まる感じでした。
(禁断していない装備は、100%になかなかならなりません…)

エクスマテやメガマテがじゃんじゃん取り出せるので、両者を白貨・黄貨納品でもらう必要はもうないかもです。
あと、錬金Lv62で作れる強錬精薬を飲んでおくと、さらにスピードアップして、装備が早く100%になります。

ギャザラーをされているとのことだったので、少しでもお役に立てば幸いです(*´ω`*)

P.S.クラフタ用ミーン装備の禁断は、作業を重点的に上げるのがおすすめですー。今回の新式は、素材をHQ多めにしておけば、加工はあまり高くなくても、新式HQができましたよ

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>トウヤさん
60の装備は悩みますねぇ…。私どうしてたかなぁ…。全く思い出せない(´・ω・`)
マケボ購入はしなかったのは確か…。自作するとなると、色々なクラフター上げないとしんどいから、60ならマケボで買うのもアリかもしれないですね。漆黒まで行ってるとそこまで高くない…と思います。

装備は常に悩みますよ~(´・ω・`)カンストになると禁断もやるので、それ踏まえて考えて~とか…。今後、クラフター向けの高難易度レシピも出るみたいだし、大変そうです(^-^;


>めびさん
さすがに最新新式は手抜きノーマル80装備じゃ無理でした(笑)

新式はリリース直後は特に高騰するから、段々値は落ち着いてくるとは思うけど、それでも1部位数十万はしそうです。作ろうとすると分かるけど、手間が!やばい!!!

めびさんが漆黒のエンドまで来たときは、また装備事情が変わってそうですね~。なんだか楽しみです(*^_^*)

お互い、頑張りましょう( ´∀`)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リノさん

ありがとうございます( ´∀`)

禁断すると溜まるの早いんですか!?どうりで溜まる速度にばらつきがあると…。
お得な情報ありがとうございます!コツコツ、やっていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

マケボに適当に流してた錬成薬が今更惜しくなってきました( ̄▽ ̄)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

お、おおぉ…旅行してる間に、とうとう禁断クラフターの道へ!
今度色々また教えてください!(*≧∀≦*)
すっかり出遅れてしまいましたが、逆に過去コンテンツもしながらのんびりする気持ちになってきましたww
相変わらずマイペースですがよろしくお願いします!ヽ(*´∀`)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

新式きてからみんな大変そうですもんね〜

リムサにいると禁断の失敗したログが流れてきて、
先輩たちの阿鼻叫喚が聞こえてきそうになります(^_^;)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

新式作成頑張って下さいw

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
旅行おかえり!伝説の取り方や精選とか色々教えるよ~!新式作れるようになったら、作成の依頼も受けるから、楽しみにしててね!
どんどん過去コンテンツにも声かけてくださいな(*´∀`*)


>ふらいさん
まさに阿鼻叫喚です・・・・・・。フル禁断とか、もう、心が折れそうw
でも下準備がある程度できてしまえば、あとは余裕・・・・・・かもしれないw禁断4個目つけようとすると、成功率はなんと5%です。泣けます(T_T)


>Torattoさん
がんばります!まさかここまで準備からして面倒だとは思いませんでしたが・・・(´・ω・`)
無事、新式完成頑張ります!応援ありがとうございます(*'▽'*)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl