Charakter

Charakter

Lemu Acell

der Hecht im Karpfenteich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

【メンバー募集】あつまれ!少人数ゆるゆるFC【Aegis】

Öffentlich
少人数FC、お茶漬けではメンバー募集中です(*´∀`*)
(タイトルが某ゲームのパクリだって?流行には乗れって心のばっちゃんが言ってたから良いのだ)

と、いきなり言ってもどんなFCか分からないと、参加しにくいと思うので、FCお茶漬けについてまず説明しますよ~。


お茶漬けってどんなFC?
現在メンバー8名の少人数FCです。あ、私、地主マスターのレムです。よろしくお願いします。
所属している全員がアクティブメンバーとなっております。みんな、最新パッチのシナリオまでクリアしている若葉がとれているメンバーです。一応、製作・採集メンター2名、メンター1名もいるよ!

大体、みんながインしてる時間は夕方~夜にかけて。夜9時~10時くらいが一番人数多いのかな。

活動はゆるゆるで、みんな自由に好きなことをしているのが基本です。
ある人はルビポン周回してたり、ある人はPT募集で初見PTに入ったり、ある人はギャザクラやってたり・・・。
だけど、「ルレ行くよ~」とか「F.A.T.Eやるよー」とか「トレハンすっべ」とか声をかけたらわちゃわちゃみんなで楽しむ。そんなFCです。

たまたまインしてたメンバーに推しポイント教えてと言ったら
ゆるい
残業無し
休日119日(日数違ったかも)
ブラック企業の宣伝みたいなのしか出てこない
ぶっちゃけ、ゆるいに限る
なんか他にも企業の宣伝みたいな文言がちらほら・・・。そっか、お茶漬けって会社だったんだ・・・w
まあ、結論、ゆるいFCとしか・・・( ̄∇ ̄)


設備的なことを言うのなら
ラベンダーベッドにSサイズのハウスがあります。正式メンバーになると内装などを自由にいじれます。目指せMサイズ!

ボイジャーは、飛空挺・潜水艦ともに2隻ずつ。出したい人が自由に出しています。

FCアクションはテレポ割が固定です。残り一枠は使いたいものを使いたい人が自由に発動させています。特に相談とかはなし。最近はレベリングで討伐経験値アップにしてることが多いかな。


(株)お茶漬けの事業内容
基本は先ほど述べたとおり、好きなことをしている感じです。
最近は週末に希望者で犬集めをしたり、トレハンしています。トレハンは大体2周が多いかな。
トレハンについては週末夜に、やりたい人だけ集まって定期開催していこうかなと考えています。

他には
エウレカ部、クガネ登山部、モブハン部、地下工房班、笛部 などなど・・・
不定期にやりたいメンバーが集まって色々やってます。大体みんな兼部してる( ̄∇ ̄)

あとは、ルレの声かけとかあったら行きたい人がくっついていくし、他にもアニマウェポンとか初見IDとかで手が必要な時とかにも声かけたりしてます。



唯一のメンバー集合写真は、以前やった工場でコンテンツリプレイ撮る企画の時だけです( ̄∇ ̄)
いかにみんな自由に動き回っているのかが分かるw

集合してワイワイを常にしているわけじゃないけど、チャットは結構賑やかですね('-'*)
勿論、何かに集中しているときはチャットに反応しなくていいので、発言したい時に発言したいことをすればいいのです。
よくあるチャットは脈絡のない「お腹すいた」発言です。そこからUFO食べたいや、食べ物の名前をみんなで言い始めるチャットによる飯テロが発生します。ご注意ください(・∀・)



募集内容
募集人数:2名
ホームワールドがAegisの方(AegisでないとFCに所属できないです)

初心者さん・ベテランさんは問いません。ただ、現在のメンバーが全員漆黒クリア済みのため、参加できないコンテンツの話が出たり、参加できないコンテンツの募集がでる可能性がることはご了承ください。
ネタバレは配慮しますので、そのあたりはご安心を!初心者さんの場合は支援も勿論しますよ~(・ω・)

あとは、良識とマナーがある方ならばOKです(*´∀`*)
大人数FCは苦手だったり、少人数でゆる~くやっていきたい方、お気軽にどうぞ!

入った方はまず体験からスタートです。
体験期間は決めてはいないので、好きなときに正式メンバーになりたいと仰ってくだされば、正式メンバーになります。
なので、じっくり体験してご自身に合っているかを見て、聞いて、感じて、考えてくださいな(*´∀`*)

参加方法
うちの役職もちメンバーの誰かに声をかけてくださればOK!
また、この日記にインしている時間を教えて貰えれば、こちらからTellさせてもらいます(。・ω・。)

マスターの私のイン時間はマチマチではありますが、大体21時からはインしていると思われます。
昼間もちょこちょこいたりするかな?大体夕方の5時半~8時くらいかな。は夕飯の買い物やら夕飯やらで離席放置していることが多いです。



少人数でゆる~くわちゃわちゃしたい方!よろしければどうぞ!
あとメンバーから付け足したいことあったらコメントに付け足してちょーだい。地主マスターにはこれが限界だったわ・・・。



1名加入してくださいました!これから、よろしくおねがいします( ´∀`)
あと1名、募集中です(*^_^*)お気軽にどうぞ(=゜ω゜)ノ
Kommentare (10)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ほぼ非戦闘民メンバーのリリモです!
マスター、募集お疲れ様m(__)m
初心者やソロさんには耳慣れないかもしれない用語があるので、蛇足解説させていただきます!

★地主マスター…FCハウスを撤去&移築する権利があるので通称地主。それ以外は他のメンバーとほぼ同じです。

★ボイジャー…FCハウスの地下施設。FCメンバーで素材を納品し、強化していくことで、特殊素材を手に入れられます。

★FCアクション…「カンパニークレジット」を使うと、メンバー全員のテレポ料金が三割引になったり、獲得経験値がアップしたり、食事の効果を延ばしたりできます!

★ルレ…「コンテンツルーレット」の略。経験値ボーナスがおいしい。声をかけると誰かしら手伝いに来てくれます。

★F.A.T.E…フィールドでランダム発生するバトルコンテンツ。報酬ありのアチーブメントF.A.T.Eや、「漆黒のヴィランズ」のF.A.T.E達成度上げ、モブ出現条件などでお誘いすることが多いです。

★トレハン…「新生エオルゼア」メインクエスト終了後に解放される「トレジャーハント」という宝探しコンテンツ。お金やマテリア等がザクザクです。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

蛇足の用語解説つづき!

★エウレカ部…「紅蓮のリベレーター」メインクエスト終了後解放の武器強化コンテンツを遊ぶ活動。

★クガネ登山部…おまけコンテンツ「探検手帳」の名所を巡る活動。クガネ市内には特に狭い足場を登る困難なものが多い。

★モブハン部…「新生エオルゼア」メインクエスト終了後解放の「モブハント」を遊ぶ活動。強い装備等と交換できる「アラガントームストーン」等を集めやすくなります。

★地下工房班…ボイジャーを作るための素材を集めて加工して納品などする地道な活動。

★笛部…極討伐戦のレベルシンクを解除して、限定マウントを集める活動。

★犬集め…笛部の紅蓮編。新生は馬集め、蒼天は鳥集めです。今ホットなのは犬集めですが、馬でも鳥でもホイホイついて行きます。

★ルビポン…「漆黒のヴィランズ」メインクエスト終了後の追加コンテンツ「ルビーウエポン」のこと。かわいらしい響きですね。響きは。

★アニマウエポン…「蒼天のヴィランズ」メインクエスト終了後の武器強化コンテンツ。

★工場…「漆黒のヴィランズ」メインクエスト終了後の追加レイド「複製サレタ工場廃墟」

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

補足ありがとう。
ただ、ちょっと一部の解放条件が違ったから修正させてもらうねm(_ _)m

★トレジャーハンター
Lv36 東ラノシアで出現する「お宝浪漫!トレジャーハンター!」をクリアで解放。新生クリアは必要なし。

★モブハント
Lv50かつグランドカンパニー階級が少○士以上で所属グランドカンパニー付近に解放クエスト「厳戒のモブハント」出現。
階級上げは途中までは軍票でランクアップ。少○士になるにはオーラムヴェイルのクリアが必要。新生クリアは必要なし。


です。モブハントとトレハンは新生クリアしてなくてもできます( ´∀`)
ただ、PTを組んでチャレンジするトレハンは蒼天エリアからなので、みんなでやるとなると蒼天突入が必要になりますね。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おおー、間違えてた!
補足の補足ありがとです!(笑)

Yuka Otsubo

Aegis [Elemental]

初めまして。

FF14始めて数か月の初心者ですがこの度FCに参加したいと思いコメント投稿させていただきました!メインストリーは漆黒までクリア済みです。

普段は大体21~25時くらいの時間はログインしています。もしまだ空きがあるようでしたらぜひFC加入させていただきたいです。よろしくお願いします!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>Yuka Otsuboさん

わーい!!(o´∀`o)まだ空きありますよー!
早ければ今日、サーチしてTellさせてもらいますね!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

新規メンバー募集ですか!

今度はお茶漬けのどこ要因でしょ?w

とにかくいい人が入りますように!
拡がれ~!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ふらいさん

ふふふ、枠はまだ未定!!なにせ、梅枠と海苔枠と米枠しか決まってないのです(*'▽'*)

拡散ありがとうです!助かります( ´∀`)

Toka Luce

Bahamut [Gaia]

はじめまして。
漆黒中盤?くらいの進行度くらいなのですが、まだ募集されてるようでしたら体験からお願いしたいです。
ほぼ毎日インしてます。
よろしくおねがいします。

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

本日、新しいメンバーを迎えました!

これで募集規定人数になりましたので、今回の募集は終了とさせていただきますm(_ _)m

新メンバーとなった2名ミコッテちゃん!これからよろしくお願いしますね(≧ω≦)b
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl