Charakter

Charakter

Lemu Acell

der Hecht im Karpfenteich

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 7

パーッとやったり、久しぶりに宝物庫行ったり

Öffentlich
どもども!ソシャゲも夏イベ!FF14も新パッチやらなにやらで忙しすぎてるヒカセンですよ(*´∀`*)
いや、まじで忙しいっす・・・・・・。夏とクリスマスはいかんよ・・・。
ただいまFF14でマクロポチーで収集品作りつつ、FGOの夏イベサボってた分を必死に周回しつつツイステの授業をループモードでガン回ししていますwww ほんとはアークナイツもやりたかったよ・・・w


さてさて今回はまず、ウサレムことサブキャラでチーターさんのところでパーっとやったところから。
トウヤさんとお会いするのは初めてだったんですが、お家にお邪魔して顔を合わせたらそっとサブリガセットを頂きましたw
このセットがヴィエラに大変似合ってて「ネタじゃなくて普通にお洒落になっているw」と個人的には爆笑でした( ̄∇ ̄)

そのあとも人が集まってきて、みんな集まったらカリガを買いに行こうのコーナーがスタート。サブリガを着込んだ謎の集団がリムサの防具屋に大集合。

不審者な集団の中で、さらに不審な動きをしている人とかもいますが、私たちは無害ですよ~( ̄∇ ̄)


東ラノシアの一角で、紅蓮祭最後の花火を堪能するサブリガ集団。そういえば今年の紅蓮祭の花火、ちゃんと見てなかったな~と思い出しましたね。基本的にコンテンツに篭もってるか、ギャザクラとかしてるときは伝説の時間とかでグルグル回ってたりするので、じっくり風景みてないんですよね。
悲しいことに、マイホームからは花火が殆ど見えないし・・・・・・(´・ω・`)


朝焼けからの、朝日。眩しいサブリガの夜明け・・・。
みんなで「朝日綺麗だねー」とほっこりしていました。


なんかよく見かけるあれも撮れた!これ、撮ろうとすると、位置の調整が難しいですね~。調整してたら、隣にいたカエルのお姉様からアロイさんかな?呼びされたのがひっそりと嬉しかったウサレムです。そう、ガイアでなら!渾名でいける!!と、いいな~('-'*)
ウサレムも渾名としては結構お気に入りです(*´∀`*)
今回ガイアで初めましての方も多かったですが、ウサレムの本名はアロイウェントですよ(*´∀`*)
アロイウェント・レム(子)が正式名称になります。アロイ、アーロ、ロイ、レム(子)とか好きに呼んでね!!ちなみに、ロドストで前から知ってる人ほどレムさんに落ち着くという現象があります。解せぬ(゚-゚)


そして後日、チーターさんが宝の地図やるよ!っていうからリモ君に誘われてフラフラと参加しました(*´∀`*)

この日は深層も沢山出るし、祭殿を踏破したり、像マスを引き当てたりで大当たりの日でした!ひゃっほい!

そして翌日も地図に参加!地図しかしてないな!!

今回はフルパーティーです!そして驚きの祭壇率。なんと、8人×2くらいやったけど、普通の2択のやつでたの、1~2階くらいじゃないかな・・・・・・??
最初はチーターは教祖らしくサブリガオンリーだったのかな。しかしG10は全体攻撃をしてくるんですよねぇ。それでジュッ!と消滅する教祖。さすがに服を着ました( ̄∇ ̄)
こっちは魔紋は沢山開きましたが、祭壇踏破まではいかず・・・惜しかった!でも稼いだね!!
ちょこちょこ、キャリッジの席争奪戦などもありましたが( ̄∇ ̄)
楽しい地図でしたー!ありがとうございました!
Elementalに来たら、私も精一杯おもてなしできるようにしたいですね・・・。まずはマイハウスに手を入れるかどうか・・・。いや、でも私の家、結構落ち着く空間で個人的にお気に入りなんだよなぁ・・・・・・。



さて、メインキャラのレム子さんは


奇跡のロットで極マウント取れちゃったゼ事件
が発生しておりました。
前回の日記で定価のトークン99交換でゲットだろう!と言っていたくせに・・・・・・。私が吃驚です。何が起きた。


BGMが幸せ・・・・・・(*´∀`*)良い曲ですよね。

ちょっとずつ極武器も集めています。ギラギラ光る系ではなく、抜刀すると刀身の先の方などがぼんやり光を帯びる感じで結構好きなデザインです。
タンクは集め終わりというか、タンクで周回しているのでニードで集め。あとはよく使うジョブ順に順次交換しています。ロットはね・・・期待してないよ・・・・・・。大体ニードで持ってかれちゃうからね。
ならDPSとか出せばいいという話になるんですが、タンクって1番楽なんだもん・・・。この極も誘導ないし・・・。雑魚はちょっとメレーが殴れるようにうんたらとかあるけど、下手したら事故るので、安全策で離れてます(というか、1回それで配慮した位置取りしたら事故発生してもう二度とやらないと決めた)
タンク、スイッチしてバフ回して軽減いれてればいいから楽ですね、ホント・・・・・・。



メインキャラでもG12のトレハン行きました!ヤマタイ様のお陰で、なんと踏破達成!!いやっふー!
すんごい久しぶりに戦士を出しましたが、ボタン少ない!猛りとバースト合わせると勝手に回復する!便利!って感じでしたね。さすが自己回復に定評のある戦士パイセンです。
ヤマタイ様がハイ&ローで個数を増やしたアロハ材料をしれっと取ってったりもして、さらには踏破の宝箱から出たゴールデンなタロースミニオンをさっくりもらったりした人('-'*)
極のロットがショボショボな代わりにここで何かが来ていたようです・・・・・・。



ミハシラも進撃中。
画像は、確か魔石使ってフロアの敵を一掃した後、長老と別れて宝箱を回収しまくり、合流したらウソウソになっていたところ・・・・・・だっけ?デブ猫はごく稀に出現するサポートNPCで、そばに寄るとリジェネのバフをくれます。
2人でやってるので、なかなか時間かかるし、60層超えた辺りから敵の攻撃めっちゃ痛いし、ボスのAAすら痛い!!強化値、100は欲しいのかもしれない。それか人数増やしてヒラとか入れたい・・・・・・。
70までしかまだ行けてないです・・・。80は厳しそうだなぁ・・・・・・(゚-゚)
さすがミハシラ、難しい・・・。けどなんとか100層行って、それを何度かやって、マウントをゲットしたい!!!!そんなモチベーションでちょっとずつ頑張りますぞ(*´∀`*)


ドワーフ蛮族も無事誓約になりましたよ!!
まあ、誓約にした日は硬貨が足りなくて戦車が手に入らなかったんですけどね!!!!!
ギャザクラ新式素材に交換しすぎました・・・。事前にリモさんたちに何個で交換か確認してたくせに・・・(´・ω・`)

今はちゃんと戦車に乗れます!!やっほい!!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

このグルグル目の表情エモ欲しいね



そして現在はクラフター新式作成完了して、魔の禁断中・・・・・・。
パリンパリンパリン。もひとつパリンのボカンと爆発。目が虚ろになりますね・・・(゚-゚)

新式作成する上で、練習作成がめっちゃ便利ですね!ノーリスクでスキルこね回す!!
おかげで穏やかな気持ちで作成できました(≧▽≦)ありがとう!吉田P!!!

ソシャゲやりながら、今はスクリップ集めにせいを出しております( ̄∇ ̄)
新式作成メモ
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ステータス忘れた。魔匠の水薬HQ、ブラッドブイヤベースHQ使用
【中間素材】
真価
マニピュレーション
長期倹約
ヴェネレーション
下地作業×2
精密作業
イノベーション
下地加工2
中級加工
グレートストライド
イノベーション
ビエルゴの祝福
作業


【装備】
確信
マニピュレーション
長期倹約
ヴェネレーション
下地作業
インナークワイエット
下地作業
イノベーション
下地加工(耐久30になるまで)
イノベーション
経過観察
注視加工
グレートストライド
イノベーション
ビエルゴの祝福
作業


次の戦闘新式はすぐに作れるように頑張りますぞ!
ギャザクラ新式素材とかも作れるようになったら、知り合い限定で作成請負始めると思うのでそのときは、安心・低価格なレム工房をご利用ください( ̄∇ ̄)


まだまだ極回って、スクリップ集めて、ソシャゲを周回してと忙しい日々は続く!!私の体が足りない!!!

みなさんも体に気をつけて楽しいエオルゼアライフを~(・ω・)ノシ
Kommentare (7)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

トレハンやっぱ楽しいですね!
またぜひ遊びましょう〜!
G10も深層いくと美味しいですねー!ヽ(´▽`)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

トレハン楽しかったですね!!(*´ω`*)

まだロットに勝てていないのでロットリベンジも兼ねて

ぜひまたいきましょう(*´ω`*)

Jan Donos

Durandal [Gaia]

こんちた~w
Gaiaでお会いした時えれぇ長い名前の方がおるなぁ~(おじさんローマ字が苦手なものでw)
て思ってファミリーネームみたられむさ~~~~んやったっていうww
あの日は皆良いケツの日だった・・・ww
また地図ご一緒したいですねぇw

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

地図楽しかったですね~!
また行きましょう!ガイアでもエレメンタルでも!ww

Touya Tia

Durandal [Gaia]

色々ゲーム手出してるなwww

長いナギ節のおかげでようやく一緒に遊べたなw
誘いやすいメンツとしてこれからも遊びに誘うからよろしくねw

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
トレハンおもしろいよねー!G10は時間がかかるのが難点だけど、演出が楽しい!
また行きたいねー(o´∀`o)


>やまたいさん
ロット勝負、次は負ける自信があります!!!

またいきましょー!!みんなで仁義なき戦いをするのです(o´∀`o)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ヤンさん
あれ、私も読めないの(笑)
カタカナ名をローマ字でそれっぽくしてくれるサイトでやってもらったので( ̄▽ ̄)

いい尻でした(o^-')b
今度は2Bで盛られた尻を並べてみたい…ww


>おりーさん
楽しかったですねー!!
トレハンは楽しいし稼げるし良いことづくめですね(o´∀`o)

また一緒に行ってがっぽり稼ぎましょ!


>トウヤさん
ゲーマーだからね…何にでも手を出すのです(笑)

Aegisの方でもガイアでも気軽に誘って誘ってー(o´∀`o)
いつでも声かけてくれて良いのです!!基本暇してるから!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl