Charakter

Charakter

Garo

Dominos Pizza

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

振り返り。終わった絶と始まった絶

Öffentlich
こんにちは

一年以上ぶりの日記更新となります。

日記を付けることでff14のプレイをその場限りでなく振り返ることでも楽しめることを目的とした日記でしたが、活動の場をついったーに移したためご無沙汰しておりました。

死者の宮殿で砕け散った後、紆余曲折ありましたが零式再生編クリア、絶アレキクリアと歩んでおりました。
今回は絶アレキについて「やろうと思った理由」「やってみておもったこと」について書いていこうかと。
あと愉快なメンバーだったのでそれぞれに対する私からの印象も記載しておこうかと思います。
では、まいります。

「やろうと思った理由」
長々書きましたが、端的に言うと高難度コンテンツ、やってみたらすごく楽しい。となりますので読み飛ばしてください。
高難度コンテンツである絶ですが、挑戦するにはいろいろな敷居があります。
・野良募集がなく固定活動しなければならない
・VCが大体の固定活動において必須
・固定PTに当たり外れがあるという噂
・自身が優れたプレイヤーであること

私は零式再生編に挑戦する際には大体上の敷居があるので絶には行かないだろうと思っていました。
零式は野良募集もあるし、気軽にやってみよう面白そうじゃんと思い、ひょいひょい参加していきました。
そして、零式にチャレンジする過程において難しいコンテンツに挑戦する楽しさや、苦しさをがっつり味わいつくした結果。4層クリアした際に筆舌に尽くし難い感動を味わいました。
また、並行してマウントを集めるため制限解除で過去の高難度コンテンツをサクサククリアする固定に参加したりしていたこともあり前述の敷居は大分低くなっていました。
最終的には絶は零式より楽しいのでは?という気持ちになり。
色々探して週5遅い時間帯活動の固定に参加させていただきました。


「やってみておもったこと」
楽しかった。すごく感動した。
で、〆てもいいぐらいなんですが、元々感じてた敷居と現実について書いていこうかと思います。
・野良募集がなく固定活動しなければならない
⇒3件ほど、自分が募集条件を満たす固定を見つけ応募しました。
これは野良がないので避けて通れません。
 恐れ多くも3件とも一緒にやりましょうと言ってくださり、悩んだ末に一番ビジネス感ある面接をしてくれたところにしました。

・VCが大体の固定活動において必須
⇒これはもう必須でした。ゲーム内で知り合った外国人とVC繋いで遊んだ後喧嘩したという経験(僅か数時間の出来事)のある私には何の問題もありませんでした。

・固定PTに当たり外れがあるという噂
⇒これが事実とすれば、間違いなく当たりだったのでしょう。

・自身が優れたプレイヤーであること
⇒高難度チャレンジャーの中では平々凡々からやや劣る程度でしょうが、募集条件は零式再生編クリアなのでそのラインは満たしていました。
 というかタンクはギミック処理優先や誘導が上手いかどうかでしかないので、それ以外を諦めることでちょっと上手い風を装ってました。
 なお、一番求められるスキルはスケジュール管理能力と時間厳守です。

また、仕事が忙しすぎて(月稼働240時間超)しんどかった部分もありました。
コロナによる在宅勤務によって通勤時間がなくなり、職場とff14の切り替えが5分でできる状況だったので遅刻することはありませんでした。
正直危なかった。


「愉快なメンバー」
機(募集主):身を切って面白くないギャグを飛ばして突っ込みを受けることを喜びとしているマゾヒスト。参加させていただいてありがとうございました。

赤     :一生懸命頑張ってる様を応援したくなるようなお方。根が真面目でびっくりするほど善良。しかし、募集主はしっかり弄る◎

白     :女子力の塊。趣味はお菓子作り。履いてるパンツは基本ディズニー。ギミック理解とプレイング上手いけどベネに嫌われていてよく家出されてる(死)

学     :長老。私が若い子に通じないジョークを飛ばしても拾ってくれる最後の砦。そして、よしぴょい伝説を生みだしたお方。尊敬

ナ     :マウント固定で知り合った縁で勧誘。プレイングが非常に安定してるのでロボ疑惑がある。声が激渋く、話の続きが気になってギミック処理ができない。

竜     :自称姫。えっ。なんかすごい人いる!大丈夫なの!?って思ったけど大丈夫でした。ホラー耐性が低すぎるけど頑張ってホラーやる姿面白かった。

忍(神)  :縮地を完璧に使いこなす無口な神。毎度なにか衣装を用意してくるおしゃれ番長でもあります。感度は3000倍。偽まふてぃー好きでした。

暗(私)  :この日記の作者です。

皆ありがとう。
忍氏は攻略後半に別の予定が入ってるので泣き別れになってしまいましたが、絶アルテマでも引き続きよろしくお願いします!!

Kommentare (2)

Rurusya Rusya

Ifrit [Gaia]

だ、誰がマゾヒストや!w

Dominos Pizza

Ifrit [Gaia]

それはあなたですよ(@@;
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl