Charakter

Charakter

Maron Coron

die Himmelslegende

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

極ルビーウエポンクリア~!ネカフェから二層初挑戦(えっ)

Öffentlich
まろんです!こんにちは!

先週金曜日、極ルビー挑戦してきました!

前回は未予習の前半30分見学をしたので、今回は練習PT。予習した感じでは最後まで行けそうだったけどこわいから「最初から練習PT」にはいらせていただきました。




それなりに全滅繰り返したりしましたが、時間内にクリア!やったー!


極ハーデスと比べるとギミックの難易度は確かに高いですが、DPSチェックはかなりゆるゆるですね。前半とかほとんど壊滅してたのに越えられました。


初回はナイトSTだったので、MTも練習しようと思い暗黒騎士で再び練習PTへ。そちらも時間内クリアできました。


ナイト武器がでました。


ぎゃああああああ。
ナイトでこればよかったああああ。


こういう武器直ドロップ系は本当に上手くいかない。大人しく10周して武器とります・・・。くっ・・・。


そして次は二層!なんですが・・・


土曜日から出張


なんでやーーー!!!


零式実装週の連休に合わせて出張。なんてこったい。
というわけで固定は土曜お休みさせてもらい、日曜の夜から二層ということになりました。


しかし・・・
なんやかんやありまして、
日曜の夜に帰宅が間に合わない状況に。


仕方ない・・・。
ネカフェから行くか・・・。



初の試みです。


オンラインゲームができる席に入り、コントローラーを接続して、イン。


おおお!いつもの画面!!


ホットバーとかコントローラーのボタンの設定とかHUD諸々を調整し、普段通り使えるように。


でもだいぶ不安だったので、いつもと違うコントローラーの操作に慣れようということで、フレさんに頼んで一緒にツインタニア討伐。ダイブで秒殺されました。


さらにスサノオ討伐(ルレ)。パッドのR2L2がPS4コントローラーと比べて反応悪くて、スキル回しが途中で途切れる。十字キーが繋がっているせいか、→を押したのに同時に↑も発動したりする。


だ・・・大丈夫か・・・?
これで零式いけるのか・・!?



とはいえ背に腹は代えられません。
超不安でしたがネカフェ参戦することにしました。



予習動画は移動の合間などに見てたので、ギミック処理は結構大丈夫っぽい。玉が意外と範囲広い、とか、タイミングがシビアな攻撃なども徐々に慣れていきました。


でも分かっていてもコントローラーが言うことを聞かない・・!


夢遊病のようにフラフラ外周に移動して死んだり、技が途切れたり誤爆したり・・・。


特にアームズレングスを使うと同時に挑発が発動する仕様がひどすぎてもう。R2L2は鈍感なくせに十字キーはやたら敏感なんですよね。


コンボが途切れる(押しっぱなしのR2が途中で途切れる)から火力は出ない、十字キー側はまともに使えない、たまに勝手に歩き出して死ぬ、でもう終始滅茶苦茶でしたが、なんとか最終フェーズまでは見る事ができました。


も、申し訳ない・・・。


昨夜帰ってきてリベンジ戦しましたが、リセ日前日なのであまり深くはやらずに最終フェーズちょろっと練習したくらいで解散でした。


●個人的な二層感想
・サッカーは思ってたより簡単
予習したときは「えっ無理・・」って思いましたが、実際にみてみると思ったよりも猶予があって簡単でした。

➀中央向いてるイフを見つける(以下、中央イフ)

➁中央イフの隣に必ず、「中央イフにパスを出すイフ」がいるので確認する。(以下パスイフ)

➂パスイフの隣に更にもう一匹「パスイフにパスを出すイフ」がいたら、そいつの足元が安置。いなければパスイフの足元が安置


これだけですね。

・玉の円範囲が意外と大きい
分断されたあとの玉回避が最初は結構被弾しました。
被弾してもタンクは死なないんですけど、あれ当たるとすごい悔しい。

玉3つの時は玉と玉の間、4つの時はしっかり端まで避けないと被弾しちゃいます。

・スイッチいそがしい
とくに合体後の、サッカーしてる時にスイッチさせるのやめてほしい・・・忙しいよ・・・

MT足元大範囲をうっかり踏んじゃって、泣く泣くメテオストライク無敵処理っていうのが結構ありました。竜巻で使いたいからほんと気を付けよう・・・。

・竜巻楽しい
これ・・・見たことある・・・絶アレキや・・・!
絶アレキなんてこわすぎて挑戦していませんが、「配信でみたあのギミックだ!」ってテンションあがりましたw

・壊滅しても立て直せる
覚醒零式みたいに「一人死んだら即ワイプ」みたいな場面が結構少ない印象です。もちろん、「この時に死人がいるとワイプ」みたいなのはあるにはありますが、少ないですね。

火力は足りなくなりますが、次を見るだけならすごく見やすいと思います。


こんなもんですね!
鎖のあとの竜巻越えられれば普通にクリア出来そうなので、今週中には三層いけるかなー!


今日はリセ日だからまたおじいちゃんと戯れます。
毎週ちゃんと一層から出来るから忘れなくていいですね^^


極ルビー武器ほしいんだけど時間がない・・・。
最近は帰宅→固定→ルレで一日が終わります。メインとか釣りとかニーアは当分あとかな・・・。新IDはやくいきたいから四層まで頑張ろう・・。


極ルビー、30分くらいでさくっとクリアできるPT募集があるといいんですが、募集みると練習ばっかりなんですよね・・・。三滅3周とかあったら飛びつくんだけどなぁ・・。あと7周・・・。


おしまい!
Kommentare (1)

Lin Nil

Chocobo [Mana]

ついんたにあつよかったね
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl