Charakter

Charakter

Mike Key

der Schlächter

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

【頑張ったり息抜きしたり】

Öffentlich
FFの世界でもクリスマスイベントとかあるのかー
と思い息抜きがてら星芒祭にいってきました。

ちょっと前の紅蓮祭といい、ハロウィンイベントいい
リアル季節に合わせたシーズナルシリーズは案外気に入ってたりします。





が、これ完全音ゲーっすやん!

そういえば楽器演奏とかもできて
YouTubeとかではものすごく凝った演奏している動画も見たっけな〜




そんなこんなでなんとかクリア。
報酬は一通り全てもらえました。

チョコボがクリスマス仕様になりましたが
私自身は何も変わらないので
流石に漆黒の鎧で演奏するわけにも行かず
こっそりレベリングして60まで上がった白魔道士の
よくわからん白い装備一式でエセ指揮者として参戦。

凝ってるな〜と思ったのは
指揮者がミスしたら歌っている人が音外していくのは
良かったです。

なかなか他の音ゲーでは音程外れたりしないのでw


指揮者ってタンクと同じくらい人口少ない気がするのは
このせいだろうか???よくわかんないけど。


そして写真はないですが、エデン零式1層クリアしたので
いつものメンバーと2層へチャレンジ!


結果は残念でしたが、ちょっとでも前進できて良かったな〜
初見未予習で戦える機会を作って頂ける環境には感謝です。


次は絶対に勝つぞー


あと、最近というか今日さっき気が付いたのですが
FFの技の名前って難しくないですか?

うわ!今の攻撃で落ちちゃったな〜

「ノクバ注意します!」

「うんうん」

「アームレスリングで無効化できるのかな?」

ん?

アームレスリング???
腕相撲???


あれ?なんかみんなと言ってる技名が違うよな?
え、でもIDで使うとスロウ効果を与えるし
相手を疲れさせてるから、ん?

あれ、アームレングス??

アームズレングス
じゃねえかどあほう!


という大ボケをかました1日でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
Kommentare (4)

Mattya Matetuti

Aegis [Elemental]

人の脳は結構適当なので、何か都合よく解釈してくれるのですよね。
だから、
アームズレングスをアームレスリングと言おうが、
ブリザガをサブリガと言おうが、
意外と皆気付かないものなのです。【本当に?】

Aster Pendragon

Aegis [Elemental]

長くて面倒くさいアクション名は、tab変換で打っちゃうと、早打ちが捗ります。
2層はフレアでMTにマーカー着いた時にスイッチする以外、スイッチはしなかった気がする(エアプですが)

まだまだ、壊滅する大技を捌ききれてない状態なので、適宜、ディバインベールやインターベンション、パッセージアブアームズでPTのピンチを救うと、イケメン度が上がるよ!多分ね!(笑)

Mike Key

Aegis [Elemental]

>Mattyaさん

そうですよね、とりあえず伝わればそれでいいと
勝手に都合よく解釈しております。

まだまだ間違えて覚えている技は多いと思いますが・・・

Mike Key

Aegis [Elemental]

>アスタさん

ナイトの技もなんだかわかりにくい名前が多いですよね。
技名間違っても適宜使い所を的確に使えるよう頑張ります。

ピンチはチャンス。
腕相撲も頑張ります。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl