Charakter

Charakter

Sevis Astray

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

イシュガルド復興と久しぶりのメイン進行!

Öffentlich
はい、皆さんお久しぶりです
イシュガルド復興イベントとなるものが先日まで開催されておりずっとディアデム島に籠ってました
ランキング?も今回が最終だったようなので最終回にて初参加してきました!
というかこの流れで参加しなかったら下手したらずっと手を出しそうになかったので(ぁ
中途半端に装備を整えて来る日も来る日も採掘しておりました・・・
そもそも開催期間中リアルの休みが1日しか噛み合ってないとかキツイ( ノД`)…
GPやエーテルオーガを溢れさせながら無心で採掘し続け装備とエモートを少し交換
それと装備代金を回収することに成功し何とか100位以内にも入ることができました!

           

(日記用にSS撮ったけど下手過ぎませんかねこれ・・・・)
上位の方々からみたら雀の涙ほどの点数でしたが結果が残せてよかったです
そういえばまだ感謝状見てないや、というか来てたっけ??まぁいいか(オィ

そしてひと段落したということでメインクエストをここ数日は進行してました
いつも通りオール白魔導士で挑戦
解放決戦 ドマ城
音楽いいなーとか思いながら回復を自分的には多めに入れて対処していきました
全体的に敵のHPが多め?なのか1グループごとの戦闘時間が長かったような気がします
久々のまともな戦闘でしたがどうにか戦闘不能者を出さずにクリア!

ちなみにこの少し後にFCメンバーの方と来た際は

スパルタ指導的なまとめ進行具合で精神力をゴリゴリ持っていかれました
一瞬の間ににタンクさんのHPが残り5%位になった時はヒヤヒヤものだった(回復はギリ間に合った
終始「うわぁぁ!!!キツ!・・・ギャー!!回復間に合えー!」みたいな感じで一人で騒いでた
それはそれで楽しかったからいいんですがねw
そういった状況も体験しとかないと上達しない・・・かもしれないし・・・?
まぁどうにか誰も落とさず行けたのは他の人が上手かったからでしょうが・・・

お次は巨砲要塞 カストルム・アバニア
特にこれと言って事件もなかったのですがボス2の時に自分も含めてですがギミックを無視したまま
攻撃続けてみたり対処し忘れたりで回復しても回復しても全員のHPが減りまくった時はダメかと
思ったくらいかな・・・?

最後に紅蓮決戦 アラミゴ
ここで行く前にホットバーを調整
Lv50~から覚えたスキルをダブルタップのクロスバーに登録しており通常のホットバーに
ケアルなど最近新たに挑戦しているIDでは使う頻度の低いスキルを登録したままでプレイしていたので ハート・オブ・ソラス等を使いやすいようにしてから突入
不安もあって40~50分?ほど木人叩き続けてました(ボタン押し間違えそうで
1ボス2ボスはそうでもなかったのですが3ボスは流石に強かった
全体攻撃も多く気を抜いたらDPSの方が瀕死になることなること
そして他の人のHP気にしてら自分も瀕死なことも度々・・・よく死ななかったなこれ
紅蓮編に入ってからはずっとジョブクエスト報酬の装備で来ましたがここでIL282とギリギリだったという要因もあるが
そろそろ装備を更新しないと厳しいかなぁ 要求IL280だし

勢いで 神龍討滅戦 までしようと思い周囲に居た見知らぬ方々とエモートやスキル飛ばしあって
待機してけど中々シャキらなかったので断念してログアウト
一人は先の紅蓮決戦で一緒になった方だったのは笑ったw
ちょうど同じ進行具合だったんだろうなー

Kommentare (3)

Mattalast Balory

Anima [Mana]

私もヒーラーとしてのまとめはFCで教えてもらいましたねw
野良で5,6,7ルレに行けば1/2の確率でまとめるタンクさんと一緒になるし、
それに対応するスキルを身に着けるのはヒーラーでこのゲームを楽しむ上で必須スキルですよね。
(個人的にはまとめ至上主義者ではないけど、ニーズに対応するのは大切だと思っています。)

Nanamo Mona

Anima [Mana]

復興ランクインおめでとー!
奮発して装備買った甲斐があったね!もう元は取れたんじゃないかな??

ホットバーの配置大事だよねー。
慣れてくると手癖でアイコン見ずに押したりするから変えた後は結構押し間違いとか多くて大変_(:3 」∠)_

しかし私に負けず劣らずSSのセンスがすごいですw
FCでSSヘタクソ選手権開催できそう^ - ^

Sevis Astray

Anima [Mana]

>Mattalastさん
2グループ位をまとめて進行は割と一緒になりますよねー
楽しむ上で必要になってくるスキルなんですが・・・中々上達しないのが現状ですw

>Nanamoさん
おめでとあり! 装備代の元を取った上にそれなりのプラス域までいきました
ホットバーの押し間違い常習犯ですからね・・・私は
SSセンスは恐らく改善しない気がするw

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl