Charakter

Charakter

Ochako Teatime

mit dem Sechsten Sinn

Atomos [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

自作PCがめちゃくちゃ調子悪かった話

Öffentlich
唆されて作った自作PCがずいぶん前から非常に調子が悪かった。

 というのも長時間短時間かかわらず突然ブルースクリーンエラーが発生し、再起動を始めるのだがシステムファイルがイカれて修復も復元も受けつかず、結局Windowsの再インストールを余儀なくされる有様であった。
これが割と高頻度で頻発し、原因もよくわからない!

 エラーコードは『WHEA_UNCORRECTABLE_ERROR』ハードウェア系統に問題があるぞ、とのこと。前回の記事から分かるように、私に大したPCの知識は無くひたすらググってみてもピンとこない。ピンとこないというか色々試してはみるものの、終ぞ原因がハッキリしなかった。いやハードウェアの問題って言ってるやんけ、という突っ込みは野暮である。私はテンパっていたし、買ったばかりのPCが壊れているかもしれない事実から目を逸らしたかったのだ……のだ……のだ……。(エコー)

 さて、ハードウェアの問題といっても、パーツの予備などは当然のごとく無いのでざっくりダメそうなところを予想してみるしかない。
マザボは譲ってもらったものだったので少し怪しいなと思ってはいたものの、映像に乱れなどは無かったしおそらく白。
というかここで唸ってるうちに、二枚挿さってるはずのメモリが一枚しか認識してることに気が付いた。M.2スロットに挿さってるSSDも怪しさ満点だし、まあなんかこのあたりな気がする!多分そう!部分的にそう!


仕方ねぇ……。秋葉原に向かうとするか……。こういうのは早めにスッキリ解決しておかないとメンタルにダメージを追うのだ。高い買い物が調子悪いというのは精神衛生上良くない。私は詳しいんだ。


と言って、確認の為ケースを開いたその時だった。

おやぁ……?このメモリちょっと浮いてないですか?????

もしかしてちゃんと挿さってなくね……!!????!?!???!!?

まっさかぁ!そんな初歩的なミスあるわけないだろ。




あったわ!!!!!!メモリ半挿しでしたわ!!!!!
今めっちゃ調子良いです!!!!!ありがとう世界!!!!!!

~完~


Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl