Charakter

Charakter

Aoi Ninomae

der Hecht im Karpfenteich

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

特別号のアオイさん(エタバンしました)

Öffentlich
どうもみなさん、私です。アオイです。



週刊連載だった『今週のアオイさん』が月刊連載『最近のアオイさん』になって久しいですが、6月号は特別号です。

6月といえばジメジメとなっちゃう梅雨の季節。
今年もとうとう梅雨入りかーなんて思ってたら1週間弱で晴れ日ばかりになって「あれ……もう梅雨明けた?」なんて思ってたらまたぽつぽつと崩れた天気が続きだしてよく分からなくなってます。


そしてそして。6月といえば有名なのがもう一つ。【ジューンブライド】です。

直訳すれば【6月の花嫁】
先述したとおり6月は梅雨の季節。結婚の季節に相応しいとはあまり言えないでしょう。
まあそれもそう。発祥はどうやらヨーロッパの方。由来は省くとして日本に定着するまではやはりちょっと時間が掛かったようです。(ブライダル業界の陰謀じゃないよ。バレンタインも製菓業界の陰謀じゃないよ)

しかし今となっては日本においても6月といえばジューンブライド。そんなこんなで……。



私もエタバンしました


お相手は同じFC:Indigo Planetsのゼルさん。

式にはFCの方やフレの方など、大勢に来て頂けました。



日曜20時と遅めの時間でしたが、多くの方々に集まっていただけでとても嬉しい想いです。


ではここでゼルさんとのエタバンに至った経緯をお伝えしましょう。

彼は私が2年前、一番最初にFF14を初め程なくしてこのFCに加入したときからいらっしゃる方。いわゆるムードメーカー的存在で、休止して1年前に復帰して、再び同FCに加入したときも暖かく迎えて下さりました。

そして6月初旬、某Twitterでそれは起こりました。


ゼルさん「エタバンしたら貰える髪型欲しいから誰かエタバンしておくれ」

私「プラチナプラン(一番高い有料プラン)のドレスほしいんっすよね! えっ、奢りですか!?」


…………はい。



アイテム婚だよ!!
そりゃあそう。アオイさんだぞ?


そんな訳で契約婚……否!逃げ恥婚です!テーレテレレテレー

ぶっちゃけお互いアイテム欲しいだけだったので式まで挙げる必要はなかったのですが、先週FCに三名の方が加入したので、折角だから6月のFCイベにしようという運びになりました。

どうも私がFC:Indigo Planetsの、否、エオルゼアのガッキーです。

我ガッキーぞ!(恐れ知らず)



そんなこんなで特別号のアオイさん:エタバン特集──もとい、FC:Indigo Planets逃げ恥婚イベントでした!



なんだかんだと書くことあるから書ければ普通に6月の最近のアオイさん書くかもしれないし、間に合わなかったら来月のアオイさんと混ざる。そんな感じ。


ではでは皆さん、またのー!






やっぱエタバンと言えば最後はこれよね。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl