Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Nami Iris

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 23

※!ネタバレ注意!【蒼天編雑記/追憶行・まとめ】

Öffentlich
※以下ネタバレしかありません。ご注意ください。
※蒼天編全体、サブクエストにまつわるネタバレがあります。



また自分用に雑にだらだら書くだけの感想文です。サブクエスト“追憶行”に連なる感想と、蒼天通しての色々です。あっという間に2019年が過ぎ去ってしまいました。年が明けても蒼天の話してるよこの人って思っただろうけど許してほしいです。秘話の感想とまとめたくて読むまで放置してたんだけど、秘話の感想がめちゃ長くなっちゃったから分けました。載せどころのなかったSSを載せたりします。



読み返す用の蒼天の今までの感想




画像バレ防止のワンクッション。みなまで言うな。





●追憶行
 竜詩戦争完結編が終わったら絶対やったほうがいい!って色んな人に教えてもらったので速攻やりました。雑に写真載せたりしてるので、時系列めちゃくちゃになってると思います。
 アリアヌがグリダニアのもみあげ野郎(名前がいつも出てこない)のことを「モミアゲ野郎」って呼んでてめちゃくちゃ笑ったよね・・・あだ名やっぱりそうなるよね。一択だよね。


あの時は寒い中ありがとうね・・・



声がでけえんだよ!!びっくりさせんな!!となったところ。



いや・・・当然の結果では?



嬉しくて泣いた。私にも聞かせてほしいな。



 局長がめっちゃ元気になってて笑っちゃった。一人で盛り上がっててちょっと引いたし、何こいつ・・・って思った(嘘。元気そうで本当によかったです)。イルベルドのことショックだろうなと思ってたけど、ナナモさまが無事お目覚めになられたからか、結構ケロッとしててすごいなと思った。ナナモさまのことになるとこの人やばいよね本当に。
 ナナモさまはナナモさまで、また雑な変装で脱走してて面白かった。おてんばだ~~~。あんな目にあったのに、めっちゃおてんば姫しててすごいよね。自分の目で確かめないと意味がないって懲りずに脱走してるのを見て、ナナモさまに日常が帰ってきたんだな・・・って思ってしみじみしました。銀冑団の人がザルすぎてなんか笑っちゃうね。ナナモさまからの資金援助の話は暁の方針にのっとってお断りしたけど、個人的な援助なら大歓迎ですよ・・・と耳打ちしたかった。局長に怒られる!


はしゃいでやがる。元気そうでよかったです。



よくこれで近衛兵が務まるよね。



 サブクエでもお世話になった聖なんとか連隊のジャントゥローさんめっちゃ好きです。私の中で「好き好きエレゼンTOP20」に入ります。20って多くない?って言われたけど、むしろ足りないです。育ちの良いエレゼンも大好きだけど、育ちの悪そうなエレゼンも大好きです(誰も聞いてねえよ)。まあそれはどうでもいいとして、ここのサブクエすごい好きだったな・・・好きだったくせに隊の名前出てこないのかよと思いつつ。でも本当にここのお話良かったなって思います。蒼天のサブクエ全部良かったけど。あと蒼天クリア後、イシュガルドの人たちがめっちゃ褒めてくれて嬉しいな。ドリユモンさんとか最初あんなだったのにめっちゃ優しくなった。最初はなんだこいつら偉そうに・・・のすぞ・・・って思いまくったけど、イシュガルドの人達は信頼度MAXになると同志とか戦友とか呼んでくれてめちゃ優しくなる。本当はみんなイイ奴らなんだよってエマネランも言ってたもんね。


ヒエッ怒られ・・・な~~~い!!!嬉しくて泣きそうになった。



 マルスシャンさんから話を聞いて、イゼルのことすごく大事に思ってくれてたんだなって思いました。この言い方だとお前イゼルの何なんだよって思われそうだけど。でもその分やっぱりすごく申し訳なくも思って・・・助けられなかったことはたぶんずっと心残りなんだよね。思い出したり考えたりすると、じわじわ苦しくなる。マルスシャンさんもイゼルが旅立ってからずっと気にかけてたんだろうな。死んじゃったって聞いたとき、何かできることがあったかもしれないとか、助けられる道があったかもしれないって思ったりしたのかな・・・自分がそうだったから、この人もそう思ったのかなって想像したらつらくなった。やっぱり、死んでしまったらもうどうしようもないんだよね。もう会えないって現実がつらすぎて・・・てか「マルスシャンさん」って言いづらいな。


一生背負って生きていくよ。



ヴィゾーヴニル大好き。ありがとう。



ラニエット大好き。ありがとう。



エマネランがめっちゃ立派な騎士になってくっつく未来あるかなとか思ったけど、無いな。



 異端者が「イゼル様の仲間になってくれてありがとう」って言ってくれて、そう言われるのはすごく嬉しいんだけど、やっぱりまた悔しさとか悲しさが沸き上がってきてぐずぐずに泣いてしまいました。イゼルも私たちのこと仲間だと思ってくれてたならいいな。なんか白亜の宮殿でさ、イゼルがショック受けて立ち尽くしてたとき、私たち仲間じゃんって言ってあげられたらよかったなって・・・仲間だよって、一度でいいから言いたかったなって思って・・・あのとき挫けたイゼルにかけてあげられる言葉が見つからなかったけど、アジス・ラーで「仲間が欲しかった」って聞いて、じゃあ「仲間だよ」でよかったのかなって思ったら、やっぱり後悔がすごくて・・・
 イゼルの話ももっと聞きたかったし、旅をして色んなところに行って、景色に感動したり、一緒にご飯を作って食べたり、かわいい生き物を見てワーってなったり・・・なんか前を見ないといけないのはわかってるんだけど、どうしても「こうだったら」「ああだったら」ってなっちゃってしんどいよね。まだだめだ・・・


この人たちも罪は償って、いつか笑顔で暮らせるといいよね。イシュガルドの法がそれを許すかは知らないけど。



 アジス・ラーでお花を供えたの、エスティニアンだよね・・・?お前本当に・・・そういうとこだぞ・・・と思った。なんかこの人イゼルの願いにもちゃんと共感してたんだろうなって思って・・・最終的に目指してるものとか願いの本質は同じで、でも手段が違ってて、それがどうしても相容れなくて喧嘩ばっかりしてたけど・・・帝国の艦隊と戦って散ったイゼルに対しての敬意も感じたし、なんていうか、もっと違う未来があったかもと考え出すとめちゃくちゃしんどいです。だめだ・・・


野営に想いを馳せるシーンすごく好きでした。白亜の宮殿に来るとBGMで泣きそうになる。



ここでずっと泣いてた。イゼル・・・・・



 蒼天で起きた色んなことを思い出しながら、色んなとこを巡る続き物のクエストだったんだけど、最後の目的地を告げられたときにやっぱり涙止まらなくなっちゃって・・・順序的には飛ばされた感じだったから、じゃあ最後にくるのかな~とは思ってたんだけど・・・


こんなあっさりとした文言でずっと泣いてた。



 やっぱりオルシュファンのことすごい好きだし、Namiもそうだろうし、いっぱい後悔してるんだろうなってこのクエストやって思いました。自分はまだこれ書きながら泣いてるんだけど・・・Namiは絶対に泣かないから、かっこいいんですよね。慰霊碑の前でも、ちゃんと笑顔になれるのすごいと思う。私はまだ全然笑えなくて・・・だから本当にすごいなって思うんだよね。笑顔がイイって言ってくれたもんね。でも私には絶対無理なことだから、本当に強くてかっこいいと思う。
 エモート、誰かに教わるでもなく自発的に思いつくとか覚えることってないじゃないですか。だからなんか、あそこでエモ習得前にムービーで自発的に「イイ!」ってしてたNamiを見たら嬉しくて・・・Namiもオルシュファンのこと大好きだったと思う・・・本当に。だからきっと助けられなくてすごいつらくて悔しい思いして・・・それでも最期にオルシュファンが言ったこととか、ずっと、たぶん一生忘れないんだろうな、一生心に残ってるんだろうなって思ったらもうめちゃくちゃに泣いてしまった。ずっと泣いてるけど。


こんな穏やかな笑顔見れることあんまりないから嬉しかった。



この「イイ!」を見てめっちゃ泣きました。



まるで 君は 微笑み・・・・・(??)



イイ!のエモート嬉しくてホットバーに登録したけどあんま使いどころないよね。また十二騎士像のとこで撮った。お気に入りの場所。フォルタン家出てすぐそこです。




 追憶行のクエスト本当に良かったな・・・話聞いてムービー見て回るだけだけど、Namiもきっと旅しながらいろんなこと考えて、いろんなこと思い出して・・・表情がわかりづらいからいつも(何考えてんのかな・・・)って思ってたけど、オルシュファン絡みだと穏やかな笑顔がけっこう見られてなんか嬉しかった。いつも薄ら笑いなんだもん。全然表情が違うんだよね。オルシュファンが「イイ」って言ってくれた笑顔ってきっとこれなんだなって思いました。笑顔ってイイよね。私もNamiも、オルシュファンの笑顔を一生忘れないと思う。一生好きだ。






●雑多に感想とかSSとか
 新生は世界観とか設定の理解に意識がいってしまった分、蒼天は物語に入り込めたなって思いました。だから新生も蒼天ももう一回やりたいなって・・・長いけど。サブキャラでやるのと、つよくてニューゲームでやるのどっちがいいかな。実際やり始めるのは漆黒まで終わったらかなあ。いつになるやら。実装が楽しみ。
 蒼天では失ったものも多かったけど、好きな人や大事なものがたくさんできて、色んなことを教わったなって・・・泣いても泣いても涙出るけど、ストーリー本当に良かったなって思う。


蒼天沼デッキ、総長以外スタメンで使ってる。すまん総長。☆5には勝てないんだ。



蒼天進めてたらリテイナーちゃんが拾ってきてびっくりした。すぐ着た。



 めちゃくちゃ良かったなって思ったのがやっぱりエマネランのとこかなあ。いいよね・・・完全に刺さっちゃったなって感じでした。思い出すと・・・うむ!!ってなる。(??)エマネラン推せるよね・・・
 フォルタン家には嫁入り予定なんだけど、いつになったらゆっくりできるのかなあ。オルシュファンと結婚しても変わらずよろしくお願いいたします。(は?)


めっちゃイイ顔するから泣いちゃったよ。



フォルタン家嫁入り準備デッキ。(???)



実質嫁入りを許されたようなもんだよね。(は?)



 エスティニアンは顔と声と態度が好きすぎて、もう出てこないで!まじで好きになっちまうから・・・って感じなんだけど、それでもやっぱりオルシュファンには敵わないよね。なんかエスティニアンはアルフィノくんを庇って死にそうで本当に嫌なんだ・・・だから正直もう出てこなくていいよって思ってます。どっかで生きててくれたらいいです。

 そういえば、なんでオルシュファンのミニオン出さないの?と聞かれたんですけど・・・実は貰ってすぐのときに少し連れて歩いたんだよね。でもなんか連れてると涙出てきてね・・・どこで何してても、オルシュファンと一緒だったらとか、オルシュファンがいてくれたらとかすぐ考えちゃう・・・だめだ・・・書いてて涙出るもんね。いまだに毎日泣いてます。泣いた泣いたって毎回うるせえよって思うかもしれないけど本当に泣いてるんだよ・・・蒼天は本当にずっと泣いてたな。ずっと泣いてるとティッシュの消費が半端じゃないんですよね。ごみ箱がティッシュで埋め尽くされる。資源を大切にしないとな。

 あとリアルでちょっと嫌なことあっても「でも家帰ったらオルシュファンが待ってるもんな・・・うわ~~~!!嬉しい!!好き!!」って笑顔で頑張れたのに、そうじゃなくなっちゃって、何を励みに頑張ればいいのかわかんなくてつらかったです。あとなんかオルシュファンが死んじゃってから、今まで何十回何百回と何気なく聴いてきたいろんな曲が死ぬほど刺さったりしました。普段歌詞なんかまるで意識してなくて、カラオケで歌って初めて歌詞見たわ!みたいな情緒のない人間だったのにびっくりだよね・・・つらい。なんか通勤中も仕事中も泣いてる。



※この後に様子のおかしい文章が延々と続いていて、写真載せる作業しながら読んだらまじで様子がおかしくて恥ずかしくなったので全部消しました。かわりに載せられなかったお気に入りのSSとかを載せます。



顔wwwってなった。



やめろそういう言い方!!!



Googleフォト使ってたら出てきてわろた。どれでもねえよ。



大喜利用画像。



緊張してるの?かわいいね・・・とニヤついた。



学生してたんだなって思うと不思議な感じ。何かが違ってたら普通の青春があったかもしれないよね。



「わかるだろ・・・わかれよ!!」これ真似してめっちゃ言ってる。ごめんなさい。



フォルタン家は騎兵もイイ奴しかいない。好き。



イシュガルドの偉そうな服で撮った。私は嫁入りして、総長は息子同然と言われているから、もう義兄弟のようなものか。(は?)



二人とも頑張って・・・なんかあったらすぐ呼んでほしい。



こんなんで泣いちゃう。復興頑張ろう。







以上です。(雑!!!)


ありがとう蒼天のイシュガルド。




おわり。
Kommentare (23)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

刺さる曲か…。
Ludovico Einaudiの曲で
Andareと言う曲とdivenireと言う曲を気が向いたら聴いてみてくれるとイイ…。

歌詞が刺さりそうな曲なら
安田 レイの曲で
Mirrorと言う曲なのだが此方も気が向けば聴いてくれるとイイだろう!

DCは違えど何時でも盟友の旅がイイものであるように祈っているぞ!

Odgerel Urtsuultei

Durandal [Gaia]

追憶行クリアおめでとうございます。
以前からNamiさんの日記が楽しくて拝見させていただいていました。
情緒豊かながら読みやすい文章で、泣いたり笑ったりしていらっしゃるのが目に浮かぶようで凄い…

もうどなたからか勧められたかもしれませんが、読み物もよかったですよ。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2016/short_stories/#short_stories_08

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

しゅごい。
追憶行だけでこんなに書けるんだね、しゅごい

そりゃオルシュファンから
コメントつくよね

これだけ、嫁になる準備できてるんだから、
やっぱりもうディーンさんに
名前もオルシュファンにかえてもらって、
エタバンしよ?

喋り方もオルシュファンになりきってもらってさ

じゃないとわたしがしちゃいそうだよ

Nami Iris

Aegis [Elemental]

オルシュファン・・・ありがとう・・・
オルシュファンも音楽が好きなんだね・・・イイね。
聴いてみたらしんみりして、ちょっと眠くなりました。
遠いエレメンタルDCで、オルシュファンのことを思い出しながらイイ旅します。ありがとうございます!

Odgerelさん>
コメントありがとうございます!感情の荒ぶりが後からどんどん恥ずかしくなってきますが、ちょっとでも楽しんでもらえたなら嬉しいです。
蒼天秘話だ・・・!FCの方に勧めてもらって少し前に一度読んだのですが、リンクから飛んでついつい読んじゃって涙止まりません。ティッシュが減っていく!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

うたさん>
追憶行でものたうち回ってた・・・
オルシュファンのコメントびっくりしちゃうけど、(好き・・・)ってなる。

嫁入り準備完璧だよお!!ゼ○シィも真っ青の完璧っぷり。
エタバンかあ。改名してもらうしかないね。金は出す。喋り方はディーンさんだと完成度めちゃ低いだろうから、逆に喋らなくていいかなって思いました。(最低)
キャラになりきるの難しそうだけどうたさん完璧にやってくれそうだ・・・ハロウィンの尊きナナモさまを思い出す・・・

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

時が許すならばFenrirに遊びに来ぬか?

例えレベルが1であろうと私が全力でもてなすぞ!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

やだ////なみちゃんオルシュファンに
誘われてる!!!
これは略奪婚ある?!??!
たのしみ!!

遊びに行こ!一緒に!
わたしもキャラ作るねいますぐ!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

オルシュファン!!!!!
うううれしいいいいいいFenrirにキャラ作って遊びに行きます!!うたさん(Utakataさん)と一緒に行きます!よろしくお願いします!!

うたさん!!行こうね!!!私喜びのあまり死んでしまうかもしれないからそのときは頼むね・・・

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

平日は昼間しか居らぬが
休みの日には道行く冒険者に熱い視線を送っているのでな!

友の来訪心待ちにしているぞ!

Odgerel Urtsuultei

Durandal [Gaia]

あっ、いいな、俺もNamiさん会ってみたい。
その邂逅スッと入り込めないか隙をうかがっとこ。

Seki Robbins

Aegis [Elemental]

追憶行で本当に一本日記書いててビビったけど、確かに思い返してみればそれだけの価値があるクエストだったなあと。私も元異端者が「巫女様に全部背負わせてしまった」って後悔してたり一人で野営したりアジスの花見てチキショー!!って壁ぶん殴ってたわ。蒼天は人が死にすぎる……だからこそ物語としてイイと思う物語至上主義の私だけど、それとは別にみんな生きてろよ!!って思うご都合主義の私が喧嘩をする(支離滅裂)

あとここまで蒼天に捕らわれてるなみさんには暗黒60~70クエをオススメします。やるべき。ほんと、冗談ではなくマジの顔で言ってる。やってくれ。そして死んで?

あとDC旅行してオルシュファンさんと会ったときの様子も是非日記にしたためてほしいです。楽しみにしてます。

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ナナモじゃ。フェンリルに降り立ったぞ?
なみの分身が来るのを心待ちにしておるぞ

Nami Iris

Aegis [Elemental]

オルシュファン・・・土日休みなんだね。私もだよ・・・一緒だね。ふふ・・・
(キャラ作って、うたさんと日曜日の午後に行こうかーって話してたので、ご都合良ければぜひ遊んでください!うおおおお!!!!)

Odgerelさん>
え!!!そんな・・・照れます・・・(は?)実際そんな面白みのある人間ではないですがオルシュファンに会いたさでFenrirにキャラ作りました!そわそわしてます!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

せきさん>
追憶行もう一回やりたい・・・やりたくない?壁ぶん殴るせきさん容易に想像できて笑っちゃった。壁と拳大事にして。
そうだよね、ストーリー的には人が死なないほうが不自然なんだよね・・・だけど感情の部分でやっぱり受け入れられなくて・・・支離滅裂じゃないよめっちゃわかるよ・・・2つの相反する気持ちが戦ってる・・・それが蒼天・・・(???)

暗黒レベル上げ頑張ってる!とりあえず50まで。みんな勧めてくるからハードル上がってるぜ!そわそわ。
Fenrir探訪できたら日記書きたいな。SS撮りまくると思う。やばい。狂う。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

うたさ・・・いや・・・ナナモさ・・・いや・・・・・・リリラ様っ!!リリラお嬢様〜〜〜っ!!!!!お待ちくだされ〜〜〜〜!!!!ああ〜〜〜〜〜!!!!!

かわいすぎて荒ぶっちゃったけど、Fenrir探訪楽しみだねえ・・・他のDC行くの初めてだ!緊張する・・・

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

前は土日であったのだがな…

今は土曜と月曜が休みなのだ!

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

もうキャラを作っているのだな!

先にFenrirを散策するのであれば

個人宅(白タキシードオルシュファン)
ゴブレットビュート8区24番

FC宅(花屋ツナギオルシュファン)
ラベンダーベッド16区16番

()内は庭にいるリテイナーの事でな。
家は常に開放されているので好きに見て回るとイイだろう…。

日曜日が休みで無いのが歯痒いな…

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

コメントありがとうございます〜!
やっぱりちゃんと語りたくて来ちゃいましたw

そして、遡って日記を読ませていただいて、いろいろ思い出して切なくなって泣きました。

語りたかったから来たのに胸がいっぱいで語れません…!!(何しに来た)

Nami Iris

Aegis [Elemental]

オルシュファン・・・そうなんだ・・・週休二日あってよかった。フォルタン家はホワイト企業だよね。
住所こんなとこに載せちゃっていいの?私めっちゃ押しかけるよ・・・通い妻ぶって・・・
(またどこかの土曜月曜に遊びに行きます!!!お家の住所もありがとうございます!!!)

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

どの日でも昼間は入っているのでな…。

見つけた暁にはTellをくれるとイイぞ!

皆に会えるのは私の喜びなのだ!
Fenrirにキャラを作ってくれるだけでも感謝しきれん程に嬉しく思っているぞ…。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

Mirietさん>
あああ!ありがとうございます・・・常に感情が爆発してるので恥ずかしいです。
普段はFCのみんなに話相手になってもらってるんですが、チャットだとどうしてもネタバレ配慮が難しかったりで、日記に発散するしかなくて。ロドストだとDCが違くても交流できたりしていいなーって最近気付きました。ありがたい!
ストーリーすごく好きで、書いても書いても書き足りないぐらいなので、語りたい!と言ってもらえるのがすごく嬉しいです!私も色んな人の感想聞きたいなー!みんな感想日記書いてくれーー!!(シャウトしています)

Mitta Waltsflow

Bahamut [Gaia]

クエストタイトルを通し読みしますとね・・詩になっとるですよ・・

追憶行
雪踏みしめて
旅の果て

目に浮かびしは
友の微笑み


全力で泣かしにくるシナリオ班、まったくもう!(最高です もっとやって)

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>Mittaさん

!!!!???本当だ・・・!!!恥ずかしながら全然気付いてませんでした、今教えてもらってじわじわ涙出てくるのと戦ってます・・・
こういうの考える人も、ちゃんと気付ける人もすごいなあと思います。いや・・・もうほんと・・・こんなの・・・泣くしか・・・無理もう・・・胸が苦しい・・・
教えてくださって大感謝です。知らずに生きていくとこだった・・・ありがとうございます!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl