Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Nami Iris

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

※!ネタバレ注意!【紅蓮編雑記/メイン①-1】

Öffentlich
以下ネタバレしかありません。ご注意ください。
紅蓮編メインクエストLv66、「その赤に祈りをこめて」までのネタバレがあります。


これ書いたの何か月も前で、風化しかけてました。また文字数足りなくなって(学習しない)雑に二つに分けたので時系列めちゃくちゃだ。こっちは【暁・アラミゴ・帝国】メインです。もう一つは【東方地域】メインです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とうとう紅蓮の感想に突入しました!相変わらず自分用に雑にだらだら書くだけの感想です。色んな人の感想を読むのが好きなのでみんなも書いてほしいです。(急に強めのお願い)
蒼天の感想がめっちゃ重たく、くどくなっちゃったので、紅蓮はあっさりめを目指します。ちょっとずつ楽しく進めてます。でもまだ心は蒼天に置き去りな感じで、アラミゴ奪還も全然気乗りしないし、どうやってやる気になるか考えてます。


画像バレ防止のワンクッション。寒さに負けない気合いの炎。(焚火に乗ってるだけです)




●雑多に色んな人
 カルヴァランさん好き。「好き好きエレゼンTOP20」に入ります。以上です。

 海賊衆の偉い人。海の男たちなのに、「タンスイ」さんなのちょっと面白い。以上です。

 ハンコックさん、うさんくさくて好き。なんでカタコトなんですかね?ウルダハの人じゃないの?

この台詞、不謹慎にも大爆笑してしまった。ウルダハンジョークってやつかな。みんな引いてたけど。



 メイン関係ないけど、モブハン解放の受付のおねえさん。めちゃくちゃ好き。求婚しそうになった。



 タタルちゃ・・・君はどうしてこんなにもかわいいのか??わからない。その理由を私はきっと死ぬまで探し続けるんだ。けどきっと理由なんてないんだ。どうしてタタルちゃはこんなにかわいいの??それはね・・・タタルちゃだからだよ。そうだ、タタルちゃがかわいいんじゃない、かわいいがタタルちゃなんだ。ついに真理にたどり着いてしまったようだ。世界の真実に・・・


わるいかおをしてもせかいいちかわいいのだなあ なみを


ララになったから顔の高さが合うの・・・嬉しい・・・


こらっ!女の子がそんなこと言わないの!かわいい!!




●アラミゴ解放軍とエオルゼア同盟軍
 鉄仮面派の人たちがバエサルの長城でやったこと(三国のGC制服を着て侵攻したことです)全然許せてなくて、誇りもなにもかも失ってしまったら手段選ばなくなるんだなって思いました。結構前にどこかで「アラミゴ人は金じゃ動かないから同郷のツテが必要」みたいな流れがあったのをなんとなく覚えてて、そのときは単純に「同郷の人を大事に思ってるんだな、信頼してるんだな」って思ったんだけど・・・逆に言えば「同郷以外どうなってもいいのか!?」ってことでもあるのか・・・って今になって思いました。モミアゲもユユハセもイルベルドも本当に許せないけど、鉄仮面派の人達も正直全然許せないです。みんな死んじゃったっぽいけどね。そういえばアラミゴ人もよそ者が嫌いだったね。私もアラミゴ人嫌いだからいいけどね!!
 同盟軍の人たちは、私ですらものすごい憤りを感じてるぐらいだから普通にめっちゃ腹立つだろうけど・・・でもみんな大人だし、自分の使命をしっかり全うするんだろうな。これから協力していく解放軍はまともな人たちだしね。自分もそうやって頭ではわかってるんだけど、本当にアラミゴ人のことどんどん嫌いになってしまって全然協力したくならないんだよね。私がアラミゴ人嫌いなのは某サブクエのせいなのでサブクエ感想も早く上げたいな(大昔に書いてSS載せるめんどくささと戦ってる)。そんな人ばかりじゃないっていうのはわかってるんだけど。
 助けたい要素が今のところ全くなくてつらいです。パパリモとリセやウィルレッドのことを無理やり理由にして進めています。でも進めなきゃいけないんでしょ。知ってる。
 メッフリッドさんは好きだったな。良い人だった。クォーリーミルでのクエストはなんとなく覚えているけど、メッフリッドさんのことは正直全然覚えてなかった。こんな人と会ってたっけ??忘れてしまった。新生もう一回やりたいな。


あっけなくやられてしまったよね。すごく悲しかった。この世界、良い人はすぐ死んでしまうから、みんな良い人にならないでって思った。でも悪い奴にもならないでほしい。(要求がめんどくさい)




●アリゼーちゃん
 「アルフィノは泳げないけどねっ!!!」(ドン!!!)まじで大爆笑してしまったよね。かわいいなもう・・・かわいいぞ・・・本当に・・・。あとアルフィノくんが薪拾いの話をアリゼーちゃんにしたらしくて、ちょっと羨ましそうというか、張り合うように「貝拾いはしたことある?って言ってやるわ!」とか言ってて、めちゃくちゃかわいくて狂うかと思った。アルフィノくんもアリゼーちゃんにその話を、しかもアリゼーちゃんがちょっと食って掛かるほど楽しげ~~~に話したのかな??って思ったら・・・めちゃかわいいな・・・アルフィノくん・・・なんか薪拾いのこと良い思い出になってるんだなあって思ったら嬉しくなっちゃった。
 アリゼーちゃん、活発でちょっとツンデレな感じがね、なんかほっとけないですよね。かわいくてなあ・・・無茶しがちなので守ってあげたいな。本人は別に守られるほど弱くないわよって感じだけど。でも守りたい。そしておいしいパンケーキを焼いてあげるんだ・・・かわいい・・・いっぱい食べてね・・・


薄々気付いてたけど、とうとうバラしちゃったね。


んんんもう最高!!最高すぎて笑顔になってしまった!!!



亀狩りだぁ!!!アリゼーもこういうの好きでしょ!!?って思ったけど冷静に否定されて悲しかった。




●アルフィノくん
 え?アルフィノおばけ怖いの??まじか~~~wwwえ??アルフィノ泳げないの???泳げないんだ~~~まじか~~~wwwってからかいたかった。Namiはそんなことしないけど、私はします。(最低)アルフィノくんまじでかわいいな。以上です。あっさりすぎちゃったな。アルフィノくんのことはどうせまた書くからいいのだ。(扱いが雑!!)


めちゃくちゃ笑ってしまった。ほんとかわいいな。


いまだかつてない大声で主張してくるじゃん。かわいい。




●リセ
 リセ・・・お前・・・私の主人公ポジション狙ってないか??・・・いや・・・お前はそんなことしないよな・・・??お前いきなりなんか・・・ほら・・・主人公感出してくるじゃんか・・・ジョブも被ってるしさ・・・違うよな・・・??お前はそんなことしないよな・・・いや信じてるよ・・・信じてるからな???などと戦々恐々としています。いやまじで・・・お前ちょっと・・・一回話そうか・・・二人で・・・(器が小さい)
 仮面をとってリセに戻ってからは、なんかすごい吹っ切れて、アラミゴ解放に燃えてて・・・パパリモのおかげなんだろうけど、正直最初はその勢いに置いていかれてる感じがあったりして・・・いやそもそも自分がアラミゴ解放に全く乗り気ではないっていうのが悪いんだけど・・・
 一応途中でアルフィノくんから意思確認があったけど、(手伝わないと進まないんでしょ・・・やりますよ・・・)って思って進めたし、気持ちの温度差が激しくて・・・あんまり気持ちが入ってこなかったよね。終節の合戦でやっと乗り気になったのだった。遅くなってごめんな。


四つ目を選びたくて仕方なかったよね。


 なんかリセもヒエンもたぶん、私が手を出そうが出すまいが、なんやかんや自力で乗り越えると思うんですよ。それは各々がイイ仲間に恵まれてるっていうのもあるんだけど、二人とも「主人公力(しゅじんこうりょく)」が強いからさ・・・(???)。だから本当は二人とも、私が力を貸さなくても、壁にぶち当たっても、何とかなっちゃうんだと思うんですよね。でもそれだと光の戦士の立場がなくなってしまうからな・・・なんというか、いまだに紅蓮での立ち位置がよくわかってないというか、掴めてないです。なんか紅蓮は主人公っぽいのがアラミゴ代表とドマ代表で二人もいるからさ・・・私いらなくない?って・・・拗ねてんの・・・(器がマジで小さい)もう私のことなんか蛮神退治のときだけ呼び出すぐらいでいいじゃん・・・??私イシュガルド復興したいしさ・・・(最低!)


一緒にスクワットした。いつもこんなのばっかり撮ってるな。


見わたすノルマ達成(勝手に自分に課してるノルマです)。



 でも、オロニル族のとこで人質として待機してるときにヒエンに言った「血を流している人がいるのに戦わないなんて…」みたいな台詞は、それは違うでしょって思ったよ。誰かが血を流さずに済むようにって、心を殺して耐えている人がいるのを、それはもう散々見てきて、なおそれを言えるのすごくないですか?リセは圧倒的に「血を流して戦う人」の側だし、リセの周りもみんなそうだから、そうやって憤る気持ちはわかるんだけど・・・今まで東方地域を旅して、何を見てきたのかなってちょっと思いました。血を流して戦ってるのは赤の他人なのに、「故郷を取り戻す戦いなんだから一緒に戦うのが当たり前でしょ!みんなおかしいよ!!」みたいな考えがちょっと怖いな。戦争なんか、したことも、すると想像したこともないからあんまり言えないけど。


この台詞がどうしても受け入れられなかったけど・・・リセの仲間を想う気持ちとか、何があっても前を見続けようとするところは好きだ。


色々思いつつ、この台詞で泣いてしまった。ヒエンありがとう。




●ゼノス・・・
 ・・・イェーーーーー!!!!!・・・・・ガルヴァァス!!!ってずっと家で言ってる。(サン○ャイン○崎)私、こいつのことイェーさんって呼んでるんだけど、イェーっていうのは階級らしいですね。部長って呼んでるみたいなもんかな。
 ラールガーズリーチで戦ったとき、正直「二秒で沈めてやんよ(笑)」って思って戦闘入ったんですけど・・・こいつ強くない!!??逆に二秒で沈められるのか俺は!?ってぐらい強くて、(えっ何こいつ!全然削れない!無理!やだ!無理!)ってなりました。オチは単なる負けイベだったんだけど、まじでめちゃくちゃ悔しくて悔しくて、心の中で泣きました。悔し泣きした。だって1対1で負けるなんて初めてじゃないですか・・・(たぶん…)負けイベとはいえ悔しすぎる。ヤ・シュトラさんがぶった斬られて、絶対許さん!!殺す!!と思ったのにさ・・・全然歯が立たなくて・・・局長に「大丈夫か!?」って言われたとき、正直全然勝てる気しなくて「次は勝つ!」って言えずに、黙って頷くにしてしまった・・・戦意喪失してしまった。英雄失格だもう・・・すまんみんな・・・俺は皇都を復興するから・・・ゼノスの相手は頼んだ・・・(最低すぎる)


ぐやじいいいいいいいいいいっ


局長にだけはこんなところ見られたくなかった。でも優しい・・・


 ヤンサでもユウギリさんと一緒に戦ったけど、また全然勝負になってなくて・・・こいつどうやったら倒せるの?倒すとこが想像できないんだけど・・・Lv80にしたら勝てるかな・・・でもなんか、Namiが鎧に傷をつけて、「面白い・・・」みたいになってたよねイェーさん。これあれでしょ、よく漫画とかでヒロインに「おもしれえ女・・・」って言ういけすかない男・・・みたいなやつでしょ??やめてほしい。私お前のこと全然好みじゃないし、なんなら初見から嫌いだからな!!!普通に意味わからんぐらい強いけどラスボスか?と思いました。でもどうせまた出てくるんだよね・・・知ってる。紅蓮進めてるとこいつのムービーめっちゃ入るし・・・すごいやだ・・・嫌いだ・・・・・


問題の「おもしれえ女・・・」のシーン。(違います)


ゼノス嫌いだけど、この緑のルガは嫌いじゃないです。ヨツユさま・・・




●ヨツユさま
 はぁ~~~~ヨツユさま!!!!踏んでください!!!!!すみません嘘です・・・いや嘘じゃないです・・・実を言うとすごく踏まれたいです・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・私は卑しい豚です・・・・・
 ゴウセツさんが踏みつけられてて、「おい何しやがる!!やめろ!!その足をどけろ!!!」って自分と、「ゴウセツさん!!私が身代わりになるから逃げて!!!ほら!!早く!!早く代わって!!!!!」って自分が反発しあって、どうにかなってしまいそうでした。ド悪党の美女、正直めちゃくちゃ最高だと思ったんだけど・・・でも、イサリ村やナマイ村を見てきて、この人を許せるかと言われたら絶対に許せないですよね。そしてこういうキャラが散りゆく瞬間がめちゃくちゃ美しいということを私たちは知っている。知っているのだ。その日までド悪党貫いてほしいな。それまでに一回ぐらい踏まれたいものだ。エオルゼアの英雄を踏みつけた女として伝説になってほしい。


あああああああ!!!!バミューダトライアングルだああああ!!!!!!!(?????)


はあ~~~もうこんな・・・こんな人がいるなんて聞いてないよ・・・好きだ・・・好きすぎて狂う・・・やばい・・・好き・・・神よ・・・




●エスティニアン
 えーーー!!!??出てくるの早くないかお前!!!!??ってなりました。なんかでかい穴の前にいたけど、転がり落ちたら面白いのにな・・・(シリアスが台無し)

もういいよお・・・お前は十分やってくれたよ!!ゆっくり旅してよ!!!無理・・・またこいつを戦いに駆り出してしまうのか・・・私は無力だ・・・それなのにまだ相棒って呼んでくれるのか・・・??何・・・お前・・・もしかして私のこと好きなのか・・・??(は???)


ううっ そんな笑顔見せないで・・・これ以上出てこられたら好きになっちゃうから今すぐ皇都帰って寝てて・・・(最低)


 そういえば蒼天ではエスティニアンがもう一人の主人公枠だったらしいけど、エスティニアンは「主人公力(しゅじんこうりょく)」が低かったのでなんとも思わなかったんだよね。たぶん私の中での「主人公像」みたいのがあって、紅蓮の二人(リセとヒエン)がめっちゃそれに近いんですよね。あ~~それ私がなりたいやつなのにとられた~~~やだ~~~!!!ってなってる。器が小さいので・・・




以上です。東方地域の方もその内上げます。


おわり。
Kommentare (8)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ふふふっ、面白いww
わたしにとってもちょっと前のことなのに、なんだかとっても懐かしい…。
双子は二人揃って行動すると、なんとも可愛らしさ増量ですよね(笑)

アラミゴ開放は…わたしもなんだか気乗りがしなかったです。
特にモンククエストやった人はアラミゴ苦手意識が増す…AF1着れないww
ラウバーンとリセとメ・ナーゴがいるから頑張ったけど、アジムステップに行ったときに「嫌なこと全部忘れて、ここで一生暮らしたいぃ…!」ってなりましたww
紅蓮編のクエストクリアのジングルが凄く優しくて、打ちひしがれてた時に染みたなぁ。

エスティニアンはヒーローというよりはアンチヒーローですよね。顔がすでにピーなので、扱いに困るww
いまやフィギュアどころか、ヒートテックでも顔出してるから、もう少し遅く始めてたら、公式でネタバレ食らうところでしたww

Chavi Lim

Masamune [Mana]

ナミ…さん…ララに…なってる…だと!?

可愛すぎて…タタル嬢より隣のナミさんに夢中♡

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

ララフェル族となったNamiを見れるとは!

実にイイ日記であるな!

最初のゼノスの強さは異常であるな…。
私もヒヤヒヤさせられた一戦であったぞ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

今回も色々共感!!!

まずアリゼーが可愛いって話は私も可愛すぎて日記に書きましたwww
その貝拾いのセリフ、本当に可愛いですよね。
あと、セイレーン海クリア後にデジョンして船に戻ると、ビビってるアルフィノが見れます。

んでリセとヒエンの主人公力はわかります!!
私も紅蓮はなんだか一歩引いてるなって思ってたんですが、そうかそれかー!!
ただ、終盤になるにつれその感覚は薄れていきました。
そのくらいストーリーに引き込まれていったのもありますし、考えれば別の理由も出てきました。
(ネタバレになるので、またその話が出てきたときにコメしにきますね!)

リセとユウギリは真っ直ぐすぎて痛い。
強いから真っ直ぐでいられるんだけどさ。そうもいかないんだよ。

紅蓮に入ってもちょいちょい蒼天を思い出しますよね……。
ところでイシュガルドが大好きなナミさんには、暗黒騎士のジョブクエをオススメしたいです!
舞台がイシュガルドなんですよ!!
私もまだ70までしか見ていませんが、きっとナミさんは好きだと思います。

あと、私もたまに(簡単にですが)ストーリーの感想書いてますよ〜!お暇なときにでもどうぞ!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>Lilimoさん

双子ちゃんかわいすぎて狂ってしまいそうです。

ああー!!私のアラミゴ人嫌いの発端もまさにそこなんですよ!!(ネタバレになるかと思って書きませんでした)同じこと思ってる人きっとたくさんいるだろうなと思ってました。よかった。AFの恨みは深いですよね。

アジムいいとこですよね。私も大好きです。草原のど真ん中にオルシュファンと住みたかった。(え?)クエストクリアのときの音わかります。紅蓮は音楽すごく良かったですよね。新生も蒼天も良かった。全部良い。

エスティニアンの顔バレはもうしょうがない事とも思いますが(何年も前に素顔晒してるので…)、なんとなくミニオンは引っ込めました。教皇庁に楯突くノリノリのエスティニアンめっちゃ好きでした。すっかり面白いやつになってしまった。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>ちゃびさん!!!

結構前だけど、数ヶ月ララでした!!めっちゃかわいいでしょ・・・(うぬぼれ)
FCメンバーに「なんかかわいくない、なんかララじゃない」と不評で、髪型を変えたり試行錯誤したけど受け入れられなかった悲しい過去を背負ったララです。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

オルシュファン!!!

ララ恋しすぎて自分でなってみたけど不評だったよ。こんなにかわいいのに。
ゼノス、竜騎士で挑んだら返り討ちにされて(FAILED…)、モンクでやり直した記憶が・・・つよかった・・・

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>ミリートさん

アリゼーちゃんかわいすぎますよね。みんなから「紅蓮はアリゼーがかわいい」と散々聞かされてハードル上がってたんですけど、めちゃくちゃかわいかったです。
セイレーン海デジョン、景色がすごく綺麗って教えてもらって見に行きました。アルフィノくん面白かわいかった。

紅蓮のストーリーはなんとなく、自分にあまり関係ないことのように感じてしまっていて、でも主人公力の強い2人やその仲間のために手伝って支えていくのは(また蒼天の話になってしまうけど)オルシュファンが私にしてくれたことなので、私も全うできたらいいなと思ってました。

リセとユウギリさんは一直線で勢いがありすぎて、振り落とされそうでしたね・・・。

紅蓮もうクリアして感想文も書いてあるので、早く日記上げてミリートさんのお話聞きたい!!めんどくさがりで日記後回しにしてしまって、めっちゃ溜まってます。やばい。

暗黒のジョブクエも色んな人にすごい勢いでおすすめされてるのでハードル上がってます!!めちゃ楽しみにしてます。レベル上げが・・・うむ・・・

ミリートさんの感想日記探して読みます!!!嬉しいです!!やったー!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl