Charakter

Charakter

Makai-Mönch

Nami Iris

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 15

イミプリのライブを観た話

Öffentlich
先日ログインするとFCメンバーがチャットで「かわいいララが踊ってるよ」と発言しました。



私「どこ!!!!??」



私は3度の飯と同じぐらいかわいいララちゃんが大好きなので、「かわいいララが〇〇してるよ」と言われるとすぐに飛んでいってしまいます。

そして向かいました。親切に座標を出してくれるメンバー。急げ急げと焦らせてくるメンバー。息を切らして走る私。


そして到着するとそこには、かわいらしい衣装を身にまとい、ステージに立つ9人の女の子たちが・・・そう・・・



ガールズロックバンド・イミプリの姿があったのだった・・・



これは一夜にしてイミプリの虜になってしまった一人の冒険者の手記です。




いや前置きくどいな・・・



~~~~~~~~~~~~~~~



みなさん、ガールズロックバンド・イミプリをご存知ですか!?


・・・知ってた?知ってたの?



なんで教えてくれなかったの???


いやわかってる、わかるよ、出会いのタイミングってそれぞれだもんね。自分で見つけてほしい、運命のタイミングで出会ってほしい、わかるよ。私もそう思うよ。でもさ・・・でも・・・



なんで教えてくれなかったの?????



だってさ・・・こんな・・・もう・・・無理・・・すごい・・・世界に感謝・・・ありがとう・・・ありがとう世界・・・


ライブ観ました?え??観てない???じゃあ観て・・・今週観て・・・今週は順番通りならManaDCでライブだと思うから・・・観て絶対・・・最高だから・・・ManaDCにキャラいる人は観て・・・絶対・・・・・
(※イミプリのライブ情報はフェローシップ、ツイッターなどでチェックしてください!ぜひ!)



ここからはライブのネタバレがあるので隠します。初見の方は読まないでください。初見の感動を奪いたくないので・・・(めんどくさいオタクの側面が出てる!!!)



Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

イミプリのここがすごい!!!(唐突)


①演出
9人の女の子が合奏しているんですが、適宜楽器を持ち替えたり、武器に持ち替えてアクションエフェクトでステージを鮮やかに演出したりと、見応え抜群のステージ。他人のエフェクトを常時オフにしているにも関わらずすごいので、全表示にしたらもっともっとすごいのだろうと思います(私はオンをすると恐らく落ちてしまいます)。そしてエモートでも魅せてくれる、楽しくかわいく輝く9人の女の子たち。完璧です。


表示制限でステージ全体写せた写真がほぼない;;(PCのスペックのせいです)



②楽曲アレンジと演奏
既存のBGMをアレンジして演奏してくれるのですが、とても良いアレンジ、編曲がされていて感動。ゲームBGMが好きな人ならグッとくること間違いなしです。私は涙腺にきました。好きな曲がもっと好きになれる、そんな愛のあるアレンジです。
そして演奏も言わずもがな、すごい!!!たくさんの音色が重なって奥行きがあり、楽曲の持つ世界観にスーッと引き込まれていく感覚があります。(音楽的なことはよくわからないため語彙力がなくうまく伝えられない悔しさがあります。)


③ステージMC
楽曲間に設けられたMCタイム。メインMCのモモちゃんをはじめとするメインメンバーが、観客の声にレスポンスしたり、盛り上げを煽ったり・・・とにかくレスポンスが早くかつ会話が面白くて、観ているだけの私も終始楽しかったです。そして喋るだけでなくエモートも・・・頭の回転が速い速すぎる!!!
楽曲中にも合いの手を煽ったり、メンバー同士の掛け合いや、ストーリーを紡いだりと、音と映像だけでなく文字でも楽しませてくれます。


④お着替え
ライブ中にお着替えがあります!!!最高です!!!どんな衣装を着てもかわいいよ!!!観客によって次の衣装を選出するコーナーが設けられており、全員参加型のイベントとなっているため私も参加しました。いつか水着が見られるかな・・・だめ!この子たちの水着姿を人前に晒すなんて!!でも見たい・・・そんな葛藤が生まれました。


みんな歌姫衣装がとっても似合っててとってもかわいい。



⑤Mizuちゃん
ミズちゃあああああん!!!!!!!!!!そう・・・私は一夜にして・・・ドラム担当・Mizuちゃんの虜になってしまったのだ!!!真顔で太鼓を叩くMizuちゃん・・・がうがうするMizuちゃん・・・ぶおん!!!するMizuちゃん・・・いろんなMizuちゃんを見て、私はなぜか涙ぐんでいた。なぜだろう。この気持ちは何だろう。わからない・・・誰か教えて・・・・・


ちょろちょろ動き回ると迷惑なのでずっとここでMizuちゃんを見てた。


ミズちゃん「ぶおん!!!」
私「ヒンッかわいひぃ・・・(泣)」




と、語彙力がなくこんな感じで申し訳ないのですが、本当に本当に感動しました!!ゲームBGMや楽器演奏が好きな方、かわいい女の子がキラキラしているところを見るのが好きな方はぜひ一度観てほしいなと思いました。

初見はホームのElementalDCでしたが、翌週のGaiaDCでのライブも観に行けました。そのとき聴いた新曲がものすごく良くて、エモだ・・・となって言葉を失ったので、また聴きたいなあと思っています。
次はMana・・・Manaだけキャラいないんですよね。Elemental・・・Gaia・・・Mana・・・全部作るか。(キャラを)


お別れのとき。また会えるかな・・・




おまけでライブ当時のFCチャットログがSSに残っていたので、ここに沼落ちの様子を残しておきます。


私「ううっ」
Cさん「なみさんwww」
Iさん「wwww」
私「Mizuちゃん・・・・・・・・・」
Iさん「なみさん完全に沼www」
私「だめもう・・・狂う・・・・・」
Cさん「笑うわw」
Sさん「うける」
Rさん「なみさんが沼へハマっているw(Say)
私「RさんSayになってるううううう!!!!!」
一同「wwwwww」
Iさん「公開処刑かな」







モモちゃん、シロちゃん、クロちゃん、ミズちゃん、そして5人のララチャンズ・・・

みんなは誰推しかな??私はね・・・ミズちゃん!!!!!!!!!!!


ちなみにFCメンバーも数名がハマってしまい、みんなで
「( ∩'-'⊂ )シュッ」マクロ
を作ったりしてます。そして私は声援を送るエモートセットを購入しました。(ガチやん!!)


そんな目も耳も心も奪われたライブでした。

みんなで行こう!!イミプリライブ!!!




おわり。
Kommentare (15)

Shi Natchi

Ultima [Gaia]

はじめまして! 一目見た時からイミプリさんの大ファンになってしまい、追っかけやってる者の1人です。
お気持ちよく分かります! 言葉で伝えられないんですよね、イミプリの素晴らしさは!! ( ∩'-'⊂ )シュッ
あたしから一言いわせていただくとすれば『マナにキャラがいる人は』ではなく、『マナにキャラがいない人はマナにキャラを作ってでも行くべき』と付け加えさせていただきます!!
ちなみにあたしはGAIA DCですが、ライブのためにマナとエレにもキャラを作っちゃいました〜(〃ω〃)

Iro Dori

Aegis [Elemental]

ライブ良かったね…。
今度はお店にも行こうね…。

ライブを見に行く度に深くなる沼、イイッ!!
( ∩'-'⊂ )シュッーー=≡(((卍

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

本当に楽しかったですよね〜!!
なるほど、確かにMizuちゃん可愛い……

初めて行ったライブは私は用事やりながらで堪能しきれなかったので、次回こそははっちゃけますよ!
一緒に( ∩'-'⊂ )シュッしましょうね〜

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おお…そんなライブがあったとは知らなかった!
すっごいですね〜…
今度わたしも時間が合えば駆けつけたいと思います!
教えてくださってありがとうございます(〃ω〃)
ナミさんが書くと、すごく愛が伝わってきて、まだ見てないのにもう好きになってしまいましたww

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

アレキでやってるの見ましたけど、すごいですよねー。
また見てみたいものですw

Riku Tanakasan

Aegis [Elemental]

ライブ楽しかったですね!
演奏・演出とても良かったです。

他のDCにもキャラ作ります( ∩'-'⊂ )シュッ

Rose Bell

Durandal [Gaia]


一年前にイミプリを知ってから即マナ、エレに
キャラ作って即Twitterフォローしました


毎回所属しているFC.LS.CWLSにライブ情報を
流しています


Touya Tia

Durandal [Gaia]

こんちた
相変わらず愛が溢れてて楽しい日記でしたw
また推しが増えたの把握しました!
ウチのFCにもララを愛する紳士が居るので存在を布教しておきます!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

ほー!そういう人がいるんですねー!

ただ、私も表示制限との戦いになりそうです…( ̄▽ ̄)PS4だと、人多いのは大変です(´・ω・`)
今度またやることがあれば見てみたいですね~(*^_^*)

楽しそうなのやら、愛を感じる日記…!
私も次のElementalでのライブで声援エモしつつみようとおもいます!

Chavi Lim

Masamune [Mana]

みたい…みたい…みたいよぉぉぉ(。>ㅅ<。)

ナミさんっGaiaDCでライブある時、一緒に連れてって下さいませぇぇ。

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>Shiさん

コメントありがとうございます!古参のファンの方に読んでもらって嬉しいやら恥ずかしいやらですが、わかります!と言ってもらえるとやっぱり嬉しい!!そうですよね、自分の語彙力がなくて申し訳なかったんですが、これこそ百聞は一見に如かず、やっぱり一度観てほしい・・・!!って思います。
昨日はFCメンバーがManaにキャラ作って観に行ってました!私はキャラ作成が間に合わなかったのですが、次の機会こそ・・・と思ってます!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>いろさん

ライブよすぎて放心状態になった!!やばいね。
お店も気になる・・・!でもステージ上のMizuちゃんたちを観るだけでやばいのに、接近戦になったら私はどうにかなってしまうのでは??(もうなってる)


>シルさん

めちょ楽しかったねええ;;Mizuちゃんも他の子達も輝いてた・・・
次は一緒に( ∩'-'⊂ )シュッしてきましょう!!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>りりもさん

ほんとにすっごいので、ぜひぜひ観に行きましょう・・・!順番通りなら次回Elementalでライブかな?と思います!
すぐ愛があふれてしまうので発散していかないと!!観たらもっと好きになるはずーー!!


>Torattoさん

なんと!アレキでも!DCローテしていろんな鯖に演奏しに行かれてるみたいですね・・・!次々回がGaiaでライブだと思います!新曲とても良かったので、ぜひ観てほしいです!!


>りくさん

ライブめちゃ楽しかった;;すごいですよね!!本当に・・・
Momoちゃん推しのりくさん、昨日もManaにて楽しまれたようで何よりです!!(他人の推しをバラしていくぞ!!)

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>Roseさん

おおーー!!すごい!古参のファンの方に読んでいただき恐縮です・・・コメントありがとうございます!
自分も今後も活動楽しみにして生きてこって思ってます!!


>Touyaさん

こうして愛を発散していかないとどうにかなってしまうので・・・!(もうなってる)
推しがどんどん増えていく世界に生きれて私は幸せです!!ララを愛する紳士さんぜひライブに連れて行きましょう!!

Nami Iris

Aegis [Elemental]

>れむさん

表示制限、ほんと厳しいですよね・・・!私は恐らくPS4勢の方よりも厳しくて、ステージ最前じゃないとメンバーすら表示されなかったです;;最前陣取って申し訳なかった;;
順番通りなら次回はElementalでライブだと思います!お時間あればぜひ!!すごく楽しくて時間忘れてしまいます!愛はどんどん発散していかないと狂ってしまうので・・・(もう手遅れ)
(そしてパンありがとうです!ずっともぐもぐしてます…)


>ちゃびさん

本当に!!?やったーーー!!行こう行こうーー!!おそらく次々回Gaiaでライブだと思うので、当日ちゃびさんインしてたらTellします!!拉致!!!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl