Charakter

Charakter

Zero

Light Order

Mandragora [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

FF7ACのエンディングをMADで作りたい話

Öffentlich
皆さんは、FINAL FANTASY 7 Advent Childrenという作品をご存知でしょうか。

2005年に公開されたフルCGアニメの映像作品にして、FF7のその後を描いたそれは、当時にしては圧巻の美麗さと滑らかな動作で描かれるFF7の世界を余すとこなく表現し、多くのクラウドファンを作り出した傑作であります。

2009年にはcomplete版と称してブルーレイ化も為され、更にFF13の体験版と、当時ヴェルサスとアギト13と名付けられていた15と零式の最新トレイラーも同梱されており、当時子供だった私は親にねだるも買ってもらえず、ものすごーーーく落ち込んだ記憶があります。

時は経ち、私も大人になって自分の買いたいものを買える年になった頃、かつて逃したFF7ACCのブルーレイ版を改めて購入。流石に初回限定版は買えなかったが、それでも当時見逃した本作をやっと見られた時の感動は凄まじかったし、ヌルヌル動いて戦うクラウド達を見た時や、回想のみとはいえザックスがしっかり登場してくれた時は本当に涙が溢れてしまうほどでした。

あ、ちなみに私が初めて触れたFF7系列のゲームはクライシスコアです。世界観よく知らなくても泣けるストーリー作れるってえぐすぎないか???
正直、後日プレイしたダウンロード版のFF7やってからこれに触れるべきだったと当時は後悔したものです。スターウォーズをEP1から馬鹿正直に見るくらいの勿体なさに類すると思う。

閑話休題。
まぁ今でも思い出の中でじっとしている程に、記憶に残っている作品なのですが、この作品のテーマソングもまたまぁーかっけぇんじゃわ!!
氷室京介氏がKyosuke Himuro feat Gerard Wayという名義で手掛けた「safe and sound」というこの曲は、ACCのトレーラーでも使われてて、エンディングでも使われててと、とにかくクールでスタイリッシュな本作とマッチしてて、とにかく、こう、かっけぇのよもう!!!( 語彙力皆無 )

で。
ようやく本題に入るのですが、このACCのエンディング。クラウドがSDSフェンリルに跨って、ハワイ?の土地をバックを走っていくっていうすんごいシンプルなエンディング映像なんですけど、なんですけど!!

あの、なんだろう、もう、厨二病量産機か???ってくらいカッコいいのよマジで。もー無理、死んじゃう ( 語彙力皆無 )

で、FF14って何気にハイレベルなMADが作られてるのでもしかするとこれ再現してる人いるかも??
って思って検索かけたけど、やっぱり疾走感を演出できなかったりとか、景観カメラ使わないといけなかったりとか、中々再現難易度が高いものだと一人で少し試してみて分かってしまい、ちょっとだけがっかりしておるのですよ、私。

俺は無理でしたが、もしかすると作れる人もいるのでは……と思い立ち、日記のネタとして書いてるけど、これ8割くらいACCの話になってんじゃん。好きって怖いよねホント、話題をズラすにはもってこい。

って事で誰か作ってくれ!!!( 他力本願 )
そして俺に、俺に見せてくれ!!!!!!お願い!!!!!!!! ( 語彙力壊死 )
誰でも良いから、俺の意思を継いでくれ……頼むぅ………。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl