Charakter

Charakter

Sansya Eiswein

der Seedrachenbezwinger

Belias [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

エオルゼア生活三五九日目:あいつエタバンしたんだってよ

Öffentlich
 お久しぶりです。サンシャです(某ガジェット系ユーチューバー風)。

 約2カ月ほど日記の更新が在りませんでしたが、しぶとく生きています。むしろイキイキとしています。世間を騒がせているアレも鎮静化の兆しを見せ始めると思いきやまた増えたりと騒がしい中、停滞していた経済活動も徐々に動きだして忙しくなりそうな日々。そんなリアルゼアの話は横に置いておいて。

 なんとこの私がエターナルバンドすることが出来ました。いえい!

 いやぁまさかね。この手のイベントには縁の無い日々が続いてたので(周りにもそういう事をする人が居なかった。した人はちらほら居た)このまま何事もなく過ぎていくのかなって思ってました。縁とは不思議なものです。

 ここに至った経緯等を書こうかなと思ったが、あくまで私的な文となるのでそれはどうかなと。しかし先日思わぬタイミングでパートナーの視点の話は聞けたので書いてみようかな。

 のろけ話だと思うでしょ?

 惚気話だよ!

 読みたくない人はブラウザバック推奨公だよ。

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
パートナーの[Mog]さんとはリアルでの接点は無く、過去に同じゲーム内で遊んでいた事も無く(会ったかも知れないがお互いそれは知らない)初めて出会ったのはエオルゼアの世界でした。
 およそ1年前、漸く家のネット環境が現在レベルに追いついて思う存分使えるぞと言う時、じゃあ何が良いかなって呟いてたら、前職(以前やってたネトゲ)の時にお世話になってたチームの隊長(現:教祖)に「そんな貴方にファイナルファンタジー14フリートライアルがあります(意訳)」と言われ、そういえばそういうゲームも在ったなと思い出し、難しそうだけどちょっとフリートライアルだけでもやってみようかな、と始めました。
開始早々TELLで一方的にFC勧誘されたりして「うぁこのゲームこわっ」と思ったりもしたが、なんやかんやで一週間ほど無料体験をしていつの間にかコンプリートパックをぽちっていた。この辺りの経緯は私の最初の日記に書いてあるよ。ここでかつての戦友であるハサカ氏と辻城さんに再開し、そして後にパートナーとなるMog(もげち)に出会ったのでした。
 始めたのがほぼ同期なので当然進み具合も同じ。と言うわけでは無く、レベリングにおいて結構な差があり、直接IDで一緒に遊んだのがタイタン(4人PTの方)が終わった頃、レベルレのお誘いに乗った時が初めてのようだ。この頃からちょくちょく一緒にレベルレしたりして遊んでいました。出会った当初はモゲ君(ララオスだと思っていた)と呼んでいたのがモゲちゃんになり、43日目にはもげちになってました。今気付いたが他の人は「さん」とか「ちゃん」と呼称してるのにもげちだけ当時から愛称呼びしてるんだな。50日目あたりから二人でレベルレする機会が多くなって来てる。おそらくこの頃から意識してるんだろうなと過去の自分の文章を読んでみて解る(駄文ひどいな!)。

 しばらく一緒にレベルレ行ったりアライアンスやったり地図したりするだけの関係が続いたが、劇的に変わったのはこの頃からまぁ当然FCメンバーも少ないから一緒に居る時間も増える訳なのだが、この頃はもげちは零式、私はギャザクラをメインに進めて、レベルレやクロ手帳を一緒に行うというスタイルでした。足りない箇所を補完しあう関係と言えば良いのか。もげちに高難度クエストに誘ってもらったり、私が作った物をもげちにプレゼントしたり、そんな事持ちつ持たれつの関係を続けていました。この頃からエタバンする事があるのならもげち以外無いだろうなとうようになってはいたが、自身に足りないものが多い気がしており、実際告白に至ることは無く、かといって今の関係性をままを良しとはせず出来るだけ関わろうと躍起になっていた。

 そんな頃、もげちが誕生日を迎えるという事を聞き、ここは推して行くかどうかを迷うが結局は積極的アピールする事は無くモグレターでプレゼントを贈ろうするなんとも言えない行動。プレゼントをどうしようか迷うもその頃はまだギャザクラがカンストしておらずおしゃれな装備全てが作れる状態ではなかった。悩みに悩んで選んだのはステアハイドシューズなぜこれを選んだのかは今は判らない。ただプレゼントを選ぶという行為がこれほど難しい事はいままで無く自分の思いだというのになぜこうももどかしいのか戸惑いながら素材を集めて回った。これが最善の選択とは自信がなく結果プレゼントに添えたメッセージは、

「次はもっとがんばります」

だった。

 その後、数日が経つもプレゼントに対する反応は無かった。

 あ、これはやってしまったか?と思おうもプレゼントどうだった?と言う勇気も出ずさらに数日が経つ、そしてある日事件が起きた。

 もげちがミドオスに幻想したのだった。

どどどどゆこと!!!!????

 どう反応すれば言いか戸惑いをぐっと、ぐぐぐっと抑え込んで平静を装い普段通り接する事数日、なんでも、FCの新入りのフリをしてはっさんを驚かすという目的らしい。それを果たすまでは戻らないと宣言した為、しばらく夜勤で来れなかったはっさんのせいで数日ミドオスのまま過ごす羽目となり、あまり人前に出たくないと言い出し、身内のみでレベルレ等をする事になった。しばらくした後、ようやくはっさんと会う事が出来、無事目的を果たして元にもどるもげち。一体なんだったのかと思うも、とりあえず今までの平穏な関係に戻ったかなと思い、プレゼントの件も忘れることにした。

 平穏な日々が続くも世間は三密禁止の緊急事態宣言の最中の5月21日。リアルゼアで労働をこなしている時、もげちからSNSに連絡が入った。

 さんちゃんいるー?

 今まで何度か連絡が入って色々やり取りをしているので普通に対応、過去にはハウスの家具を使いたいとの申し出があったので二つ返事でOKだしたりしていた。

 ハーイ

 と、仕事中にも関わらず返事をする。

 もし良かったらなんだけど、さんちゃんとエタバンしてみたいです!

 え?

 えええええええええええっ!!!!!????
 思わず声が出た。

 「どうしたんすか?!何かありました?」
 突然の声に驚いて様子を見に来 た同僚。

 な何でもあるけど何でもないよ!

 「なんすかそれw」

 大丈夫だから。ちょっとびっくりしただけだから。

 不思議そうな顔をしつつ同僚を見送り、再度スマホの画面を見る。

 もし良かったらなんだけど、さんちゃんとエタバンしてみたいです!
 うん、そう書いてある。

 無論返事はOKなのだが、上手い返し方が全然思い浮かばない。持ってる人はこの辺りが違うのだろう。

 メッセージをもらった6分後、やっとで返した返事が、

 もげちが良かったらもちろんOKだよ
このヘタレが!!もっと・・・こう・・・あるだろうが!気の利いた返事というかおしゃれな言い回しというかそういうのがっ!今も思いつかないけどっ!!

 わーい嬉しいw
 ただ、自分に無縁のものだと思ってたからエタバンの事あまり調べてない
 何か事前の準備が色々あるみたい 時間があるときにやろー!
 OK! ちょっとうれしすぎて仕事が手につかない
 ww お仕事がんばってー!
 ありがと!


 衝撃の告白から30分間の会話内容である。

 その後二人でこっそりエタバンの事を調べてプラチナプランを二人で購入。時間を見て進める事に。

 FCのナズナさんに感ずかれるものらりくらりと躱し着実にイベントを進めていく日々。

 すべての手配が整ったところで、一番お世話になっているFCマスターのはっさんに休日の予定を聞いてみる。

 6月1日なら休みだよ

・・・・早くないっすか。

 なんでも世界各地に散らばる敵対組織との秘密会合に出席するため休日がその日しかないという。秘密会合なら仕方ないとセレモニーの日を6月1日にする。

 まさかのジューンブライドである。

 ちなみに後で誕生日プレゼントの事を確認したら、
 単に返事をするのを忘れていた様でした。

 かわいいなこのやろ!! 

 糖分を致死量接種できたところでいつもの日記の様に書いていこう。
 FCメンバーや友人方の協力もありセレモニーは無事終了。持つべきは強い装備より良き友人だと確信しています。

 ここからは実際エタバンセレモニーをやってみて気付いたことを書いていこう。

 控室はおしゃれな部屋なだけで何もありません。ミラージュドレッサーもなければ美容師も居ません。式に着ていく服や髪型は事前に変更しておきましょう。

 式中の着替えはできなくもない。JOBチェンジ用のギアにあらかじめセレモニーの衣装を登録しておけばボタン一つで着替えられます。

 どのJOBで行くかは自由。個人的には芸達者な青魔導士がいいと思います。わりとレアですし、自爆芸もできるよ。

 入場後の10分は意外と短い。挨拶をする際は注意しましょう。マクロで予め設定するのもいいと思います。私は手打ちでやりました。マクロメッセージってアレなんで。

 花火を配っておくと賑やかに。他鯖からの友人も居る場合は特に配っておくと良いと先輩エタバニスト夫婦が言ってました。20は少ないので30~40くらいがいいと思います。

 幻想薬は式場内では使えない。使うのなら退場して外に出てからにしましょう。また幻想薬使用の際は装備を外さなければいけないので、大きめのマウント等でパートナーを隠すと良いでしょう。私はナマズオ神輿を使いました。アクションでにぎやかしにもなるのでオススメ。
 
 こんなところでしょうか。

 これを読んでいる人がすこしでもエタバンに興味が出て、絆を深めたいパートナーと出会える事を祈ってます。

 これからもよろしく
 
Kommentare (2)

Lilulu Lilu

Belias [Meteor]

こんばんは!
このたびはエターナルバンドおめでとうございます!
ジューンブライドでしたね! ステキで良いですね!
そしていつの間にかアウラ族に戻っているもげちさん・・・ あはは・・・
FCメンバーさんやご友人の方々の絆を感じる心温まる良いエタバンセレモニーでしたね!
エタバンセレモニーでは定番の魔導アーマーの祝砲の嵐とナマズオ神輿の「わっしょいわっしょい」のお祝いはすごかったですね!
さすが先輩エタバニストさんですね! あはは・・・
このたびはおめでとうございました!
末永くお幸せに!

Sansya Eiswein

Belias [Meteor]

この度は列席してくれて本当にありがとう!
愉快な仲間たちのおかげで思ってた以上に賑やかな式になりました。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl