Charakter

Charakter

Kapitalistin

Nagisa Tukikage

Masamune (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【足掛け8ヶ月】ZW完成【二度とやらない】

Öffentlich
前のCWLSで話題になってたとき始めたZWついに完成しました。

二度とやらないって思いと共に感想を書きます

■レリック
武器づくり。
ちょいちょいパシられるけどそこまで。

■ゼニス
詩学使うだけ

■アートマ
12マップFate巡り。
多少運が絡むものの、そこまで泥率は悪くない感じ。
荷物整理が苦手なので12個の所持品空き作るほうが辛かった。

■アニムス
本性を現した苦行にしてZWの正体。
黄道十二文章を別々に実行しなくてはならないというのがキモ。

○ID
文章ごとに指定されたIDをクリアする必要がある。
いくつか別の文章で同じIDが指定されてるが、並列実行できないため指定されるたびにやる必要がある。
まだまし。

○Fate
最大の障害
文章ごとに指定されたFateをクリアする必要がある。
今やってる妖怪見たく地方指定でなく、指定された名前のFateをクリアする。
つまり、指定されたFateが発生するまでひたすら待つ。

なお、1文書につき3つほどマップが別のFateを指定されるため、1つのマップで待っている間に他のマップで指定Fateが湧いてるかもしれない恐怖。
また、一部Fateは防衛系でターゲットが壊される前に始めないといけないため、マップに貼り付いてまつ必要がある。
新生エリアフライング開放のため若干緩和されてるが、エーテライトから遠い東ザナラーンのバーニングウォールで発生するFateがあったためまじで貼り付く必要があった。

また、ここでも12文章個別が効いており、前の文章でFate待ちしてる間に、発生してたFateが後の文章で指定されるとかざら。
実装当初の攻略日記を見てると1〜2時間待ったとかあるがだいぶ緩和されてるもよう。
ただ、Fateクリア時にZWを装備しておく必要があるため、Fate終わってから武器間違えたとかもざら。

なお、1マップの最大Fate発生数に制限があるのでは?
で、Fate待ちしてる間に関係のないFateをクリアしても、クリアしたFateが再発生する悪夢。


■ノウス
地図とマテリア
地図は探すのが大変だけど、12文章よりまし。
マテリアは、見た目求めるだけならそこまででもないけど、クリDHでこだわったらZW需要のせいか結構高かった。


■ネクサス
輝き集め。
この辺でだれて7ヶ月くらいかかった。
個人的に12文章の次にきつかった。

Fate、ID、蛮神は多分新生実装のやっだけ。
ネクサス混じりでIL430越え装備でソフィアクリアしたけど輝かなかった。

最初ボーナスID探して回る手法やってたけどここで飽きる。
色々調べた結果、Lv80の制限解除ソロならサスタシャ、タムタラよりブレイフロクスが最速であることが判明。

とりあえず、無心で回って終了

■ゾディアック
家以外でシステムに40万ギル要求されるとは思わなかった。
あとパパナ顔面ミゼリか顔面コンフィオルしたかった。
最後にいい話装ってるけど普通に○○女。

HQアイテムは、新生秘伝書は裁縫しかなかったのと分解ガチャが面倒でマケボで購入。
8個合計で30万ギルで済んで良かった。
色々含めてガチャは悪い文化。

■ゼータ
最後の輝き集め。
投げそうになるも、Fateでごく僅かながら貯まることが判明したため妖怪やりつつ進めて終了。



■全体を通して
新生時代にZWクリアした先人の苦労の一端を知りました。
緩和に次ぐ緩和で、輝き集めなど4倍の効率らしいです。
とにかく待ちと単純作業が多くて辛かったです。

でも、エクスカリバーの見た目に惚れて頑張ったかいはあるかなと思います。
あと、ずーっと借金取りと飲んだくれの関係だと思ってたノウェナとゲロルドの関係もはっきりしましたしRW導入の時の謎も溶けました。

ただ、2度とやらない。
エクスカリバーくらいしか気に入った見た目がないので自分からやろうとは思わないかな。
よっぽど仲の良いフレンドなどに一緒に進めてほしいとか言われない限り放置です。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl