Charakter

Charakter

Vertraute Freundin

Musee Maxwell

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

プレイ初めて1年くらい経ったので振り返ってみる&初日記

Öffentlich
そういえばいつくらいから始めたんだっけ?と思っていた時にたまたま便利そうなものを見つけてしまい、FF14を初めてプレイしてからそろそろ1年経ちそうなことに気付いて、ついでにロドスト日記を初めて使ってみようと思い今までの思い出を振り返ってみました。


(上画像の詳細についてはこちらで詳しく語られているので興味があったら参考にしてみてください。冒険の軌跡を様々な観点から見ることが出来、とても便利なシステムだと思います。
http://luckybancho.ldblog.jp/archives/54565307.html#more

知り合いから一緒にやろうと勧められたのがきっかけで始めて、最初はその知り合いに追いつこうと思って特にストーリーや戦闘なども興味なく早々と淡々とこなしていたんですが・・・(今見るとTP表示があって懐かしい)




えやだ、なにこのキャラクター、めちゃくちゃ可愛く(カッコよく)ない…?


BGMと相まって戦闘の臨場感凄いんですけど!!


嘘でしょ?多くの仲間を失っちゃってこれからどうするの!?


まって!その攻撃はやめて、よけれn・・・(n度目)


この先の展開が気になる、早くストーリー進めたい・・・



このゲーム、めちゃくちゃ面白いなぁ!!


と、気づいたらだだハマリして、3カ月半くらいで漆黒まで駆け抜けいて自分でもびっくり。
でも今考えると、終わった後のもの寂しさがあってもう少しじっくりやった方が良かったかなと思ったり。



よく言われてるけど2.Xはまあ正直ね、というところもあって長く感じるけど

3.Xからはファンタジー感マシマシで世界観に飲み込まれていく感じが良かったり

IDシルクス・ツイニングの道中のレポートや漆黒秘話などを読んで、5.Xの話が今までのストーリーと繋がっていることを実感してさらに世界観に飲み込まれたり。

片手で数えるくらいしか歴代FF作品はやったことないし、MMOだしちょっとなあ……と敬遠していた過去の自分に早く教えてあげたっかたなあ。
始めようか迷ってる人が近くにいる場合はこういう風に言ってあげましょう。


そんなあなたに、『ファイナルファンタジーXIVフリートライアル』というものが存在する



もともとFFのBGMは好きだったのでそこから入ったというのもあるけど、個性的なキャラクターが多いのも良い所だなと思います。好きなキャラクター多すぎ問題(特にこのナマズオ)。



昔から難しい物に挑戦するのが好きなので、漆黒のストーリーが終わってすぐに極や零式(覚醒編)に挑んでみたりもして。
極ハーデス終わった後に写真撮りましょうと言って下さった方たちと記念撮影したり、実装3週目で共鳴編4層ギリギリクリアして勝利の喜びを分かち合ったり、MMOならではの強敵を倒し終わって気持ちを共有したときはすごい嬉しいですよね。
3枚目は始めは人が集まらなくてクリア不可能かと思い、色々な人を呼び掛けてなんとかクリアした復興FATE後。復興FATEはお祭り感あって好きです。



ストーリーも終わり戦闘もだいぶ慣れてマイハウスも買ったしもっと他の人と気持ちを共有できる場が欲しいな、という事で最近FCに入らせてもらいました。
マスター含めてメンバーの方々心優しい人ばかりだし、毎日何かしら楽しいことをしてて良いFCに入ったななんて思います。ロドスト日記のおかげです。



そんなFCマスターのお宅に訪問させてもらった時の写真。
内装とオーケストリオンのプレイリストのマッチングが素晴らしかったです。
こんなハウジングしてみたいなとハウジングに興味持った瞬間。



そんなこんなで1年あっという間に経ちそうなエオルゼアライフ。
新しいパッチ来たら新しいコンテンツハウジングしたりマウント取りにいったり色々やりたいことあるなあ。
最後に一番好きな暁の賢人の画像を載せて終わらせていただきます(画像の選択に意味はありません)。ここまで拝読ありがとうございました。

Kommentare (4)

Yue Tsukino

Ridill [Gaia]

みゅぜさんの日記だーー!!
すごくまとまってる…!すぎょい…(゜ロ゜)

まだ一年くらいだったのですね…!!
何かもういろんなことやってて超ベテランさんだと思っておりましたや…すごく驚きです!
好きなキャラ多すぎわかります…!!!(*´ー`*)わかりてつや…
これからも同じFCメンとしてよろしくお願いします!

Musee Maxwell

Ridill [Gaia]

ユエさん
コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

そうなんですよね、実はまだ1年くらいの新米ヒカセンなんですよ笑
途中のサブコンテンツとか出てくるとすぐ脱線しちゃう癖があるせいですね、はい笑

出てくるキャラクターそれぞれ皆クセあるし、そもそもすごく優しくしてくれる……

こちらこそ同じメンバーとして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

J' Doe

Ridill [Gaia]

記憶を消して最初からやり直したいって心底思いました・・・。
知らないキャラ多いよー!その後どうなったか知らない人多いよー!顔と名前一致してないよー!
つよくてニューゲーム、しようかなw

最近はゆっくりとお話しできる機会も増えて、とても嬉しいですよ~!
FCマスターとして、良い所に入ったと言ってもらえるのは冥利に尽きます!
これからもどうぞよろしくお願いしますー!

Musee Maxwell

Ridill [Gaia]

ジョンさん、コメントありがとうございます(*゚▽゚*)

ストーリーへの思い入れは人それぞれですし、自分も多少は飛ばしてるところもありますし……
でもそういう話が出来たら楽しいし嬉しいなとも思ったり……というジレンマ

1年くらいその場限りの交流ばかりだったので、こちらこそこういう場に巡り会えて良かったです(*´ω`*)

入ったばかりですけど、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl