Charakter

Charakter

Kinu Goshi

die Rote

Valefor (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

ノーマルコンテンツくらい初見未予習で来てもいいのよ

Öffentlich
こんにちはー!



前回の日記を書いてからかなり経ってしまいました。日記をつける習慣がないのでやっぱり続かなかったですね...w


これからは気が向いた時に...


今回は最近...というかだいぶ前からですけど、ルレを回してる時に気になったことについて書いていきます。あくまでも個人的にこう思うって感じなので皆が同じように思ってる訳じゃないです。


さて本題ですが、よくある疑問でこういうものがあると思います。


初見未予習でコンテンツに参加していいのか


答えはYesです!


というかいやマジで初見の時は未予習で来てくださいお願いします。


何度も言いますがこれは個人的な考えなので皆がそう思ってる訳ではありません。でもわしと同じように考えてる人、沢山いると思うんだよね...


毎日ルレを回してる人からするとコンテンツルーレットって日課であり作業なんです。同じ演出、同じギミックを毎日こなしてるだけなので、やっぱり退屈に思う時があります。


ただ、それでも毎日続けてられるのは毎回全く別の人と一緒にプレイできるからなのです。


人が変わろうがそんなに大差ないやろ!結局やることは同じやんけ!って思うかもしれませんが、人が違うだけで楽しさが段違いに変わります


雑魚のまとめ方であったり、ヒールワーク、スキル回しなど人によって違いますし、「あれ!?ここってこんな処理方法あったんだ!」ってこともたまにあって、毎度新鮮な気持ちでやらせてもらっています。


稀に出会すことのある全力まとめタンク、気に入らない人をわざと転がすヒラ、超絶先釣りDPSなども見てる分にはめっちゃ面白いです。※周りの迷惑となるのでこれらの行為は絶対しないようにしましょう。不快に思う人やそれがトラウマになってやめてしまう人もいるので。ヒカセンが減ってしまうのは悲しいんじゃ。


その中でも特に一緒になると楽しいのが初見未予習の方です。


初見未予習の方は当たり前ですがギミックに引っかかります。最悪床も舐めます。でもいいんです。それでいいんです。だって初めてだもの。


そして大体初見の方は床ペロすると「すみません。」とか「申し訳ないです。」とかチャットを打つのですが、別に謝らなくていいんやで...知らないことは悪いことじゃないし、これから慣れていけばええんやで...


寧ろ誰かが床ペロしてると仕事が増えるので楽しいのです。普段繰り返しやってる刑務作業から解き放たれた感じがするのです。特にアライアンスとかは事故が多いほど楽しいです。


後は初見の方を見てると、 自分が初見だった時の事を思い出して懐かしく思ったり、コンテンツによっては感情が限界を迎えて爆泣きしたりします(蒼天メイン討滅戦とか紅蓮レイドとかね...)


しかし、予習してしまうと先に演出やギミックを見てしまうことになり、初めての時の感動が薄れるような気がするので、個人的には極力して欲しくないです。初見なのに分かってるような動きをしている方を見ると何とも言えない気持ちになります...(単純に上手いだけだったり、サブキャラだったりもしますが)


ただ、ここまで言っておいてあれですが、予習するのは悪いことでも何でもないです。どうしても周りに迷惑を掛けてる気持ちが強くて楽しめないというのであれば予習して臨んだ方が良いかと思います。


まとめると、未予習で行きたい人は予習しなくていいし、どうしても予習して行きたい人は予習すればいいじゃない。わしは未予習の人がいると嬉しい。って話でした。


4人用IDも討滅戦も、アライアンスレイドも、ノーマルレイドも未予習で楽しんでええんやで!!


以上、自己満足で書いた日記でした。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl