Charakter

Charakter

Weltenwanderin

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

当日の流れとPT分け!初見も若葉もベテランものんびり楽しむクリタワツアー〜シルクス編〜

Öffentlich
9/19(土)イベント当日の流れとパーティ

★集合場所
まず、モードゥナのレヴナンツトールにまずお越しください。
他鯖の方はご足労ですが、ユニコーンまでワールドテレポでお越しください!

その後は、
クリスタルタワーの突入地点へ集合!!
↓デカいクリスタル前に集合〜。


★21時30分過ぎからパーティ募集(プライベート募集)出します。
パスワードは…イベント募集ページで確認を〜!

おかげさまで満員御礼ですが、当日欠員出たら助けてください!
お見送りは、大歓迎です!

※パーティ参加時には申請時のジョブに着替えてから、参加してください。


※他鯖の方は、集合地点に来ていただけるなら
先にユニコーンに来てから、パーティに参加してください
(じゃないと、一旦抜けて、ワールド間テレポしてパーティ参加の流れになります。。)


★パーティ編成
アライアンスレイドは
タンク1、ヒーラー2、DPS5人の8人×3PTで挑む合戦形式!
A,B,Cアラパーティに私の独断と偏見、直感で分けました。
当日はこのパーティ分けで入ってください〜!どのパーティも大事な役割がありますよ♪

AアラPT
人間盾(タンク): KusaMochiさん(こしあんの方)
過保護(ヒラ): Haruさん、Roxasさん
往復ビンタ(DPS): Shanさん、Risottoさん、Monaさん、Saraさん、Yamyamさん

BアラPT
人間盾(タンク): Hatsukaさん(レディチェック、ハツカウント担当)
過保護(ヒラ): Riaさん、kantenさん
往復ビンタ(DPS): Coffinさん、Genさん、Rainakuさん、Sakuraさん、kuresonさん

CアラPT
人間盾(タンク): Estさん(親知らず左上抜いた強者)
過保護(ヒラ): Anjieさん、Itananさん
往復ビンタ(DPS): Skyblueさん、Alfredさん、Hanaさん、Syneさん、Inori


ご確認よろしくお願いします。
(誤字脱字、名前がねぇ!って方は教えてください〜)


■事前準備
初めてのアライアンスレイドの方は
目の前に、どーーーんと、PTリストが表示されると思いますので
HUDレイアウトで小さくしたり、すみっこに寄せてくださいね!

ムービーゆっくり見ますので
経験者の方は
ムービーのスキップをオフにするのをオススメ。あくまで初見気分です!

メインメニュー→キャラクターコンフィグ→操作設定→全般タブ
→一度見たコンテンツ内のカットシーンをスキップする の、チェックを外す


★22時くらい~
まず、一旦突入します!

大幅に送れそうな場合は、なるべく早くご連絡ください!
(連絡ない場合は、置いていきますので…)

入ったら、自己紹介タイムしたいので、横1列に並んで座ってくださいな。
※前回、時間かかっちゃったんで、サクッといきましょ〜。
一人づつ、お名前とFF14歴、「今エオルゼアで一番楽しい事」をアラチャットで叫んでください♪
1人10秒くらいでササッといきますので、マクロとか作り込まなくて良いですよ。気軽に叫んでください。

自己紹介終わったら、一旦出ます!
そして、モグモグタイムとフレ申請タイム!友達の輪を広げてください♪
そして、22時半くらいから再度突入、攻略開始!

連絡、質問は
私の日記か、イベント募集のコメント欄にくださいませ。


★中に入ったら
まずは、ムービーはゆっく~り見てくださいね!
そして自由に歩いてくださーい!ゆっくり歩いて世界観をじっくり見て!SSも撮って!チャットでお話してむ!
紫の線の前では、止まってくださいね。

ボス突入前に、各アラパーティの人間盾さんは自分のパーティのみんないるか確認よろ!
OKなら、チャットで教えてください。
準備OKになったら、Bアラ人間盾のHatsukaさんのハツカウント発動よろしく!

0!になったら、突撃〜!!誰が床を真っ先にナメるか勝負♪
各ボス討伐後、少し質問タイムやりますので、ギミックとか分からない事質問。
ベテランさんは記憶取り戻して、助言とかお願いします!…私は、わからん。


たくさん写真も撮ってください♪

アライアンスチャットでも、パーティチャットでも
自由に喋ってください。
わ〜きゃ〜してください♪



★終わったら
いつでも退出OKですが
最後にみんなで記念撮影したいなーと思っています。

打ち上げ花火は、みんなの顔が隠れちゃうので
ご遠慮ください



>>初見さんたちへ。
予習はいりません!

最初は何も言わずに、突撃しますので
これは何だろう?って思うことがあったら
討伐後にアライアンスチャットでも
パーティチャットでも
教えてください。

きっと光の先輩方が、答えてくれますの。

もし、床ペロしてもごめんなさい!は禁止!
ぎゃ〜やら、わはは〜やら、楽しくくたばってくださいね♪


>>経験者さんたちへ。
ギミックについてはお口チャック!初見です!みんな初見です!
全滅したら、記憶取り戻して助言お願いしまっす。

あと装備なんですが、、
50のジョブクエ装備やガーロンド装備でもサクサク攻略できますので
強くてもイディル装備くらいで十分かと思われます。


以上です!
では、当日もお願いします〜!
Kommentare (9)

Kan Ten

Typhon [Elemental]

主催お疲れ様&ありがとうございます(*>∀<*)
いよいよ迫ってきてワクワクしてきました(* ´ ▽ ` *)
当日はよろしくお願いします(*ゝω・*)

Sen Flash-temple

Unicorn [Meteor]

うわー
本物若葉さんに譲るとか書いたけど、やっぱりたのしそー
くやしーw

Est Raha

Typhon [Elemental]

まとめありがとございます。
当日はよろしくお願いします~。

そして親知らずの事までご存じとは、ありがとうございます(笑)

Tigusa Gabasoul

Ramuh [Meteor]

行く方頑張れー

Nero Hyuga

Unicorn [Meteor]

確認しました。

楽しみですね~♪

Kusa Mochi

Unicorn [Meteor]

主催お疲れ様です!
ついにクリスタルタワー入りなのですね!

皆さん当日は宜しくお願いしますー!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

がんばよ~★

お風呂の中で寝ながら応援するよ★

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

事前準備内容読みました!これから記憶を消す作業の仕上げです!

Serin Watson

Typhon [Elemental]

サラが寝落ちしそうな予感が・・・
寝てたらシバいてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl