Charakter

Charakter

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

【echt family】109日目 ~神の一手へ~

Öffentlich
最近というかちょっと前から「ヒカルの碁」を観てまして。



ついに観終わりました!

なぜ今更かというと

当時から存在はずっと知ってはいたけれど、見ていない状態のまま月日が経ち・・・

五年ほど前に漫画を一気読みしたんだけどその記憶も消えていることに気づき

そういえばアニメでは見ていないなと思った次第です。


OPの「Get Over」は好きで五年前から聴いてはいますけどねっ



面白かったという気持ちは残っていたけど中身の詳細を思い出せない中の視聴






やっぱり面白かった!


三谷は少し覚えていたけど和谷はごめん・・・w


ヒカルの成長が眩しい。いつの間にか逞しい顔つきになっちゃって。

どんどん上へ上へと・・・時には躓きながらも諦めず駆け上っていくさま・・・

向上心や挑戦心が刺激されますね!!


自分の存在が誰かのためになり、誰かの存在が自分のためになり

お互いに影響を与えながら高みへ登っていくさま・・・

素敵ですね!!


北斗杯は漫画で読み直すとして

10年後・・・20年後・・・大先生になってるところ見てみたいな。

本因坊のタイトルは獲っていてほしいw





佐為や川上さんのことを思うと切なくもなりますが

いなくなったからって全てが消えてしまったわけではないですよね。

この作品からもらったもの

どれぐらいのものをこの先に活かせるかわかりません

けれど、たしかに刻まれたと思います。今回は忘れないはず!



漫画は一気に読むと一気に忘れる。

まぁもう一度楽しめるからそれもいいのかもしれないですけどw
Kommentare (2)

Tezca Tlipoca

Fenrir [Gaia]

囲碁という大抵の人は存在を知っていてもルールは知らない、ある意味ニッチなジャンルをあれ程面白く描けるのはすごいなって当時思いました。昔ヒカ碁のゲームやったなあ…

Kuro Feles

Fenrir [Gaia]

> Tezca さん
ほんとそうですね。やっと囲碁のルールが5%ぐらいわかったかなってくらいですw
ヒカ碁のゲームまで嗜んでいるとは!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl