Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

ついにやりました☆三連発!!!

Öffentlich
夏が過ぎたと思ったからエアコン消して寝たら、滝汗かいて死にかけました。。。
まだまだ必要かな?

どうも、ホーリー店長です。

最近までちょっと忙しかったのですが、ようやく落ち着いて暇な毎日を過ごしてます。
前回日記を書いた7月から嬉しいことが沢山ありました。
なのでちょっとしたご報告がてら、つらつらと書いていこうかなと思います。

漁師

前回あと一匹でebisuになれると報告しましたが、、、ついに!!
最後の一匹を釣れました!!🐡
いつでも釣れる魚ゆえ、放置してた紅蓮のオオヌシです


今日こそ釣っちゃうぞ~と軽い気持ちで釣ってたらサクッと連れてしまったw
ebisu記念日 2021/7/22
2年越しの夢がかなった瞬間☆
嬉しかったです(*´ω`*)
この日はたくさんお酒を飲んで寝た記憶
こんな日もいいよね?



戦闘

9月頭くらいから絶バハムートを攻略してました。
アルテマ、アレキサンダーと攻略してきて、最後は一番難しいと言われているバハムートです。
しかも参加ジョブはナイト!
タンクナンテIDシカダシタコトナイヨ・・・
という、見事なよちよちプレイでしたw
恥ずかしながらスイッチも絶バハで練習するという・・・(シャークは万能と思ってましたw)
黒炎の処理は海外の動画を参考に、外周スタートを取り入れたT3構成です。

こちらは恒例のクリア記念と絶武器交換してからのSSも撮ってきました!
 


そして3絶クリア者は一度は夢見るあの伝説のイキリセットもついに!!



下のほうにクリア動画も思い出的に載せておきます
ちなみにナイトやっててよかったと思った瞬間は、第七霊災というタンクLBとあらゆるバフをモリモリにして回復して耐える場所があるんですが、そこで羽をはやしてる瞬間ですw




FC

人生初のカンパニークラフトしました!

皆で一つを作ってるのが凄い楽しかったです!
そろそろ漆黒の素材を断捨離しようと思ってるので、また何か作りたいな~とか思ってます。
何を作れるのかわからないのでちょっと思ってるくらいですがw


あと、りっくんのおうちに遊びにも行きました!
すごい真っ白の綺麗なおうちでした!


あっ!!!ちょっとその写真は秘密って約束したでしょアーーーーッ!!!



あとはCeresねぇさんのFCとの合同企画で、クイズ大会も参加させてもらいました!
最後の問題だけでしたが何とか活躍?(1/3を引けただけw)できまいしたw



漁師 part2

実はebisuという称号は、紅蓮までのヌシを全て釣るという称号なのです。
今は漆黒、つまりその上が存在します。
それがBig Fish

かっこいい・・・(おいダサいって言ったやつ出てこい!!)
付けたい。。。すべての漁師の憧れ・・・!!

気付いた方もおられましたが、こちら、GETしました!!
しかも結構前で、8月8日でしたね
漆黒だけあって、釣りづらい魚もたくさんありましたが、そもそも釣れるチャンスの少ないヌシも多かったです。
イルメグのオオヌシのイラッドスカーンは特にやばくて、23:30~00:00という、実に1分30秒しか釣れるチャンスがなく、天気も移ろいとレア天候の二種がかみ合わないといけないという地獄のようなオオヌシでした。ちなみに1分30秒は、頑張って7回しか餌を垂らせません。
今月9月だと3回しかつれれるチャンスがなく、一か月で5分も釣れないという、世界中のぬしづら~をいじめにかかっていました。
社会人にはきつすぎる。。。(え?僕はしっかり休み時間を利用してげふんげふん)




しかし、最初から最後まで釣りを楽しんでもなお、紅蓮のオオヌシ「紅龍」
が最もきつかったと思います。何せ2年つれてませんでしたからねw

それだけに思い出もたくさんあります。

釣れなかった人々の身投げ水死体写真コレクション・・・

あとは釣ったヌシをその順番で保存してるリテイナー倉庫


ebisu最後の列は特にきつかったですね。
シャリベネと紅龍、クラウドバタフライにクセナカンサス
懐かしい思い出ですw



【最後に】
12月の暁月まではのんびりしようと思ってますが、ちょっと考えてることが合ったり。
もしFCの人で、極や零式にチャレンジしてみたい人とかが7人くらいいたらですが、過去零式でも、現行の極でも一緒にやっていこうかなって。
この辺はまた別で書きます~


最後までありがとうございました!
今から6.0が来たら何からやろうかな~っと楽しみすぎるホーリー店長でした!

Kommentare (6)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

店長が目指す着地点が見つかりません!
神になるおつもりですか…?

East One

Unicorn [Meteor]

店長おめでとうございます!
EbisuにBigFishまでクリアとは!!
もちろん絶バハもですがそこは遠すぎてわたしには凄さが実感できませんw
Ebisuまであと11匹と迫ってきましたがやはりオオヌシが残っててなかなか釣れずw
根気よく通うしかなさそうです...
同時にゆるーい釣り企画も気まぐれでやってますので気が向いたらどうぞ!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

ヌシ倉庫、すごいですね( *´艸`)

Nero Hyuga

Unicorn [Meteor]

エビスと言ったらビールしか思い付かないリゾですw
おめでと~♪

昼間はまだまだ暑いけど、夜中はちょっとヒンヤリするからお互い体調壊さないように気をつけましょっ*´∀`)ノ

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

何もかもすごすぎる・・・・!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

お部屋訪問ありがとです!!(*゚▽゚*)
が!!あのベッドで何をしたんですかっ!?!?
立ち会いたかった…!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私はメインクエが追いつかないので極とか零式は解放できませんが、最近皆さん行ってるみたいなので需要はある気がします!!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl