Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 5

絶 竜詩戦争 無事平定 ※蒼天までのネタバレを含みます

Öffentlich
どうもこんにちは。
日記を書こう書こうと思ってまた1年近くたってしまったホーリーさんです。

これは6月2日のお話
4月26日から始まった絶 竜詩戦争ですが、、、


ようやくクリアしました!! 
イェ~イ パフパフ♪



毎日4時間弱、週末や休みの日は8時間近くやってましたが、38日目にしてようやく超えました!
いや~楽しかったけど辛かった・・・

何が辛かったって、どんなに予習やイメージトレーニングをしても上手くいかないことがあって、
頭ではわかってるのにミスが多い時があったことです。

ギミックよし!タイムラインよし!イメージトレーニング完璧!
今日も練習にいくぞ~

・・・
・・・・
・・・・・あれ?

動かない・・・思い通りにこなせない・・・
自分がまだまだ高難易度に対して未熟という事を痛いほど感じました。。。
紅蓮など前からやっていて、現行で高難易度をやってきた人は本当に上手だと思わされました。
僕は一度でいいから成功体験を積まないと上手く立ち回れない人間だったので、ニーズヘッグフェーズはとても苦労しました。
周りのみんながそつなくこなしてる中、僕のミスでおよそ8時間止めてしまったり。
そこが悔しいところでしたね。

とはいえ!
全体的にすごく楽しく、ほぼ毎日いい練習が続けられたのですごくいい感じにに進められたと思いました!
やっぱり毎日なにかしらの進捗があると楽しいですね!
会話も明日はここいけそうだね~と明るい話題にもなりますし!

かる~く振り返りながらPtのみんなへの感謝と思い出話などしていきたいと思います。

【各フェーズ毎の感想】

-教皇庁1周目

最初は同時に削るのが難しく、攻略も出回ってなかった早期に試行錯誤していたので、難しく感じました。玉の爆発よけながら安置を探すのは、床模様に気づいて即解決。
フェ―ズ最後、最高の友人であるオルシュファンの登場であのシーンの中に入り込む演出。
胸がトキメかないわけがない。熱くならないわけがない。
無駄とわかっててオルシュファンをどう救うかギミックを考えたのはウチだけではないはず。。。w


-トールダン

全人類、聖杖はゼフィラン基準でやるべき。弊固定では30時間超えたあたりから一度もミスないはず。
メテオはねぇ、運げー!ゴキブリドライブを極めたら2個ズレも行けます。無敗です。


-ニーズヘッグ

マジで苦手でした。。。冒頭で書きましたが、本当にここで足を引っ張りました。
並列処理と個人ギミック、詠唱とズレたディレイのある連続剣のような攻撃。
そして正確なキャラクターコントロールを求められつつ、火力を求められる鬼フェーズ。
友人の固定も概ねここで時間かかってるように見えました。


-邪眼

全人類 Stal式をやろう。脳死で無限に殴れます。
苦労した記憶 / ZERO


-教皇庁2回目

一回目と同じことをやります。
ヒーラーさん頑張れ!


-儀典トールダン

簡単なはずの風槍、突然発作で左右逆に行きPTを破壊したこと多数。
未だにやりそうで結構嫌いフェーズ。
絶バハをやった人にとっては、ツイスターのタイミングがまるで違うため、逆に踏んでしまう事が合ったり。ちょっと出遅れるくらいか、長く移動して絶対踏まない努力を。
死刻は慣れたらそこまでって感じ。キャラクターコントロールと周りを見渡す判断力を問われる。
全人類 コマゾー式でやろう。簡単だし散開ミスっても余裕があるので修正可能。



-二天竜

ギミックも難しいですが、それ以上に途中で二回来る頭割り攻撃。
両竜のHP差を3パーセント以内に収めて攻撃を受けないと、片方の攻撃力が跳ね上がるのでクリア不可能になります。
一度、並んだからダイジョウブでしょ~って安心してたら、跳ねまくって2秒で5%差になってワイプしたこともあったり。余裕になってからは手を止めたほうがいいと思います。


-騎竜神トールダン

正直DPSは暇タイムです。殴って、軽減入れて、バーストするだけ。
一見難しそうに見えますが、DPSにとっては予習100割、練習0割。
イメージトレーニングの時点で完結します。
よけ方に関してはアイスさんの出してくれた最終フェーズ動画を見よう!
これさえ見ればミスることはないぞ!最強動画だ!
ヒーラーとタンクがとにかく難しいので、励ましながら頑張りましょう。
弊固定は奇跡が起きて6回目くらいで超えられました。


ここからはメンバー紹介?

みゅりさん
 
ムードメーカーでおちゃめな兄ちゃん!
ニーズが苦手すぎた僕に資料を作ってくれたりありがとうございました;;

いずみさん

情けない男共のケツを叩きながら引っ張ってくれた頼れる姉御!

たむら君 (るんちゃん)

るんちゃん♡ (ホリキュン)ってニーズでふざけあうのが楽しすぎた!
どのロールでもどのジョブでも出せるオールラウンダー
よく海外で流行ってる処理法を持ってきてくれる(採用率は・・・)

りりさん

おもしろ芸人枠?な勉強家
攻略中だぞ、静かにしろい・・・
「イヤ~~~~」 この叫び声が・・・俺たちを蘇らせる、何度でもよ
まいどBHありがとうございます!

あきらさん

ミスターゲーマー
出会ったFF14プレイヤーで最も上手い。上手すぎる。
どのジョブも最強に使いこなすが、竜騎士は指が痛くなるからお手上げ
攻略、火力を出す、ギミックを簡単にする これらに関して貪欲に追及する姿勢と思考は
まさに天才。 

まりかさん

忍者一筋
最近よく手裏剣を飛ばす。活殺うさぎは犯罪だぞ!
物覚えが良くとにかくギミックに強くて尊敬のまなざしばかり
そして応用力抜群、いつも調整ありがとうございます

ちぃさん

レンジプロ、最強の仕事人
どのレンジもTOPレベルで使いこなす。本当は機工士やりたいはずだから、
どこかで出させてあげたい。。。 
キャスターの僕のためにいつも動いてくれてありがとうございます;;



【感想】

ランダムデバフによる空気読みのギミックが多く、パーティ欄のデバフや、キャラの頭上にでるマーカーだったりをしっかり見つつ、外周を見て安全地帯を判断する瞬時に判断して行動する能力が求められるコンテンツだと思いました。
過去の絶からギミックが多く取り入れられていて、それらを経験してきたのが大きかったと思います。



最後にクリア回の動画を記念に張っておきます。
※最初数十秒は切れてます(;´Д`)


ずっと一緒に話し笑い戦い、そんなことが続くと思ってたけど
僕たちは貴方の想いと一緒に少し先に進みます。 
Please stay a little longer.
Without being noticed,
I concealed my emotions by stealth.
before waking...
Kommentare (5)

Run Tamura

Kujata [Elemental]

ホリキュン

Riirii Armeria

Hades [Mana]

ネタバレ VCからニワトリの声が聞こえてました。

Izumi Cruz

Carbuncle [Elemental]

私のコメント雑じゃない???!!

\コケコッコー!!!/

Marika Nezaria

Carbuncle [Elemental]

開幕手裏剣、活殺うさぎは全てコントローラーが悪いのです...

Holy Elzbieta

Unicorn [Meteor]

ルンちゃん
>(*'ω'*)♡

リリさん
>朝日とともに叫ぶ鶏・・・

いずみさん
>これですべて伝わる気がした!w

まりかさん
>Amazonへれっつごー

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl