Charakter

Charakter

Chlisstina Size

Ridill [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 10

星唄異聞【ネタバレあり】

Öffentlich
復刻イベントらしいですが、昨日深夜にFATE回ってきました!(ソロで...長かった...

ネタバレっぽいので、見たくない方はここから回れ右!!




出てくるのは、FF11に出てくるイロハさん
FF11最後の拡張パッチ、『ヴァナ・ディールの星唄』に出てくるNPCですね。滅びゆくヴァナ・ディールを救うために未来からやってきたひんがしの国出身の女の子で、冒険者である主人公の弟子(らしい)
ヴァナ・ディールの星唄はやってないのでそれ以上は覚えてませんw

いやでもねーこれ、FF11最盛期にハマってた人からすると、戦闘BGM、イロハのセリフ、倒すモンスター、全てが懐かしかった...w

そして、イベント最後のムービー...
あれはずるいわ...(´;ω;`)
FF14はメインクエを一人で進めるのが当たり前ですが、FF11はレベル上げを初め、ソロで出来ることは殆どないので、戦闘となるとフルパーティで行くことが多く、その場でパーティ組んだり、シャウトで集めたり、LSの人に手伝って貰ったりして、苦労して苦労してクリアしてました。

その後に見るムービーの達成感は半端なかったですので、色んなシーンが詰め込まれてたあのムービーはBGMも相まって感涙ものでした...


FF11やってた人はもうやってると思いますが、いいクエストなので、是非やってみて下さい!(*´ω`*)
Kommentare (10)

Mariya Saionji

Ridill [Gaia]

服欲しさにムービーALLスキップしちゃった…( 'ㅂ')

Chlisstina Size

Ridill [Gaia]

おんじ>
1番だめなやつうう( ‘ᾥ’ )

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

やられた!
くりすちゃんに先にこのネタアップされちゃったw

自分も昨夜やってきたけど
やっぱり良かったね~
気づいたら刻の涙を流していたよw

星唄ミッションはやってないとの事だけど
実質11のエンディングだから
もしアカウント残っていたら是非やってみて

自分も星唄実装前に辞めちゃっていたけど
この1年間の無料期間使ってクリアしました
(ここでこんな事書いたら注意されそうだけどw)

Tarmia Genaux

Ridill [Gaia]

僕は14が初めてのFFで、FF11もやったことがないんだけど最後のイベントは感動したよ!!

ヴァナディールの英雄も最初はただの冒険者から始まって、同じような体験をしてきたんだろうなーと、今のヒカセンと重なってうるっときた...w

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

うちも11はやったことないけど、みんなの話聞いてイベントだけでもやってみよーかなと思ったw

貰える鎧もカッコいいし(^-^)

Chlisstina Size

Ridill [Gaia]

はるちゃん>
イロハのセリフ一つひとつが元ネタがあるやつばっかりだったよね!
はるちゃんも刻の涙を見たのね...
アトルガンで止まっちゃったから、先は長そうだけど、機会があればやってみたいな!

Chlisstina Size

Ridill [Gaia]

たるちゃん>
そうそう!ただのお使いからスタートして、英雄になっていくのは一緒かなぁ!
色々時間がかかって不便だったけど、その不便さが良かったゲームだったなぁ(*´ω`*)

Chlisstina Size

Ridill [Gaia]

るしあちゃん>
ぜひやってみてー!
11分かんなくても鎧かっこいいからね(*´ω`*)

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Selina Lazulite

Ridill [Gaia]

イベント終わりました。

浅瀬で修行? カニか?

・・・カニだった(笑)

星唄やってないどころかプロマシアもラストまでやってなかった

( ̄ω ̄;)

・・・最後までやったの闇王だけだ・・・


Chlisstina Size

Ridill [Gaia]

せりなちゃん>
浅瀬で修行...!バルクルム砂丘でカニやろ!!
私も見事的中でした

なんかセリフもニヤリとするチョイスが多くて楽しいイベントでしたね

ジラートとプロマシアまでしかきちんとクリア出来てないですw
進めにくかったですしねー
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl