Charakter

Charakter

T'maoh Laurant

am Horizont der Magie

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

霊峰踏破 ソーム・アル

Öffentlich
蒼天のIDって忘れた頃に
ルーレットで当たりますよね。

新生のIDと違って道に迷わない代わりに
ボスのギミックが難しくなり始める
イメージがあります。
下手すると漆黒IDの方がパッと見で
なんとなく分かるギミックが多い気さえします…。

個人的にはソーム・アルもその一つだと
思っていまして、
特に2ボス「マイス」が使ってくるスライム投げ…


何この赤いマーカー!?


今度は青いマーカー!?

これです!
経験者であればどっちかが頭割りで、
もう片方が通常の範囲攻撃(集まっちゃうと痛い)
という所までは、なんとなく覚えていると思います。

しかし、そこまでは覚えていても
実際目の前にすると
「どっちが頭割りだっけ!?」
と言わんばかりにオロオロする方を
よく見かけますし、その気持ち良~く分かります。
初見なら尚更「なんやこれ!?」状態です。

と言うわけで、今更なIDのしかも2ボスのみですが
私の攻略法(?)を伝授してみようと思います!

(完璧に覚えている方にとっては
以降つまらないお話しが続きます)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


先に答えを言ってしまうと
「赤いマーカー」が付いたら「頭割り」
「青いマーカー」「味方から離れる」
な訳ですが、
問題はこれをどう覚えるかです。

実は2つとも覚える必要はなくて
片方を覚えてしまえばもう片方はその逆で動けば
良いだけなんです!片方覚えるだけでOK!
ちょっと難易度が下がった気がしますね。

私は「赤いマーカー」をどう処理するか覚え、
「青いマーカー」はその逆で、
みたいな感じにしています。

で、覚え方ですが
「赤いマーカー」が付いたら「頭割り」



「赤」「頭割り」



「アカ」「アタマ割り」



この2つを合わせて……



「アカ(タ)マワリ」
って覚えています。


「赤」だから
「アカマワリ」
「頭割り」や!集合ッ!!
って感じですね。


「青いマーク」が来たらその逆で
味方から離れればOKです!
もし誰かが近づいてきたら全力で逃げましょう。

なにその出来損ないな
ダジャレ!?
逆に覚えにくいよ!!




という方も多そうですが、
私と同じ覚え方で救われる
光の戦士も居ると信じてます 笑


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


赤も青もHPがMAX付近であれば即死はしませんが、
迷わずに動いてみせると「こいつ…できる!!」と
思わせることが出来るかも知れませんね♪

気をつけなければいけないのは、
ここ以降のIDや討滅、レイド等で
赤マーク=頭割りなことがほとんど無いので
このIDくらいでしか通用しない事でしょうか。

チャンチャン♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Kommentare (2)

Brenda Ikeda

Masamune [Mana]

こんにちは!
基本的に赤いマーカーついたらとりあえず外周に捨てるのが染みついちゃってるのでいつも此処はこんがらがりますが・・・・・
「アカマワリ!!!」なるほどこれは救われる!!!!!\感謝/

T'maoh Laurant

Masamune [Mana]

>Brendaさん
コメントありがとうございます!
早速救われた方が居て良かったです♪
赤マーカーについては全く本当のそのとおりで、外周捨てが染み付いちゃってますよね…
コインカウンターさんに修正が入ったのと同じように
このIDも今風のマーカーと同じように統一されないかなあと思う毎日です 笑
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl