Charakter

Charakter

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

コンパニオンアプリがアップデート!

Öffentlich
アップデートが来ましたね!!
セイブザクイーン?スカイスチールツール?
違います!


コンパニオンアプリのほうです!


アイテムのスタックが可能になりました。
遂に来たか!という感じです。

とはいえ前回は売買の場合だけというガッカリな内容だったので油断なりません。
早速試してみることにしましょう。


まずは道具袋。
画像では闇鉄鉱が二つのスタックに分かれていますね。
そこで画面下部の「まとめる」をタップすると…


まとまった!!神か!!
神のハードルが低すぎですね。

次に既に道具袋にあるアイテムと同種のアイテムをチョコボ鞄から引っ張り出してみましょう。

試すのはジェラートの肉。
チョコボ鞄と道具袋の両方にスタックされています。
これをチョコボ鞄から道具袋に移動すると…。


ばらばらの状態で道具袋に入りました。
どうやら自動でまとめてはくれないようです。
殆どの場合において、ついでにまとめてくれたほうが便利だと思うのですが…。
とはいえ大きな進歩です。

ゲームを起動するほどでもないけど微妙な時間があるときや、寝る前に布団で寝っ転がりながらちょいちょいと道具袋が整理できるようになりました。
ゲーム内でやればいい話ではあるのですが、ゲームを起動してる時間は道具袋の整理なんかよりやりたいことが沢山あるのですよね。
そういうちょっとした雑用をコンパニオンアプリで色々できるようになれば嬉しいなと思ったりしたアップデートのお話でした。
Kommentare (2)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

ふふ、リテイナーさん間移動ができるところなど、アプリの利点多いですから、
改良は助かりますよね~(^^)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

確かにリテイナーの直接移動は何気に便利ですね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl