Charakter

Charakter

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 16

コンテンツルーレット:ギルドオーダーはどれだけの人がやっているのか

Öffentlich
私は毎日回しているのですが、果たしてどれだけの人がこのルーレットをやっているのでしょうか。
大抵数分で終わるくらい簡単なのですが、報酬もスズメの涙なのでわざわざやるメリットってあまりないのですよね。
稀に「三つ巴の巨人族を制し、遺物を守れ!」あたりに当たるとちょっと嬉しくなっちゃったりするわけですが…。


これに当たると大変なことになることがあります。
不気味な陣形を組む妖異をせん滅せよ!
5匹の敵を同時に倒さなければいけないのですが、1匹だけ無敵化したりとなかなか難しい。
全員が内容を理解してないと、延々と復活する敵をもぐら叩きすることになったりもします。
なんというか、これだけ難易度が飛びぬけているのですよね。

コンテンツ数も増えず、完全に過去の遺物となっていそうなこのルーレットですが、お題クリア型のコンテンツとして使えたら楽しいのではないかなとたまに思ったりします。
伝統試練 バルダム覇道の2ボスみたいにひたすら回避し続けるコンテンツだったり、頭割りや散開のギミックの練習ができるようなコンテンツだったりを追加すれば、実質中級者の館として使えるんじゃないかななんて考えたりするお話でした。
Kommentare (16)

Matel Azack

Ixion [Mana]

LV10で解放されたあとすぐLV16で解放されるレベルレの存在のせいで完全に空気となってますよね。

報酬もまずいし、手帳埋めしたら終わりって人が多い気がします。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

報酬に例えばひとつでも法典が追加されれば王貞治、もといワンチャンʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

Lies Truth

Yojimbo [Meteor]

うんうん、懐かしい!
あそこは知らない人がいると長引くときがありますね;;

アチーブ持ってるので200回は行ってると思うのですけど…最近は全く行ってない…

Ray Stinger

Ultima [Gaia]

ギルドオーダーはカワイイ緑のカメちゃんをシバく衝撃のクエがあったので

もう二度と行かないと心に決めました。

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

日々ギルドオーダーを回している私が来ましたよ!

若葉の方と出会える機会も多く、日々初心に戻らせて頂いておりまする!

吉Pもどうにかしたいコンテンツの筆頭に挙げていたので、いつかの拡張のタイミングとかでリニューアルされることもあるかもしれません……!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

ギルドオーダーはIDに出陣するには少し自信がないなぁというジョブで練習になりますよね。
タンクだけ視点が違うとか、DPSのギミック処理とか、ヒーラーのエスナとか、

基本が詰まっているのに、手帳の報酬以外、微々たるもの
ルレだと5分くらいでシャキりますが、コンテンツを指定するとなかなかシャキらない
問題もありますよね。

ギルドオーダーの報酬が変われば、もっと活用してもらえると思いますけどね。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

8人のにはルレで当たったことないいですね~
ギルドオーダーアチブ取っていこう行かなくなっちゃいました(/ω\)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Matel Azack さん
レベルレ解放まではFateかリーヴで駆け抜けるほうが効率いい気もしますし空気ですよねぇ

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Wolfguy Troll さん
法典で釣ったら大抵のコンテンツは人であふれそうですね!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Lies Truth さん
アチーブ取り切っちゃったら特に行く理由ないですもんね
無理に行くようなコンテンツでもないとは思いますが

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Ray Stinger さん
緑への愛が重い…

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Marie Stringer さん
おー、回している人が居ました!お仲間ですね。
吉Pも話題に挙げていたのですね、完全に忘れられているわけではないようで安心です。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Hornfels Topaz さん
確かにサブジョブの練習だろうなって人を結構お見掛けしますね。
基本の練習には丁度いいですしやってもらうために報酬はもう少し色をつけて欲しいところです。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
8人のに当たったのは数回程度なのでレアですね
コンテンツ開始直後の全員が困惑した感じになる雰囲気は楽しいですよ!

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

ギルドオーダー、初心者の頃にお世話になりました。
ヒーラーにとっては、実地の練習がだいじですものね。

その後もしばらくは、恩返し、との思いでルーレットを回しておりました。


最近はどうかといえば、時々思い出したように、行っております。
若葉さんたちと当たってわちゃわちゃしたり、ベテランさん揃って瞬殺したり(^^)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Turing Hopper さん
学者でフェアリーを出しておけば最悪タンクが落ちることはないので回復の練習にはもってこいですね(=゚ω゚)b
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl