Charakter

Charakter

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 12

ネクロマンサー

Öffentlich

幻影のネクロマンサーのミニオンを手に入れました。
バトル中はあまりまじまじと観察する余裕がなかったのですが、ミニオンとして手に入れてよく見てみると結構きわどい格好をしていますね。

FF5のGBA版で追加されたネクロマンサーのジョブが元ネタでしょうか。
フードを外すとネクロマンサーにジョブチェンジしたレナによく似ている気がします。

FF14におけるFF5のオマージュとして、すでにクルル嬢とガラフおじいちゃんが登場しておりますが、このネクロマンサーがレナモチーフだとするなら、そのうちバッツやファリスをモチーフとしたキャラも登場するのかもしれませんね。
Kommentare (12)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ほっほんとだ・・・かなり際どい服装だね(・・;)

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

ほんと!
ガガ様みたいなかっこしてる〜!(最近見ないけど)
ミニオンて、動物系のは📸撮ったりするけど、人物系のってこうしてアップで撮ってるのあまり見ないですねw
他にも拡大してみたら色々発見あるかもですね!🤭

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

確かに際どいですね…( ゚д゚)でも可愛い😾
このミニオン持ってたかな(´・ω・`)カンサツシタイ。。

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

過去作品をやっていると、色んなネタを考察できて楽しそうですね!(*^▽^*)
日記を通じて、そうなんだぁって思える事を知れて楽しいです💡
ありがとうございます🎶(*>ω<*)

Sang Gon

Unicorn [Meteor]

私もFF5のレナのネクロマンサーが元ネタかなと思っています。

ノルヴラントのボスって
最初のボスのシーフがチキンナイフ投げって技使ってきますがこれもFF5ネタですし
ネクロマンサーとバーサーカーがジョブとして存在しているFFナンバリングはFF5のみと
なぜかFF5ネタが多いんですよね。

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Satuki Sara さん
CEROレーティングが上がってしまいそうです(´・ω・`)

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Rinna Oliver さん
動物系ミニオンはかわいいから、手に入れるとついつい撮影会をしてしまいますね
思えば人物系のミニオンを拡大表示したのはこれが初めてかもしれませんw

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Chocobi Ice さん
当時エキルレを周回とかしてたなら、うっかり所持している可能性もあるかも!?
DSあたりのFFにそのまま使えそうなよいモデリングなので、もし持っていたら是非観察してみてください

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Beginner Ton さん
そうですね、過去作品ネタの多いゲームなので知っていると楽しいことも多いですね
もし興味を持っていただけたのでしたら、ぜひぜひ過去のFFもやってみてください

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Sang Gon さん
確かにバーサーカーやチキンナイフもFF5ネタっぽいですね!
敵としてならバーサーカーは3あたりにも居た気がしますが、デザインはバーサーカーのバッツをモチーフにしてそうですね。

それにしてもチキンナイフはあってブレイブブレイドが無いとは…ブレイブブレイドが不遇なのもある意味原作オマージュでしょうか(;゚ロ゚)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

FF5やったことないー
でも、ネクロお姉さんは可愛いー(≧∀≦)

ミニオンおめでとーございます!

Zillah Forsyth

Yojimbo [Meteor]

Acid Amino さん
FF5は個人的にFFシリーズにおけるゲームシステム部門第一位のお勧め作品なので、機会があれば是非遊んでみてください!
ネクロ姉さん可愛いですよね、是非暁の血盟に加入して頂きたいですヾ(*´∀`*)ノ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl