Charakter

Charakter

Kar Mera

die Himmelslegende

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

塔に黒魔紋を敷きに行こう v2

Öffentlich
1ボス ジャック

移動要素が少ないので三連も黒魔紋も基本的にリキャ撃ち出来るぬくぬく


この辺に魔紋置いてスタートすると


こうなる 激ウマポイント


初回の球体放出(ちょうど黒魔紋のリキャが帰ってくるあたり)の次に跳躍が来るので、
2回目の黒魔紋はボスの目の前に敷くと全てにおいて楽
イクラも手前分はどっかに飛んでくので後ろからくるやつだけ良ければいい らくだぜ!
悪質タックルは2回目を堅実魔で抜けるのがらくちん


三体に増える系の複製は基本的に「角から斜め45度の位置」で正面を避けられる場所にいると横も理屈の上では避けられる
ちょうど魔紋が帰ってくるので良い感じにおけるといいね まあ場所分かりづらいんだけど……

斜め45度を全然取れてなくても運ゲーでなんとかなる図

たぶんタゲサー同心円の内側と斜め45度ラインが交わるあたり?


とはいえ1発だけなら死なないのでぶち当たってもいいかもしれない
ヒラ氏たちゅけて~~~って言ってたら優しいヒラがヒールをくれる
皆様の重介護に支えられております



2ボス ヘンゼルとGLAY TERU

基本的に三連はリキャ撃ちして良いんだけど定期的に消えおるのでそこだけ注意
黒魔紋は
・初回のリキャ帰ってきたタイミング(直後に消える)
・輪っか出しながらカットしてくる奴
のとこだけ待てばいいかなって感じ


待たないとこうなる かなしい
みんなに虚無の黒魔紋を見られちゃうううう(〃ノ∇ノ)


んであとはプロのタンク氏が中央向けてくれるので両方にサンダガ入れると俺UMEEEEEE感が出る
出るだけ
盾持ちは被ダメ軽減付いてるぽいので
盾詠唱中にサンダガ入れる→薙ぎ払い詠唱中に再付与
で十分良いと思う

輪っか投げてくるやつ(名前忘れた)のときにサンダジャ入れておけばまあ十分かなって気はする
ファウル? ファウルは……まあ撃てれば

あとはもう適当!
2体同時に中央戻ったタイミングでサンダジャ叩き込められそうな気はするんだけど(時々成功する)
結局タンク氏の誘導速度次第なので面倒でもサンダガ2連発でいいかな~って感じ



雑魚その1 飛行ユニットと2P軍団

最初に居る3体の2Pはなんか適当に
最後のやつが死ぬ前に激成サンダガを作っておけると飛行ユニットがちょっと楽になる

飛行ユニットはなんかがんばって三連迅速ゼノゼノステップ全部使って頑張って走る
だいたい着地点に3体ぐらいいるので最後の場所についたら黒魔紋置いてフレアフレア
経験上魔紋が終わるちょっと前ぐらいに死ぬ

まあつまりここに関しては頑張ってくださいってやつ
LB溜まってたらぶっぱなせるけどうまいこと巻き込めたり巻き込めなかったり
グラウンドターゲット苦手です



3ボス 赤い少女

なんかだいたいタンク氏が北西側につれていくので開幕は南西スタートでいいと思う
まあ南東でもだいたい届くけど


最初のメテオは外側だったら白壁の横に黒魔紋がリキャ撃ち出来る
じゃあ内側だったらどうする? どうしようもない
内側の壁にひっついて黒魔紋おいても外側でギリギリ踏めない程度には壁が分厚かった


複製はぐるぐる回るよりも
撃ち終わった場所に潜り込めば2回に1回動くだけで良いので楽

そのあと黒魔紋帰ってくるけど超越+斑鳩があるからどうなのかな~~~って感じ
リキャ撃ちしても5~10秒ぐらいしか使えないけど、
斑鳩中に残り10秒ぐらいまで戻るから割とトントンな気はする
斑鳩終了タイミングが割とばらつくので難しいところ

斑鳩終了後orリキャスト戻り次第黒魔紋おける
3回目黒魔紋スキップして後半を最速で置けば次の人形遣い着弾あたりまで乗れる
そうじゃなかったら人形遣いの運ゲーを制すればフルに乗れる
引っ張り対象だったら諦めて死ぬ(死にたくない)

(計算上は)超越前に置いた時間+ここで乗れる最短時間>超越前スキップで30秒フルに乗った時間、になってるはずだし運ゲーを制すればもっと乗れることになるから
やっぱり超越前は置いちゃってもいいんじゃないかな~~~~と思ってる 分からん プロに聞いてくれ


かなしみの黒魔紋(2個ある)

あとはもう最近は白黒メテオ来る前に倒せちゃうからなあ
目玉ギミックが来る前に終わってええんやろか



雑魚その2 コウシモウシ


この辺のパネル(角から9個目)でスタートすれば黒魔紋の上でゲロビも横も両方避けれる
あとは例によって両方にサンダガいれとくだけ おわり


数え間違えたらこうなる グワーッ


あんまり自信はないんだけど
9S「この昇降機 頂上まで続いているようですね」
2B「あぁ……」

のセリフが出てから3~4秒後に激成魔が正しいと思われる
まあ別にそこまでする必要ないとは思いますけど



4ボス 神前半

開幕から画面半分の2択運ゲーが来ると思ってたけど
よくよく考えたら一発食らっても死なないのでライフで受けるという選択肢が生まれた
ヒラ氏~~~~~~


グワーーーッ

まあでもこのあと逆サイド→断唱白→音ゲー(この辺まで被ダメ増)→魔法弾
と確定で被弾0なので許されると思う 思いたい
ほらあのリリー余ってるでしょ? だめ? だめか

すると黒魔紋が帰ってくる
黒魔紋をリキャ撃ちするとどうなる?


知らんのか 魔力放出(EX)に轢かれる

この次に全体が飛んでくるので被ダメ増ついてると死を迎えるためここは必ず避ける
なので魔力放出(EX)を避けてから黒魔紋敷いたほうがいいかも

全体のあとは黒→白→威光ムービーの順なので魔紋がちょい遅れることにそこまで影響ないはず
ムービー終わった後の後半もスクエニ本社の角度が不定なのでどうせ置けないし……



神後半

魔紋ポイントがよくわかんない 運ゲーを廃するなら
1. 信号2個目見てから
2. 1回目最後の歌あたり(終わってからでも可)
3. 2回目最後の歌+武装終わってから
とかなのかなあ

運ゲーするなら開幕から隅っこの方に置いといてスクエニ本社が飛んでこないことを祈るし
どんどん信号の間においていく


だいたい両方緑になるのはどうしてなんだぜ

最後の歌
振り向きギミック苦手なんですけど~(レガシー操作が出来ないため)

ボスの後ろにつくと白色
ボスの正面に立つと黒色

で避けるのが一番強いと思う 思うだけで出来るとは言っていない


このへんに陣取ればインスタンス1個吐けば余裕で対応できる
頑張ったら滑り撃ちでも行けるのかもしれんけどわっかんねーーー
もしかしたらボス真下にいれば向き変えるだけでずっと殴れたりするかもしれない しらない


崩落
詠唱終わる直前~終わった瞬間に堅実魔押すだけ
おわり
Kommentare (2)

Shiz Goddess

Ifrit [Gaia]

久しぶりにメラ先生の面白い日記が読めた!
黒魔の苦労がわかったから今度からヒールあげるね、フェアリーちゃんが

Kar Mera

Alexander [Gaia]

>しず氏
黒魔ちゃんは生命線が短くファイジャを唱えることが出来ません。
皆様の重介護をお待ちしております。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl