Charakter

Charakter

Gumimi Gumi

vom Finkenlied

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

初めてだらけのへなちょこ冒険記その3

Öffentlich
エオルゼアのみなさま、こんにちは!(結局変えてない)

今回こそ短めに近況をまとめられるよう気をつけます!

ところでエモートの『居眠りする』。アレ、ベッドなんかのある場所で使うと寝転がれるんですね…!知らなかった…!
今度宿屋に泊まったら試してみようと考えつつ、とある場所にはララフェルしか入れない建物があるというウワサを耳にしたため、ふらふらっと現地へ。

ありましたありました、小さな入口が。
はえ~、ここがそうか~!テーブルや椅子もララフェルサイズでカワイイな~!なんて見て回っていると、そこにはベッドが!
これはもうここで初居眠りするしかないでしょ!ってことで勝手に人んちのベッドを占拠してきました!

 う~~んうちのコながらカワイイ!(小声)


●レジスタンスウェポン!

 以前の日記に奇譚トームストーンを使って武器交換のための手形を10枚交換したものの、エデン未挑戦のため交換アイテムが足りず寝かせている、と書きましたが…
 なんと!エデンに行かずとも手に入ってしまう優秀な武器があるとの情報をキャーーーッチ!しましたぞ!
 その名もレジスタンスウェポン!4月の頭にはもうあったらしい。情報アンテナがへなちょこ
 コイツさえあれば強化しない奇譚武器はとりあえず置いといて良いようです!奇譚で交換した手形はチョコボかばんから取り出して紙ヒコーキにしておきますね!!

 ということでレジスタンスウェポン作成クエスト解放のため、未攻略だったリドルアナとオーボンヌに突入!
 某攻略記事さんを読み込んでおいたのが功を奏し、床を舐めてパーティのメンバー様方にご迷惑をおかけすることなくクリアでき…た、と思います!たぶん
 攻略法を丁寧に解説して下さったライターさんありがとう!

 クエストを読み進め、インスタンスバトルも華麗に?こなしてレジスタンスウェポンゲット!武器種はもちろん弓ですね!
 紫のアイテムはじめて手に入れました!見てくださいよコレ!すっごい紫ですね!!やったーーー!!!


●慢心!そしてエデン突入へ…

 リドルアナとオーボンヌを初見ながら予習することで寝転がらずにクリアできたことを嬉しく思うあまり、調子に乗った私の心に驕りが頭をもたげます。
 …攻略記事を読んで予習をすれば、ノーマルエデンならそろそろ行ってみても良いんじゃないか…?と…。
 しかし高難易度の零式ではないにしろ、エデンといえば現状における戦闘系コンテンツ最前線!のはず…普段の私なら「時期が悪い」とか言って挑戦はまだまだ見送ったことでしょうが、この日は違った!
 ボスの使ってくる技とその回避方法を確認し、ドッキドキしながらエデン覚醒編その1をコンテンツファインダー申請。息つく間もなくシャキーン!
 震える指で初見である旨を報告し、いざ戦闘開始…!

 結果で言えば、クリアはできました…が!

 あの3種類くらいの技を同時に行ってくるアレ!何なのだ、アレは!どうすればいいのだ?!
 避けつつボスのおしりに回るなんてホントに出来るのか!?いや出来てないの私だけだ!パーティの皆様ホントごめんなさい!!!
 …スゴイでかい技の前と後で1回ずつ、同じ状況で床を舐め掃除することと相成りました。やっぱりエデンコワイ!
 ちょっと予習したとしても、へたっぴはへたっぴですね…反省。覚醒編その2に挑戦することはしばらく先になりそうです(◞‸◟)

 なお、どうすべきかわかっているのにうまく出来なかったのがあんまりに悔しかったので、後日覚醒編その1にもう一度再挑戦しましたところ、でかい技の前はなんとか(運良く?)ボスのおしりに回れましたが、でかい技の後のはボスのところまで辿り着く前に黄色い攻撃範囲に二度三度ぶち当たり、無事床掃除しました…。う~~~ん、どうすればうまく避けながらボスのところまで行けるのかなー。


●今日はここまで!

 よし!前回より短いな!雑なだけでは
 もう少し書きたい気持ちを抑えつつ今回はこの辺で。
 今までの日記に書いた通り、一緒に遊んでくださるおともだち大募集中です!もしゲーム内でお会いすることがあったら是非お声掛けくださいね。それでは!ジャランジャラーン
Kommentare (2)

Mai Mia

Zeromus [Meteor]

こんにちは!
とてもエオライフを楽しんでいるようですね^^

前回記事なども拝見しました
私もまだまだ知らないことだらけなので、そんな場所あるんだ!
でもララ限定だと悲しいかな・・・幻想しないと入れない><;

エデン緊張しますよね・・・いきおいあまって外周のバリアに触れて転がることもありました^^;
(かなり恥ずかしかったw)

工場勤務はもうされていたんですねw
難しいけど楽しめるコンテンツが多いので良いですね!
ギミック忘れると動きが散々になるので自分の記憶力や心の強さとかが試されている気がしますw
(だいたい乱れると床掃除コースが・・・)

私も全然まだまだですが機会があれば遊びましょう^^

Gumimi Gumi

Zeromus [Meteor]

>Mai Mia さんへ
わー!コメントありがとうございます!
メインクエストを終えるまでプレイしましたが、まだまだ知らないことがわんさか出てきてエオライフたのしーい!

フッフッフ、いいでしょう〜?
他の種族の方は窓から建物の中の様子が見えますよ!

エデンに限らずですが、一度か二度失敗したら床とお友達になる恐れのあるギミックが存在するコンテンツはホントに緊張します…!被ダメージ上昇デバフはいじわるだ!w

サレタ工場は最初のボスかな?紫のまるっこいのがボスンボスン落ちて来る攻撃がさっぱり避けられなくて大変でした…

是非!またエオルゼアでお会いしましょう〜!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl