Charakter

Charakter

Graidol Ryu-on

des fahlen Mondscheins

Ifrit (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

【「Secret Letter」FCメンバー募集のお知らせ】

Öffentlich
※最終更新日・2020/05/27


★Gaia・Ifritサーバー

●FC「Secret Letter (シークレットレター)」
●略称「SeLe (セレ)」
●メンバー数「20名(内、メンバーのサブが2名)」
●FCハウス「シロガネ19区38番地 Mサイズ」





===============


★募集理由とご挨拶


募集日記を覗いてくださりありがとうございます!
FCマスターをさせて頂いております、グライドルと申します(*´ω`)

普段から心許せる仲間達と和気あいあい。SSを撮りあったり、日々の何気ない事を話したり、IDや蛮神行く時に気軽にPTを組んだり。それぞれのペースを尊重し合える、ゆるいけれど温かいFCを作り上げたく、募集日記を書かせて頂きました。

固定しすぎず、離れすぎず、家族みたいな関係で仲良く出来るメンバー様募集中です♡


色々書きましたが要するに…
身内で気軽に遊びたいんだぁぁ!!(/・ω・)/



もうね…結局のところ、その一言に尽きます!!笑
私自身、まだまだ若葉の気持ちが抜けない初心者です。でも人間関係こそが何よりオンゲには大切だと考えており、いつでも帰ってこられるような温かい場所になるよう頑張りますので、一緒にエオルゼアライフを楽しみませんか?



●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇

ご興味がわきましたら是非、下記文章も全て読んで頂けますと幸いです。少々長文ですが、FCを運営するにあたりとても大切な事ばかり書いております。

●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇●●〇●〇




★現状のFCの雰囲気

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
・ベテラン様も居れば、まだまだ初心者も沢山居ます。楽しい事は共有したいので、分からない事は教えあいながら、日々共に成長しています。

・いずれアクティブが20人前後になれば楽しいだろうな…と大きな夢があり、少人数FCではありません。

・FCハウスは皆の休憩場所。SSやお喋りが大好きで人懐っこいメンバーが多く、顔を合わせれば撮影大会が始まる、どちらかと言えばスローペースな傾向があります。PvPや零式などを楽しむメンバーも居ますが、FC全体のイベントとしてハードな場所に行く事は殆どありません。(マスターがエンジョイ勢なので、ハードコンテンツには参加できぬのです)

・IDでは真剣に頑張る&初見を楽しんでほしいと考える先輩ヒカセンが多いです。例えミスしても教え合って笑い飛ばす雰囲気があるので、ルレやジョブ練習にも楽しく気軽に行くことが出来ます。

・不定期ですが、FCイベント(と言う名の、遊びのお誘い)を行っています。地図やマウント集め、極攻略や誕生日祝いなどなど。強制参加ではなく、やりたい時にやりたい事だけ。なので楽しんで参加することが出来ます。

・普段はそれぞれ好きな事してますが、誰かが「これしたい、あれ行きたい」と声をあげれば、好奇心旺盛なメンバーが多いのですぐに集まる傾向にあります。お誘いや挨拶、お話でFCチャットが一気に流れたりする場合が多々あります。

・どちらかといえば活発なFCではなく、ゆったりしていると思います。例えるならライバルや相棒というより家族のような関係性のFCなので、人によっては縛られないので居心地がいい、人によっては少し寂しい、と感じるかもしれません。それは入るまできっと分からないので、興味がわきましたら是非一度体験に来てみてください。


★求める人

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
・20歳以上の、社会人の方。

・平日夜や土日のインがメインの方。

・メインキャラであり、ログイン頻度が高めの方。
(メインとサブを同時に加入させるのはOK)

・お喋りが好き、SS撮るのが好き、IDも行きたいしギャザクラも、色々したい!好奇心旺盛な方。

・お互いの距離感を尊重しながら、純粋にFFが好きでゲームを楽しめる方。

・ゲームの腕前は問いませんし、始めたばかりの若葉様でも、ベテラン様でも大歓迎です。

・最低限のマナーやモラルを守り、相手を傷付けるような言葉遣いをしない方。


★ルール・注意・禁止事項

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
・ログイン時の挨拶は出来る限りやっていきます。
(強制ではありませんが、SeLeでは基本的に皆さんされているようです。話すきっかけにもなるしお誘いしやすくなるので、手が離せない時以外はお願いします)

・親しき中にも礼儀ありです。
(仲良くなったからといって、文章だけのやり取りでは伝わり方が異なります。リアルと同じようなテンションでキツい言葉遣いをしてはいけません。相手を思いやる心を忘れないようお願いします)

・挨拶やお誘いなどに返事が来なくても、落ち込んではいけません。
(手が離せなかったり、全員コンテンツ中かもしれません。マスターやサブマスはどんなコンテンツでも行くし、何度でもルレに行くよう心掛けていますが、無理なときもあります。返事がこないと寂しいですが、思いつめず軽い気持ちでFCチャットを使って頂けたら嬉しいです)

・ボイスチャット、オフ会、リアルに通ずるような恋愛の絡みは、名目上禁止とします。
(顔の見えない関係の集団行動の為、恋愛絡みで潰れていくFCは大変多いです。FCの輪が乱れるような大きな問題に繋がる可能性が高いので、大声で禁止する事柄ではありませんが…大人な対応でゲームの世界だと割り切った遊び方をお願いします。
また補足としましては、SeLeには元々リアルカップルさんも居たり、相方を見つけて二人FCを作るためSeLeを抜けた方もいます。エタバンについてはリアルと関係ありませんし、喜ばしい事なのでいつも盛大にお祝いしております)

・FCを分断するような、FC内での個人的なリンクシェルの作成等は禁止です。
(イベントの為の連絡手段及び、FCを盛り上げる為のものは構いませんが、要相談とさせて頂きます)

・事情があり長期でログイン出来ない場合は、予めご連絡ください。理由無く二ヵ月以上放置で、脱退処理をさせて頂きます。

・客観的に見て「このFCではあまり楽しめないのではないか」「メンバーとの雰囲気が合っていないのではないか」と判断させて頂いた場合、申し訳ないのですが、お互いの幸せな環境づくりの為にも加入をお断りさせて頂く場合がございます。


★ご連絡の仕方・体験加入について

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
=======================
マスター【Graidol Ryu-on (グライドル・リュオン)】
サブマスター【Sinole Anya (シノル・アーニャ)】
=======================

ご連絡は上記のグライドルかシノルまで、テルをお願いします。
2人とも平日のインは大体21時~0時の間、土日のイン時間はバラバラというプレイスタイルです。どちらにも連絡がつかない・返事が無い場合は、こちらの日記にコメントをくだされば、気付き次第こちらからテルさせて頂きます。

FCを体験したいというご連絡以外にも、募集日記を見て質問がある、FCハウスを見学してみたい、メンバーやマスターとお喋りしてから考えたい、などでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

FCに入りたいとご連絡を頂きましたら実際にFCに仮加入し、およそ二週間のFC体験が始まります。そこでメンバーとの相性や、FCの雰囲気・遊び方などを見て頂き、最終的にサブマスとの面談を経て加入するかどうかのお話をさせて頂きます。

体験中の制限としましては「カンパニーチェストが使用不可」「FCハウスの家具の移動不可」「誕生日のお祝いイベントは×」「カンパニーアクション使用不可」などがあげられます。それ以外に大きな制限は無く、体験の肩書とは言え大事なメンバーの一員ですので、遠慮なく一緒に遊べたら嬉しく思います。


★最後に

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
改めまして、ここまで読んでくださりありがとうございました!
くっそ長い募集日記…というかもはや注意書きとなってしまいましたが、やはりそれには理由があります。

私自身、冒頭でも書きましたがFF14はまだまだ初心者です。『光のお父さん』の映画を観てからエオルゼアに飛び込んだ若葉なのです。でもオンラインゲームが好きで、今までいろんなオンゲでFCのような、所謂ギルドを作ってきました。顔が見えないぶん、リアルよりも複雑で難しいコミュニケーションの輪です。
人間関係が上手くいかず輪が崩壊したり…あるいは、段々と人が居なくなって、最終的にはポツンと私一人に。なーんて事もザラにあった世界です。ほら、そんなの寂しいじゃないですか。

人によっては「厳しすぎる、鬱陶しいな」と感じるFCのプレイスタイルなのかもしれませんが、しかし現状のメンバーにお話を聞いてみれば割と「前のFCが崩壊したからSeLeに来た」って方も数多くいらっしゃるのです。

私は人間関係が得意な方ではありませんが、だからこそ人一倍、温かくて喋りやすくて、落ち着くような家族みたいなFCを作り上げたいと望むのです。簡単な事ではないですが、怖がりだからこそ他のFCに入る事が出来なくて、自らマスターになってしまうという破天荒な道を選んでしまいました('ω')

始めたばかりでFCがこわい方、私と同じような考えの方や、同じような悲しい体験をされてきた方。
そんな方々が目を止めてくださるよう、出来るだけわかりやすく、後々すれ違いが起きにくいようにと募集日記を書かせて頂きました。

また、FCメンバー募集するにあたりよく言われるのが「どうせ入りたての頃しか構ってくれないんでしょう…?」というような言葉。勿論です、FFって本当にすることが多く、ソロでしたい内容の遊びも山ほどあります。それぞれFC以外にフレンドさんも居ます。だから全員べったりするのって難しいし、私自身もやりたい事があるので、誰かに構い続ける事は出来ません。

でも、それでも誘いやすい雰囲気はあると思うんです。例えば会話が一切無いFCもあると思います、そういう場所だと、お誘いしても「行ってあげよう、助けてあげよう」ってなりにくいですよね。そんなFCにはしたくないんです。

「何かしたい時に、誰か居てくれる」

だから、私から誘う事もあれば、皆から誘ってくれないと何も始まらなかったりもします。誘いやすい雰囲気づくりを頑張りたい、それは私自身…マスターの永遠の目標でもあります。

文章だけのやりとりなので伝わりにくい場所もあるでしょう、メンバーの性格も十人十色なので、わくわくより不安が勝つかもしれません。でも本当にアットホームで優しい人ばかりのFCなのです。どうか、更に素敵な仲間達との出会いがありますよう、心から楽しみにお待ちしております。


Kommentare (9)

Maiko Ohmi

Ifrit (Gaia)

素敵な方が来てくださると良いですねー(^O^)

Graidol Ryu-on

Ifrit (Gaia)

Maiko Ohmi>>

うんうん、ドキドキ半分ワクワク半分で待ち遠しいね(●´ω`●)
こちらも万全の、素敵なFCで挑まねば!笑
とっても楽しみ♪

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Simano Rose

Ifrit (Gaia)

初めまして、こんばんは!
日記拝見させていただきました!
しまの、と申します。

ぜひ体験加入させていただきたいのですが、二人同時加入可能でしょうか?

Graidol Ryu-on

Ifrit (Gaia)

Simano Rose>>

初めまして、しまのさん♡
コメントありがとうございます!
また、日記を読んで下さり、ありがとうございます(*´ω`)

勿論大歓迎です、しかも二人同時だなんて!お会いできる時が待ち遠しいです。
本日は落ちてしまいましたので、明日…29日(水)の、21時~0時の間に、私の方よりご連絡をさせて頂きたく思います。もしご都合が悪ければ調整するので、再度お返事頂けると助かります;

それでは、宜しくお願い致します♡

Simano Rose

Ifrit (Gaia)

ご返信ありがとうございます!
21時以降ならば、ログインしていると思いますのでよろしくお願いします‼️

Mentaiko Kobayashi

Ifrit (Gaia)

グラ!!!!新規メンバー入れたいんだけど今から来れる!!??寝ちゃった!?

Graidol Ryu-on

Ifrit (Gaia)

Mentaiko Kobayashi>>

こばっち、お知らせありがとうね~!
おかげでとても可愛くて、素敵なメンバーが増えました(`・ω・´)♡

Mentaiko Kobayashi

Ifrit (Gaia)

グラまたナンパした!!!!かもんぬ!!!!

Graidol Ryu-on

Ifrit (Gaia)

Mentaiko Kobayashi>>

こばっち、ここのコメント欄に書いても通知来ないからね!?笑
私は、君の物凄いコミュ力に驚かされる毎日ですw
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl