Charakter

Charakter

Graidol Ryu-on

des fahlen Mondscheins

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

【イフ鯖】ミーティングなるもの始まりました

Öffentlich


こんにちは、グライドルです(/・ω・)/
本日の日記は、先日のミーティングの風景をお届けします♡


===========================

【FCメンバー募集のお知らせはこちら】
★SeLeは常時、一緒に遊べるメンバー様を募集しております。
FCにご興味ありましたら、下記リンク先のお知らせを読んで頂き、ご連絡下さいませ♡


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/26021925/blog/4331881/

===========================




私がFFを始めたのが昨年の6月、そしてSeLeが作られたのは9月。
右も左も分からない状態で駆け抜けましたが、実際FCとしての活動はまだ半年しか経っていない事に驚いています。

とっても長く濃い時間だったような気がするのだけどなぁ。

という訳で、皆が楽しく遊ぶための簡単なルールはあるものの、結構ふわっとした部分がまだ沢山あります。
FCイベントや誕生日パーティー、カンパニーチェストの使い方や定期面談などなど…

適当でいいじゃない~

って思うかもしれませんが、私の理想としてはこのままではいけないな、とずっと思っていました。
自分がインした時に、適当にお誘いして、まさに言葉通り「好きな事を好きな時にするFC」というのは少しだけ理想から離れているんです。

皆で考えたり、出来るだけイン出来る時間帯を知ったり、そういう積み重ねから輪の繋がりって出来るんじゃないかなって思います。すっごい難しい事ですけどね、私だってリアルが忙しくてイン出来ない日も勿論あるので、無理のない範囲で楽しめたら凄く素敵です。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

という訳で!!
前置きが長くなりましたが、この度…

第一回:イベント班ミーティング

なるものが開催されました~~!
いぇーいどんどんぱふぱふ~~~!!!



マスター、サブマス、イベント班が集まり、大型イベントやFCに関する事を考えて、より良い方向へ導いていくための集まりです。
とはいえ第一回という事で、一番最初の一番大事な議題は中々面白く、

「ミーティングをいつ開催するのか決めるミーティング」

を行いました。w

定期的に集まりたいね、という話は出てたんですが勿論ふわっとしていたので、話し合いの結果「10日・25日」の月2回になりました。
大型イベントは月1でしていきたい…という話ですが、それ以外にも話したいことや、仲を深める意味でも月2回の交流がベストかと思います。とはいえまだこれは決まっただけ、実際にやってみないと分からないので、次の開催が楽しみです♡

次の議題は、

「イベント班の一人をサブマスに昇格させる」

というものです。

元々SeLEは、現状のマスター(私)とサブマスの2人+お互いのサブキャラで、所謂2人FCとして無理矢理作ったものなんです。
そこから少しずつ、日記やTwitterなどで宣伝してこんなに大きくなったんですが、大きくなったからこそもう一人サブマスを増やさないか?という話も結構前から上がっていました。

行動力のある人か、優しい人か、一番仲の良い人か。



選ぶ基準は色々あると思いますが、今回サブマスになってくれた彼女は、とても温かく人の心に寄り添う事の出来る子です。私が不安になった時は一早く気付いてくれ、他のメンバーがモヤモヤしている時は、そっと傍に居てくれるのです。

重たい荷物は分け合う。
突っ走って心折れがちな私を救ってくれた彼女の言葉です。

元々別のFCに居て、そこで様々な経験をしてきたからこそ、より一層FCやマスターというのがどういうものか分かっており、是非とも隣に居て欲しいと心から思いました。

って、なんだかプロポーズみたいですねw

こんな重たい話はポーーイ!
元々イベント班として頑張ってくれていたので、そのまま継続してイベント班の仕事多めに、これからも一緒に頑張っていけたら嬉しく思っています♪





最後の議題…も、少し重たいんですが。

「2か月放置しているメンバーについて」

という、苦しいお話でした。

FCの募集日記にも、ルールとして書いている通り、うちは「何の連絡もなく2か月放置で、強制脱退」というものがあります。
今までいろんなオンゲをしていましたが、少なくとも一か月来ない人はもう、二度と帰ってくる事はありませんでした。

勿論、ログインしないからと言って、ずっと残っていても何の支障もありません。ただし、メリットどころかデメリットが目立つ事もあります。
新規で入ってくださった方が不安を覚えたり、イベントの時に人数に含めてもいいのか分からなかったり。純粋な理由としては、一緒に遊べなくて寂しいし不安である、というのが一番に来ます。

勿論いつでも帰ってきてもいいように、モグレターを送りました。
そのうえで、心苦しくも、強制脱退を押させて頂きました。

自分一人の感情に流されて、自分で決めたルールも守れないようではマスター失格だと思います。
だから今回は、苦渋の決断となりましたが、後押ししてくれた仲間達には感謝をしています。

出会いがあれば別れのある世界ですから、またきっと帰ってきてくれる事を願い、今回のミーティングは終わりました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



それでは次回、

ミーティング専用LS名が「IBENTOHAN」なのダサいからなんとかしてくれ!!!

です、お楽しみに★笑


Kommentare (4)

Maiko Ohmi

Ifrit [Gaia]

えっ!ダサいの?ダサくないよね?

何やかんやでその名称で3ヶ月裏で暗躍してたんだよ!えっ!ダサくないよね?

Daniel Ruby

Ifrit [Gaia]

先日もイベント班のお世話になりまして、色々とありがとうございます。

ミーティング専用LSの名前考えてみました。「光の家」どうですかねw?

Graidol Ryu-on

Ifrit [Gaia]

Maiko Ohmi>>

な、なんだってーー!!
今回出来たものなのかなと思っていたから…!ずっとこれで活動していたなら、このままが1番だね♡

でも確かに、誘ってもらった時は何のLSなのか、物凄く分かりやすくて良かったです。笑

Graidol Ryu-on

Ifrit [Gaia]

Daniel Ruby>>

ううん、全員集まれたしとっても楽しかったね♡ マルバツクイズは驚くほど難問だったけど、私は職場の人にあの問題出してみたら凄く盛り上がったよ。笑

ひぃw そのネタもう忘れてたのにww
ヒカセンぽさ溢れるし、提供してもらったからには使うしかねぇよな…!((コラ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl