Charakter

Charakter

Vega Altair

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 8

光のお父さん

Öffentlich
一昨日近くのTSUTAYAさんで借りて観ました!!

FC光の親御さんも光のお父さんをもじって、お母さんもいるぞー!!という意味でつけたんですが気になりつつも見たことはなかったんですよね。

やっと見られた…!!
動きとかエモートで笑い、最終的には泣きました。
なんというか、心を動かされるとすぐにグッと来て涙が出てしまうんですよね。親になってからはことさら涙腺が緩くなった気がします。
これから観る方はとりあえずハンカチかティッシュを用意しての鑑賞がオススメ。

私も小学生の頃スーパーファミコンをねだって(最初に買ってもらったのはクロノ・トリガーだったなぁ…)ドラクエ6を買ってもらった時に父もついにプレイし始め、最初は私がやり方や行き先を教えたものです。
うちの子達はまだストーリーのあるゲームをする歳には達していないので光のお父さんはどちらかというと子供目線で見ました。

詳しいことは言わないけど、吉田鋼太郎さん物凄くいい味出してましたね。

うちの父にもFF14を勧めてみましたが『オンラインゲームはやらない』と言って、最近DSのドラクエ9を買って久々にゲームをしているようです。
光のお父さんみたいに同じ世界で同時に遊べなくても同じゲームをやって同じ話題で盛り上がるというのもまた出来たらいいなぁなんて思ったりしました。

映画の影響でバハムート熱上がったのでみんなで最初からチャレンジして(もちろん解除なしでね!)最高に感動したいと思いました。
その為にもちゃんと予習だー!!地を這うようなPSを少しでも…上げたい…!!
Kommentare (8)

Siroro Kiroro

Atomos [Elemental]

こんにちは。

アップルでレンタルできるようになったので、見ようかなと思っています。
光のお父さんと、ゴジラと、ピカチュウのハリウッド版と、
どれにしようかと迷っているところ。
楽しそうな映画がいっぱいあると、迷うよね。

で、最近気がついたんですけど、Appleの定額サービスで、
祖堅正慶、で検索すると、紅蓮までの曲がずらずら出てきて、
うれしい驚きでした。
おまけに聖剣伝説、なるものまで出てきて、なんとまあ、です。
祖堅さんって、ああ見えて、
昔は、やさしく、美しく、センチメンタルな曲を書いていた人だったんですね。

昔にタイムスリップして、通俗的だけど、心がキュンキュンするような、
センチメンタルな曲を書いてくれれば、うれしいですね。
さすがに吉田さんと一緒じゃ、恥ずかしくて、封印しているのかも。

祖堅正慶という男に興味を持ちました。
ニーアの岡部啓一さんより、乙女っぽいかも。
あいつはね、おちゃらけた中年男のフリして、笑いを取ってるけど、
中二病の女子中学生みたいな純真な恋心を隠してるんだよ、きっと。
聖剣伝説の曲を聴いて、そんなことを思いました。

Maru Royal

Zeromus [Meteor]

最初に買って貰ったのは
エレベーターアクションだった気がする
今日この頃です。

バハは当然のように予習無しで
死にまくって時間切れなるかもですが
そこんとこ世露死苦!

Vega Altair

Zeromus [Meteor]

Siroroさん
光のお父さん良かったですよ!
実はコメントに気付く直前私もApple MusicでFF検索して色々ほほぅと思ってたのでタイムリーでした。
祖堅氏のことを知らず、FF自体6からしかやっていなかったのですがJ-E-N-O-V-Aを聴いてあぁいいなぁと思ってから気に入っているマトーヤの洞窟の曲をかけたら植松氏の曲だったのがわたしには嬉しい驚きでした。
聖剣はやっていないのでわかりませんが、それぞれの思い出の曲ってありますよねぇ…。
笑いを取っているのかどうかはよくわかりませんが、母の誇りだけで私の中の祖堅氏の株は爆上がりです。素晴らしいです。

Vega Altair

Zeromus [Meteor]

長老
エレ…ベーターアク…ション…??ジェネレーションギャップ!!w
でもでも初めて買ってもらったゲームって忘れられないっす。そこは変わらないっす!!

挑戦と失敗を繰り返してちょっとずつ上手くなるあの感じもホントに好きだから全然オッケーっしょ♪
楽しみましょ( ^ω^ )

Tsumuji Rab

Zeromus [Meteor]

みたいみたい!
見たら感想書きます!
年末に家族で見てみよー!

絶対泣くな。w

バハよろしくです!
そのためにエデン零式で猛特訓しますね!

Vega Altair

Zeromus [Meteor]

つむつむ
観た人達で感想言い大会したい!!楽しみだー!

バハの練習が…エデン…?え?逆じゃ……??

Marin Kaiser

Zeromus [Meteor]

ドラマ版しか見てないから内容微妙に違うのかな
お父さん役の方も変わっちゃったし…

下限でやるなら、エデン零式よりもバハのほうが難しいですよ?
2層クリアできないんじゃないかな
レンジの責任は特に重大です
レンジの責任は特に重大です

Vega Altair

Zeromus [Meteor]

まりんさん
…下限?…かげん…?
そこはわがままで適度なぬるさは残したいッ!!

2層難しかった覚えは確かにある!ありますぞ!!白で半ベソかいてた覚えならありますぞ!!
ツインタニアまで時に知らない人に怒られながら何度も何度も落としたり落ちたりして謝り倒した覚えもありますぞ!!!!
行くぞと言われると嫌ですと言えずについて行っては心をボキボキ折られてたような記憶が…
次は殺さない死なない責任から当たらない削りきる責任に変わるんですね…
あぁなんか…リセ前の嫌な思い出が蘇って…躊躇する気持ちも出てきたが…あの時と違うことはフルで身内だということ!!!!ARIGATO親御さん!!

光のお父さんドラマ版も観てみたい!!
お父さん役違うのか…映画版も観るヨロシ。エオルゼアパートがとてもよくなってたという噂ですぞ!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl