Charakter

Charakter

Rit Ardando

die Besänftigerin

Kujata [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 6

金策って難しい…

Öffentlich
そろそろミラプリに手を出そうと思って色々調べたところ…

欲しい装備に限って高すぎます…

クレセントガウンとかどうして下手な装備よりもおしゃれ装備が高いのでしょう…(涙)
どうやら裁縫で作れるみたいなので、自分で作ろうかなと…

裁縫師レベル上げ

そもそも裁縫の素材が必要

素材代でどんどんお金が減る。しかも持ち物欄が圧迫される

じゃ、ギャザラーでお金を稼ごう!

ギャザラー装備代と釣りの餌代でお金が減る。しかも持ち物欄が…

なんかどんどん目標から遠ざかっている気がします(涙)
Kommentare (6)

Sibyl Crescent

Kujata [Elemental]

既にやっているかもしれないですが・・・

Ritさんの場合、既にギャザはある程度上がっているので
素材採りはリテイナーベンチャーも使ってはどうでしょう。
リテのLvが低いうちはシャード採りに
Lvが上がってきたら、加工に使う素材を採らせる。

メイン進めたりダンジョン行く

いらない装備をGCに納品し軍票をベンチャースクリプトに換える

リテイナーベンチャーで素材採り

素材を加工してマケで売る

・・・みたいな感じ。

一攫千金は狙えませんが、どのみちクラフターのレベリングもあるので
少しでも値段の高そうな中間素材を作りながらマケに出して
レベリングしながら薄利多売を目指すみたいなw。

ちなみにLvの高い素材が高く売れるとはかぎらないので
装備は無理に良い装備を購入する必要は無いと思います。

Rit Ardando

Kujata [Elemental]

ふむふむ…アドバイスありがとうございますっ
実はリテイナーベンチャーは昨日から使い始めました
(自分でリテイナーを操作、育成する系のクエストだと勘違いして敬遠してました…)

まだこの世界の品物の回転率とかが理解できていないので、まずはその辺からゆっくり勉強してみようと
おもいますっ

Kris Rafine

Belias [Meteor]

Ritさん、

こんばんは~~!!

ちょびっと金策情報をば。

ミラプリで透明装備、使いませんか?あれ、クラフターレベル15から受けれるクエストをベスパーベイで受けるとNPCからギル2桁で購入できます。そして、マケボで3か4桁で売れますwちょっと試してみて下さいな。

後は彫金師をもう少し挙げてブラスクラフターリングを大量に作ってアイテム分解してみたらいかがでしょうか。分解で手に入る青いデミマテリアが、うふふな感じで儲けられますよ。

まぁ、いずれにしてもマケボの値段を常に確認して売れるように値段設定するのが金策の王道ですな。

金策頑張れ!!

Rit Ardando

Kujata [Elemental]

な…なんですって…!!
試してみますっ

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

にゃ〜

そもそも目的はクレセントガウンが欲しいんですよね?
なぜ高いか知ってますか?
素材のミストシルクがレアドロップだからです。

クレセントガウンが高い→自分で作ろう!
っていうのは少し間違っていて、ミストシルク自体がすでに高額なので、これをどうやって入手するか?をまず考えないとダメなんですね。

ミストシルクは「隠された地図G1」からのレアドロップで、私の印象だと5%ぐらいです。この隠された地図の入手方法は、「古ぼけた地図G1〜5」からのレアドロップです。私の印象だと10%ぐらいです。そして、この古ぼけた地図G1〜5の入手方法は、ギャザラーたちが掘り出します(これは知っているかな?)。

地図G1〜3は旨味が少ないので、G4かG5を掘り出しましょう。G4のレアドロップの耐水綿布は、だいたい10万ギルぐらいで売れます。あと水着の材料です。G5のレアドロップのドレス生地も同じぐらいか、やや高値なので、マケボをみて、G4かG5を掘り、それを売ったり、隠された地図G1からミストシルクを自分でゲットしましょー♪

ってことでギャザラーして一攫千金って話です。

Rit Ardando

Kujata [Elemental]

なんと…まずはそこからなのですね…道のりは遠い…
情報、ありがとうございますっ
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl