Charakter

Charakter

Puripu Kaname

die Marionettenspielerin

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

今回が最後の復興? いいえ、本当の復興はコレカラダ的な

Öffentlich
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー


・・・・・・・・

ぷり 「パッチ5.41の“イシュガルド復興”のお陰で、ばんばん復興が進むのんな(*'▽')」

プリリ「そうですね」

ぷり 「ヒカセン職人やギャザラーがその力をいかんなく発揮して、素晴らしい街へと生まれ変わるのん(*'▽')」

プリリ「そうですね」

ぷり 「これが最期っぽいから空島からがんがん物資が届いて、復興特需がすごいのん(*'▽')!」

プリリ「そうですね」



~~ 蒼天街 ~~


子供A「冒険者さんがいっぱいで凄ーい!」

ぱぱ 「そうだね!」

子供B「お家がどんどん立ってゆくよ!」

まま 「そうね♪」


子供A「美味しい食べ物もいっぱ~い!」

ぱぱ 「そうだな!」

子供B「見たこともない日用品が便利!」

まま 「そうよね♪」


子供A「お仕事増えて、パパは大忙し!」

ぱぱ 「ああ!」

子供B「沢山稼げて、ママにっこり!」

まま 「ええ♪」


子供A&子供B「でもこれって、今だけなんでしょ?」

ぱぱ&まま「!?」



子供A「偉い人が言ってた“復興特需”って」

ぱぱ 「そ、それは」

子供B「偉い人が言ってた“冒険者が経済を回してる”って」

まま 「え、え・・・」



子供A&子供B「冒険者がいなくなったあとはどうなるの?




子供A&子供B「冒険者がいなくなったあとの蒼天街想定してる大人はいるの?

ぱぱ 「だ、大丈夫だよ!」

まま 「そ、そうよ!」

子供A&子供B「エビデンスを示してよ」

ぱぱ&まま「!?」



ぱぱ 「蒼天街は職人の街。高い技術力で世界からも注目されて仕事が無くなることはないさ!」

子供A「高い技術は冒険者がもたらした物だよ」

まま 「立派な記念碑が立って、彼らから受け継いだ職人魂は忘れることはないわ!」

子供B「過去の栄華にすがり、前を向いて進めない者たちの象徴となるだろうね」


ぱぱ&まま「・・・」



どうしてこの子達は明るい未来を信じようとしないのだろうか。

これまで自分たちがどう彼らを育ててきたのかを振り返った時、本当の答えにたどり着いた。

我々は“竜”と言う存在に、良くも悪くも依存してきた。

憎み呪い、全ての理不尽を押し付けてきた。


そこに“平和”という文化は無く


子供たちに“”を伝える事も出来なかった。



蒼天街が美しく生まれ変わっただけでは、本当の復興ではないのだ。



ぱぱ 「これが最期なんかじゃない! ここからが始まりなんだ!」

まま 「そうね! 私たちが頑張らなきゃ!」

ぱぱ 「ああ! を教えて行こう!」

まま 「ええ! を!」


子供A&子供B「・・・」



子供A&子供B「3人目を作るなら計画的に(お金的な意味で)

ぱぱ&まま「!?」



~~

ぷり 「モノが出来ただけじゃダメなのんな(*'▽')!」

プリリ「最後の台詞が台無しだわ」
Kommentare (2)

Carnival Codante

Valefor [Meteor]

この二人の御子様は未来のイシュガルド経済の中心にいる気がして止まないw

合体は計画的にw

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Carnivalさま

たくましく育って欲しい( ̄ー ̄)♪
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl