Charakter

Charakter

Puripu Kaname

die Marionettenspielerin

Valefor [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 4

“禁止事項およびアカウントペナルティポリシー変更のお知らせ”(゚Д゚;)!?

Öffentlich
この物語はやる気のないララッ娘冒険者と、リテイナーによるダラケタお話なのん(゚Д゚;)



登場人物

ぷり :ららっ娘

プリリ:リテイナー


・・・・・・・・

※ネタ日記ではありますが公式のは本当で、トラウマですが同情よりもってくださいw




ぷり 「公式が更新されてるのんな(*'▽')!」


ぷり 「公式(こうしき)が更新(こうしん)・・・もふ(* ´艸`)」



ぷり 「なになに・・・えっと・・・」





ぷり 「“ファイナルファンタジーXIV禁止事項およびアカウントペナルティポリシー変更のお知らせ”(*'▽')」








ぷり 「もぎゃー(゚Д゚;)!!」

んじょー!


プリリ「アカウント停止のトラウマ(心の傷)が開いた。大洪水になる前にオムツを穿いてください」



すぽっ!




ぷり 「はう~・・・」


ぷり 「そういえばウチは崖っぷち人生だったのんな~( ;∀;)」

プリリ「“卑猥”って事でアカウント停止になりましたね」

ぷり 「サブキャラで作った男に浮かれた結果なのんな( ノД`)」

プリリ「これからずっと、リアルと同じ等身大のララっ娘で過ごして下さい」

ぷり 「でもお陰様で、今では・・・」


ぷり 「とっても紳士真人間男性サブキャラ・・・」




ぷり 「乙女なルガオ君と、スク水ニワトリイケメンが生まれたから良しとするのん(・∀・)!」

プリリ「ただの変態じゃねーか」




ぷり 「公式の記事の方は~・・・」




ぷり 「“RMT業者への対策として、パーティ募集掲示板に関する禁止行為を2つ追加”(・∀・)?」

プリリ「これは・・・」


※詳しくは公式見てね♪


※とりあえず書いてある事ペタリ・・



~~

更新内容
RMT業者と呼ばれる存在が、パーティ募集掲示板において不正な募集を繰り返していることへの対策として、パーティ募集に関する以下の2つの行為を禁止行為とさせていただきました。

更新理由
これまでは、RMT業者がパーティ募集掲示板で不正な募集を掲載していることを確認した場合、RMTに関する調査を行ったうえでペナルティを実施しておりました。しかしながら、不正な募集の多くが外部サイト等に誘導されており、RMT行為であることを証明するために多くの時間を要することで、結果として、不正な募集が日常的に掲載されている状況が長く続いてしまっていました。

また、RMT業者は、通常のゲームプレイではなくRMT活動を目的としているため、パーティ募集掲示板を開いた際に目立つことになる「コンテンツルーレット」のカテゴリに不正な募集が大量に掲載されるなど、通常のゲームプレイの大きな妨げになっていました。

この問題を解消するために、さまざまな手法を検討しておりましたが、調査に時間をかけることなく速やかな対応を行うためには、RMT業者がパーティ募集掲示板で日常的に行っている、「RMTサービスの宣伝」および「目的外のカテゴリへの掲載」自体を禁止することが必要であると判断し、今回禁止行為に指定させていただきました。

これまでよりもパーティ募集掲示板の利用に多少の制約が入ることになり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。


追加した禁止行為の詳細は以下をご覧ください。

パーティ募集掲示板において、他者のコンテンツのクリアやアイテムの入手等の手助けを目的とした活動を宣伝する行為


例)

禁止行為に該当する例)
・(コンテンツ)攻略100万ギルで請け負います。
・(コンテンツ)攻略やアイテム入手のサービスを展開中。詳細は別途パーティで説明します。

禁止行為に該当しない例)
・初心者ですが、(コンテンツ)の攻略を手伝ってもらえませんか?
・(コンテンツ)クリアを手伝ってください!100万ギル支払います!
・(コンテンツ)のアイテムがほしいです。入手できたら100万ギル支払います。


~~



ぷり 「う(*'▽')?」


プリリ「簡単に言うとパーティ募集掲示板で“助けてあげますよ”はダメで、“助けてください”は大丈夫みたいな」

ぷり 「青魔導士のレベル上げでPT募集掲示板を使い“青魔導士パワーレベリングしてあげますよ。ラーニング手伝いますよ”はダメで、“青魔導士レベル上げ手伝ってください。ラーニング手伝ってください”は大丈夫(*'▽')?」

プリリ「そのようですね」

ぷり 「(。-`ω-)?」

プリリ「詳しくは公式を読みましょう

ぷり 「あい( ノД`)」



プリリ「それと・・・」



プリリ「“パーティ募集掲示板の目的から著しく外れた募集を行う行為”も禁止になるようですね」

ぷり 「(。-`ω-)?」



※公式のをペタリ


パーティ募集掲示板の目的から著しく外れた募集を行う行為

パーティ募集掲示板の目的は、コンテンツに参加するメンバーの募集を主な目的としています。そのため、指定のコンテンツと関係のない募集をするなど、目的から著しく外れた募集を行うことは禁止されています。

「その他」カテゴリは、パーティ募集掲示板のカテゴリにないコンテンツのメンバーの募集を行うためのカテゴリですが、例外として、以下のような、コミュニティの形成やプレイヤー間での交流を行うためのメンバー募集や宣伝は、「その他」カテゴリでの利用が認められています。

・プレイヤーイベントの宣伝
・ハウジングの宣伝
・アイテムの売買に関する宣伝
・リンクシェルやフリーカンパニーなどのコミュニティグループのメンバー募集
など。

※「その他」以外のカテゴリでこのような利用をした場合は、禁止行為に該当します。


~~


ぷり 「えと・・・、とりあえず・・・、BRAの宣伝は“その他”のカテゴリーでみたいな(*'▽')!」

プリリ「そうですね」

ぷり 「てか、その他のカテゴリーでしか見てない気もするけど、そもそもあまりみてない(・∀・)」




プリリ「“禁止事項”に関してはこの二つが追加のようですが、そもそもの禁止事項の公式ページには“ポイント”として詳しく説明してある場所がありますね」

ぷり 「おー(*'▽')!」


プリリ「どういう事がハラスメント行為となり禁止されているのか、迷惑行為はどういうことなのかと、具体例を挙げて説明がなされてます」

ぷり 「おぉ~(*'▽')!」


~ 読んでみた ~


ぷり 「(*'▽')」



ぷり 「道徳の授業(*'▽')」

プリリ「そうですね」




プリリ「ああ、それと、禁止事項の追加ではありませんが“ペナルティポイントの軽減”が新しく追加されてますね」

ぷり 「軽減(゚Д゚;)!?」


ぷり 「溜まったままだったポイントが軽減(゚Д゚;)!!」


ぷり 「以前アンケートで“ポイント軽減して~”って書いたから( ノД`)」

プリリ「ご主人の意見は関係ないと思いますよ」

ぷり 「(゚Д゚;)!」



ぷり 「停止復帰から1年半ぐらいたったのんな~(。-`ω-)」

プリリ「もうそんなに。よく辞めずに続けてますね

ぷり 「(゚Д゚;)!」


ぷり 「でも、あの時に貰った日記へのコメントやモグメールとか、今もウチの胸に残ってるのん。あとSSにも(。-`ω-)」

プリリ「モグメールをSSで撮影したんだ・・・」


ぷり 「さてさて、ウチのペナルティポイントが綺麗サッパリなくなるのは、あと何日後なのんかなー(*'▽')?」

プリリ「9年後ぐらいのようですよ」

ぷり 「(*'▽')」


ぷり 「9年後もFF14は続いてるのん(*'▽')?」

プリリ「続いてるでしょ」

ぷり 「その前に9年後に世界が滅んでたりしない(*'▽')?」

プリリ「しませんよ」

ぷり 「あとは、えっと・・・(*'▽')」

プリリ「一番可能性があるのは、ご主人が“FF14辞めてる”って事でしょ」

ぷり 「ああ・・・(*'▽')」


ぷり 「ならば(゚Д゚;)!」




ぷり 「9年後、FF14が終ってるか、世界が滅んでるか、ウチが辞めてるか・・・」





ぷり 「勝負なのん(゚Д゚;)!!」

プリリ「勝負になってない」
Kommentare (4)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

PT募集もいろいろ制限がかかるんですね(>_<)

9年!
ペナルティポイントってそんなに消えないものなんですねΣ(๑ °꒳° ๑)

Rinna Lieto

Fenrir [Gaia]

卑猥でアカ停止Σ(゚Д゚)
どんな日記だったか見てみたい気も…残念_(┐「ε:)_
そんな崖っぷちのなかいつもギリギリのラインをせめているんですねww

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Asclepiasさま

ありますね~><
間違えて違反しないように気をつけないと^^;

結構長かったです・・・w
でもでも、完全に消えるまであと9年ぐらいで・・・
少しづつ減り始めるから、6年後ぐらいにはちびちびと・・・w

Puripu Kaname

Valefor [Meteor]

> Rinnaさま

イケメンキャラでやり過ぎました・・・(/ω\)

黒歴史で封印が施されていますw

でも意外と、すごーいモノでなければ、お股のアップとか出なければ、笑いの範疇になるようで楽しくかけたりしますにゃ(* ´艸`)
・・・一応引っ掛からないように気を付けて書いてはいるけど。。。(/ω\)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl