Charakter

Charakter

Shiro Misono

Zeromus (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

漆黒に入った話

Öffentlich
漆黒入った日記1
漆黒入り〜クリスタリウム入場までのネタバレがあります

漆黒入ったので宣言通りプレイ日記を書いていきたいと思います。気が向いた時に書いていきたいですね〜。





















やり残してた紅蓮レイドやらなんやらを終わらせたのでメインクエを進めはじめました(漆黒始まるところでやめていた)。
気分盛り上げて行こうと思って久しぶりに漆黒OPを見て、そして若干泣きました。

はやいはやいはやい。感動するのがはやい。
いやでもなんか主人公のこれまでの積み重ねが……なんかヤ・シュトラちゃんがマトーヤって呼ばれてるし……。

さてストーリー的にはクリスタルタワーの根っこのあたりに装置がどうとかなのでそれを探しに行く、とのこと。








装置……………………?






装置ってなんだっけ…………?と思いつつクエストを進める。というかそういえばメインクエ半年ぶりぐらいだわ。
なんだっけねいま暁の面々が昏睡状態でヤベーし帝国との戦争もあんま良い感じじゃないしっていう雰囲気は覚えてるんだけどな……。

などと考えつつ探索していると主人公(自分)が装置を発見。ウェッジ曰く「ガーロンド社ぽいロゴが入ってる」とのこと。
え?マジ?次画面に映ったらちゃんと見よう……と思ってたら例の猛烈な頭痛?に苦しみだす主人公(自分)。
声の主は「あーやっとつかまえた!!」的に嬉しがってるけど、これ主人公けっこう苦しがってるよな……。受信者の負担知ってるのかな声の主……?
言うて次元が違うとこから語りかけるとなると無理しそうだし受信者の負担ヤバくなるのも致し方なし……なのか……?

タタルさんは「第一世界に行くんでっすね……。気をつけて……いってらっしゃい!」と送り出してくれる。
あっ、もしかしてその第一世界に行くために装置探してたのかな俺!?(ストーリーがうろ覚え)

ここで転送時に一瞬ミンフィリアさん映ったけどじゃ転送中の空間はどの世界でもない異次元?的なやつなのかな、そんでミンフィリアさんがいい感じに第一世界まで俺を流してくれた、と……?
途中、アルフィノくんかアリゼーちゃん・オルシュファン・闇の戦士の顔が見えたけどどれも死ぬか別世界行くかだもんな。いや闇の戦士は実質死んでるんだっけ?あれ?それだとアルフィノくんかアリゼーちゃんかが死んでることになるけど……?死ぬor別の世界に、でいいのかな



というわけで第一世界に足を踏み入れたっぽい主人公ですが

(ここに綺麗な紫花畑の画像)(それ用のスクショ撮り忘れた)

メッチャ綺麗〜〜〜〜!!!!!
第一世界……こんな……幻想的〜〜!!!!!
インスタ映え〜〜〜!!!!

でも紫というのもあって若干「死の国」感あるな。
ワンチャン転送失敗して天国きてんじゃね?
などと言ってたら生きてる人に出会った。よかったよかった。

ア!!!!!!

ダ…………モンド…………さん!!!!!!(名前がうろ覚え)

なんだっけゲーム始めたての時にチョコボキャリッジとか船とかで同乗するあの人……三人兄弟で瓜二つの顔した……ごめん蒼天入る時などにめちゃくちゃお世話になったのに名前覚えてないんだ……。

新たな世界の冒険の幕開けでもこの人にお世話になるんだな〜。

「こんな夜更けに」と言われたので「空明るいけど……」と返すと「空が暗くなるなんて100年以上前の話だ」「じいちゃんたちの時代ならそういう冗談もあったな」などと聞く。

ってことはもしかしてダ……モンドさんたちの孫がこの人?か……?
いやオープニングなどにクリスタルタワーあるじゃないですか、あれってグ=ラハ=ティアくん(名前は自信がない)(クリタワを閉じたミコッテ族男性)が「人類がクリスタルタワーの技術に追いついた時に……またな!」みたいな感じで閉じた……じゃん?確か
ということは漆黒OPの時代ってのは数百年後……と思ってたんだけどよく考えたらこれ原初世界の話だから第一世界のクリタワ事情はわからんな。

戸惑ってると、デ…モンドっぽい商人男は「お前頭でもやられたのか?可哀想に。ならあっちにクリスタリウムって街があるからそこに行って保護してもらえ」とわりと優しく教えてくれる。

そうか……向こうに……よくフレンドとかの現在地として表示される「クリスタリウム」が…………。



時折入るこの独白誰だ?
声、意外と低くない?あのひと……ソル帝の……エメトセメク(これも全く自信がない)さんの声ぽくない?いや声の聞き分けも全く自信がないけど……
いやでもあの人が主人公(自分)の心のうちのような独白述べるのはおかしいか。
あっじゃあグ=ラハ=ディアくんとか!ここに来た当時の
あーそれだったら原初世界でクリタワに篭ってたはずの彼が第一世界から主人公たちを呼ぶの分かるな。彼も原初からこっち(第一)に来たんだな
いやこういってて単純に主人公の独白ってだけかもしれませんが……

デデドン!!!!

そしてやっと動けるようになる!
早速マップ開いたら真っ白でテンション上がりました。ぜ〜んぶ知らない!!走り回りた〜い!!
というかいま自分のいるところ「迷える羊飼いの森」なんだ。「迷える子羊」に空目して「俺は子羊だったのか……」と思いましたが羊飼いでしたね。

色々歩き回りたいけど、まあどうせあとでクエストとかでその辺歩き回るだろうしね。素直にクリスタリウムに向かいます。

と、いつものクセでチョコボ呼び出そうとするも呼び出せない。


……?


「ここではマウントに乗れません」のようなことを言われる。えっどうして?外じゃないのここ……?都市内なのか?
それとも原初世界からマウントは持ち込めませんってこと……?




というわけでしょっぱなからダバダバスプリントで走りました。




クリスタリウムに着く……が、門番らしき女性から文字通り門前払いを食らう。

ヴィエラだー!!!!
突然武器を構えたと思ったら自分の後ろにいるモンスターを倒してくれた。
お姉さん武器それ踊り子のやつじゃない?
ア!!もしかしてオープニングのヴィエラってこの方!?エッてことは!?普段はお堅い門番のこの女性が!?時々街中で踊りを……!?イイな……。
まあ似た髪色のヴィエラってだけだろうけどちょっとはしゃいでしまった。

ところでこのお姉さんに倒されたモンスターが直前に人を食っていたらしいんですがどうやらそれがさっきお世話になった商人さんらしく……。
なんでそんな……物語的にあのひと殺す意味ある……?ふつうに悲しいよ……。

「見ない顔だし格好が怪しい」という言葉にグウの音も出ず困ってると水晶公と呼ばれる人物が助けてくれる。

グ=ラハ=ディアくん!!!!!だよね君!!!!
プレイヤー的には「おひさー!!!」なんですが、彼いっこうにフードを取らないな。
ていうかミコッテ族の証である耳と尻尾もないじゃん?ご丁寧にフードの中はわざわざ黒塗りしてある始末……。
まあ見えてる範囲以外は全部結晶化?してしまっているのかな……?
というか名乗ってくれないと合ってるのか不安な「グ=ラハ=ディアくん」と呼び続けることになってしまう。たぶんこれ絶対合ってないと思うんだよな、でも今調べるとネタバレくらいそうだししばらくこのまま適当に呼び続けます

あ、ここ第一世界で確定なんだな。
ワンチャン転送失敗予想してたからほっとした。

つまり光の戦士が勝ってしまった世界線……的な……?
9割!?9割も!?

そろそろ私の部屋に来て話そう。と言うのでクリスタリウムへと移動する


わーい新しい町だー!はやく探検したい!
とウキウキしていると「早速話したいところだけど今この世界がどういう状況なのか知ってもらいたいしとりあえず町を見てきてくれ」「あっちがアレでこっちがソレであとここがね」と丁寧に教えてくれる。やさしい。
説明、カメラ移動しながらなのわかりやすくて嬉しいな。

ミーンって、いま流行り(なのかは知らない)の新式ってやつの名前だ!聞き覚えあるー!へえ〜

歩き回る前に、出身地とか聞かれたら「水晶公の同郷です」と答えたら「ちょっと答えられません」って意味になるよ、と教えてもらえる。
へえ、ここ特有の言い回しなのかな。面白いな、と思ったけどこれ水晶公がグ=ラハ=ディアくんだとするとそもそも事実じゃない?(原初世界出身)

さっそくミーン工芸館行こうかな、と思ったけどまずはマーケットに向かう。
装備装備ー!試着しちゃお!!どんなデザインあるのかな!

で、クエストの人に話しかけると「エルフ」という単語が飛び出る。
え!?エルフ!?いやそっちの方が馴染み深いけど……エレゼンでは……?

ここではヒューランがヒュム、エレゼンがエルフ、ルガディンがガルジェント、アウラがドランらしい。

ズン族……ってこれアマルジャ族?へえ、ここではアマルジャ族は蛮族じゃないんだ!

種族知らないなんておかしなやつだな。と言われたので「アッどうも水晶公の同郷人でして……」と返すと納得してくれた。
ん?数年前から?
数年前から呼び寄せてるの?てっきり頭痛食らった暁メンツが召喚を受けたのかと……他の人も呼び寄せてるのか?
もしかしてあっちとこっちじゃ時間の流れが違うからほぼ同時に呼び寄せられたはずの暁と俺でも数年程度の差が生まれてしまう……とか?
そっそれだとサンクレッドやヤ・シュトラさんが自分より更に年上のお兄さんお姉さんとかになってしまいますが……いやそんなことはないよな!?

数年前ってなんかあったっけ?と考えたけどこれワンチャンルイゾワ様この世界にいるの無い……!?
流石にないか。

あとミコッテがミステル、ロスガルがロンゾ、ヴィエラがヴィース、ララフェルがドワーフ。

ヒュムやエルフやドワーフなんかは原点に戻った感あるな。
どうしてドワーフは見かけないんだろう?このひとがロスガルだからちっちゃいドワーフは見逃してるだけとかだったらかわいいな。

アウラがドランての、全然違うじゃん!と思ったら「ドラゴン」か。
そういえばこの世界にはドラゴンいるのかな?原初世界だとミドガルズオルムによって竜がもたらされ〜的なあれじゃんね確か。
竜がいない世界とかだったら面白いな。



で、ショップ!
1から順に見てみよう!と走っていったわけですが、




70装備しかない。




え?え?あれ?話的に「このクリスタリウムこそが中心都市!!!!!!!」な雰囲気あったじゃん。
てっきり70-80装備あると思うじゃん……?

意外としょぼい品揃えに混乱したけど、そういや紅蓮の場合いっこダンジョン超えてから中心都市(クガネ)に着いたしな。漆黒もいっこダンジョン超えたあたりで中心都市に着くんじゃなかろうか。
なんかオープニングで富豪たちの集い!!!!みたいな町あったしあの辺じゃない?あそこだったら品揃え良そう。

などと考えつつマーケットのエーテライト解放して今日は終わり。





まだ暁のみんなに会ってないけどみんな水晶公の部屋にいるのかな。それとも数年経ってるのか?
あとクリスタルタワーって共通点があるだけで原初と第一は基本違う世界?なのか?だいぶ似てるのかな
ならリムサやウルダハなどの知ってる土地の成れの果て的なフィールドもありそうで楽しみだな〜
というかオープニングの富豪の集い的な町こそウルダハのそれだったりして

あと楽しみなのは漆黒の戦闘BGMと、あと学者だけ80なっちゃったからさっさとロールクエとジョブクエだけやっちゃって80装備もらいたいな!
などと考えていたんですけどジョブクエやったら装備がもらえるのって最新以外で、80というか最新のAFはなんか交換?とかしなきゃいけない?のか?タダではもらえない?
最新コンテンツ初めてだから何もわからない……

漆黒オープニング見る限りどっかのタイミングでみんな衣装変わるのはわかってるんですけど久しぶりに再会したウリエンジェがふつうに素顔晒してたらそれだけで笑ってしまう気がするから悔しい。ウリエンジェさん、若干「何しても面白い」枠になりつつあるのがずるい。喋るだけでわりと面白いもんな。

ダンジョンは初見未予習下限で行こうと思ってるんですけど今回フェイス?ってシステムがあるらしいですね。それで行こうかなあ……?よく知らないのでシステムについて説明受けてからでいいか。

というわけで、次回はクリスタリウム散策日記です。恐らく。

続き→漆黒プレイ日記2
Kommentare (2)

Nav Nemutwig

Yojimbo (Gaia)

‪漆黒入りおめでとうございます!!
ようこそ第一世界へ!!

漆黒はストーリーは勿論、NPCも景色もBGMも最高なのでとことん楽しんでくださいね!


‪AFはメインを進めないとどうあがいても貰えないので暫くはお預けの状態になるかと思います!
‪ロールクエストは紅蓮までのジョブクエみたいなものなので、今までと同じく進行状況によってはメインを進めないと次に行けない場合があります。‬
‪地道にいきましょう!

‪フェイスはそこでしか見られないNPC同士の掛け合いがありますよ。興味があれば是非そちらを使ってみてください!‬
‪5.0クリア前であれば、何度でも漆黒IDを無条件でフェイスで行けるようになってるので、お好みでチャレンジするといいと思います!‬
‪5.0クリア後だと多少突入条件が変わってきてしまうので気をつけてください。‬

それでは、よい第一世界ライフを!

Shiro Misono

Zeromus (Gaia)

>ナヴさん
あっしばらくafもらえないんですね!!「ジョブクエさっさとやって装備更新代節約しよ〜」と思ってました……!
えーっNPC同士のかけあいいいなあ!!メインクエ終わるまでは一緒に行けるのも優し〜ですね!
色々ありがとうございます!!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl