Charakter

Charakter

Shiro Misono

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

コルシア島北側をうろついた話

Öffentlich
漆黒プレイ日記36
漆黒プレイ日記の最初→ 漆黒プレイ日記1

漆黒本編終盤の話をしています。
以下はこれから漆黒やるからあんまり情報見たくない!という方向けの改行


















































〜あらすじ〜
グルグ火山へと逃げたヴァウスリーを追うために特製のタロース製造を思いついた主人公たち。真核のための石も見つかったしなんとかなりそう!


以下雑談(畳んである)

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


自分は愚かな男が好きなのでキャラクターをそういう風にねじ曲げて解釈するのですが(これはオタクの悪行)、エメトセルクさんがどういう風に死んだら萎えるかな?と思ったけど「死んだ時点でなにがなんでも愚者男っぽい解釈に結びつけそう」という予想が立ってしまった。
と、いうことは……逆に言えば……いい感じに生きてたら萎えるな!!!!!!!

なんかこう……かつての友人達?と一瞬再会?とかして?なんか良い感じに?生きてたら萎えるかも……!
これまでよく頑張ったね的に肯定されるエメトセルクさん……ッッ……いやだ…………何故ならエメトセルクさんの行動の起点を「(世界に対する)愛」という個人的なものだと考えているので……それが「元の世界の人たちもそれを望んでいるよ」て言われると……まるでエメトセルクさんの行動が正しかったかのようになるので……








さて、まずはトメラの村あたりのサブクエを片付けます。これに1時間ぐらいかかった


ラミットちゃんってやっぱ大罪人的な扱い受けてるんだなあ……としんみりした。

これ、リドルアナ解放クエのやつのことだよな。笑った

サブクエ奔走がてら参加したfate、残り時間見てなかったので見事に失敗した。
でもコンプリートできなくてもバイカラージェムもらえるんだね!10個も貰えてラッキー!

あと一連のサブクエをクリアしたらエモート「ラリホー」習得できた。
うれしー!と思ったけどエレゼン男、ラリホー似合わねえっ……てなったので、ララフェルなどに幻想薬使った時に連打したいですね。



自分が真核探し回ってる間にいろんな人たちが集まってくれたらしい。彼らにドワーフから預かってピックを渡しながら、この作戦に対する意気込みを聞く。



ああ!旅立ちの宿の……!!
光が去ったから、病が進行することがなくなったらしい。その話聞いて嬉しくなった
よかったなあ、俺たちの行動が……本当に世界を変えつつあるのだ……俺たちにはあまり関係ない他人、つまり誰かにとっての大切な人が……救われつつあるのだ……。

石材切り出し隊は順調なようなので、魔力を流し込む人たちの方の様子を見に行く。
そこも概ね順調……だったのだが、チャイ旦那が「真核がひとつでは全体に魔力が行き渡らないかもしれない。節々に中継地点となる小さな真核を置いたほうがいいかも……」と呟く。
いまからまた真核取りに行くの?まあいいけど……

ヤ・シュトラちゃんって他人を顎で使うのがメチャ似合うよね。
そこでルナルさんが取り出したのは色とりどりの石。これって………………

や、やっぱり命名石ー!
そんなん……命みたいなもんじゃん!
ルナルさん曰く、持ち主が死んで水鏡へと沈められた命名石は長年司祭の祈り=魔力に浸されているから少なからず魔力を帯びているはず……とのこと。
せっかくなので主人公もこのうちの一つに魔力を込めてくれない?と、「翡翠色の命名石」を差し出される。
翡翠色のって確か……

や、やっぱりー!

こう……いよいよこれまでの人々の繋がりの総決算って感じだな……。



そろそろ最終決戦だぜー!という雰囲気なので再度ウリエンジェさんに「ほんとに主人公の体大丈夫なんだよね?」と聞く。


そんなドッキリみたいな

この地に揃ってるってことは……つまり……水晶公がキーマンなんだろうな……
あれかな 水晶公がこう……主人公の光をナンタラするために爆発四散するのかな…… それだったらその方法話したら主人公や他の人からストップかかるから黙ってるとかで……
なるほど水晶公の死に場所は次の大罪食い倒した瞬間ね……。



ふふ



で、ここアミティーにもサブクエ発生してたのでそれらを全部やっつけてからメインクエ進めようとしたんですよ。
いつもサブクエ発生したらなるべく全部終えてからメインを進めてます。

よーし見える範囲のサブクエ終わったな!次は建物の中入ってチャイ夫人とお茶飲むとこだっけメインクエ!



……!!!!!!

こ……こんなところにやり残してたサブクエが!!

いやーうっかりうっかり。マップちゃんともっとズームして見ればよかったな……。

チョコボで駆けサッサかサブクエを終わらせ、再度チャイ夫人のもとへ。
ふ〜やっとメイン進められる……










!!!!!!!!





ま…………また!!!!!!!!!!!!!






なんでこんなに伏兵が…………!!!!!!!!!!!





サブクエ終わったかな?と思ったらちゃんと「おすすめコンテンツ」で確認しよう……と思いました。






さて、無事サブクエを終え「チャイ夫人から旦那のノロケ話とか聞いちゃお〜」とルンルンしていたら彼女から「水晶公がどっかに行った」という話を聞く。
やっぱりだいぶ具合が悪そうな様子だったとか。

これは…………なんか…………体調がメチャメチャ悪くなると変身してしまう…………とか!!
それを隠すために……人気のないところに……!!
あっていうかそろそろ!そろそろフード外れるのでは……!?
「ううっ(よろめく)(その拍子にフードが外れる)」のでは……!?




ハシビロコウさっきもいたね。何気に水晶公の方向教えてくれるんじゃん。

水晶公を発見するけど座り込んで微動だにしてないから「まさか……息をして……ない……?」と覚悟したけど流石にまだ生きていた。



!!!!!!!!



グ=ラハ=ティア……くん……!!!!!!



が、水晶公はすぐハッとして「すまない、寝ぼけていたようだ……」などと言う。
意図してグ=ラハ=ティアってのを隠してるってこと?なのか?じゃ最初に「グ=ラハ=ティア?知らんけど」て言ったのも演技とか……?うーんそうは見えなかったけどわからんよな



延命措置は第一世界に来てから自ら施したらしい。

なーるほどね。じゃヤバいじゃん今。
そんな水晶公が無理を押してここにくる理由言うたら……やっぱ主人公の光のエーテルがウンタラなので……つまり水晶公は死ぬ。

いやほんと水晶公

死にそう……。


いつか主人公が自分の行いに疑問を抱いたとしてもそのときはこれまで君が救ってきた人が君の人生を肯定してくれるだろう……と話す水晶公。
これってさ、アルバートさんにもそのまんま言えることだよな。

ここで水晶公から前に言ってた「救いたい人」の話が出てくる。

特別な事情……?
え……二重人格……とか?ん?てなるとグ=ラハ=ティアくんのこと指してる?

英雄……って言われるとアルバートさんのことなような気がするけど、でも水晶公は原初世界の人だもんな。

旅……?旅か……グ=ラハ=ティアくん旅はそんなしてないよな……?
えっまさか俺じゃないよな?流石に俺ではないよね流石にね

シドさんも別に旅……はしてないしなあ……

「悠久の風」てのはff3のフィールドBGMの名前だったっけね。クリタワ要素だ

開けた人てのがシドさんたち……でいいのか?


うーん。水晶公……死にそう!!!!
でもここまで死にそうなら逆に生きてるかもしれん……
というか水晶公そろそろ死ぬならどこでフードポロリするんだろ 死ぬ間際かな ウーンまたなんかハッピーな感じの死に際演出されそうだな……
いやこれで「死ぬは私ではなくあなただ」つって主人公が死んだらオモロいけど流石にそれは……そんでクロノトリ○ーのように主人公復活編をやるとかは……ないでしょう……。






そこで「一方原初世界 魔導城」とか言われるから「オッガイウス閣下!?!?!?!?」と立ち上がっていたらゼノスさんたちだったのでまあまあ着席した


うーん、わかる〜。解釈合致之介。前も言ったけどエメトセルクさん良い意味でなんでもしそうだしなんにもしなさそうなんだよね。こっち(プレイヤー)に対して開示してない情報がありそう、と思わせる言動をするじゃん。二次創作とかする時メチャ動かしづらいタイプのキャラだよなあ。その立体的というか多面的というか(に見える)……なところが魅力なんだけどね

暁メンツが幽体離脱状態だよ〜という情報が帝国に伝わっちゃった。
ここが好機だ、いま攻め込む他ないぞ……と皇帝を誘うゼノスに対して、「俺のくせに糞つまらん戦に誘導するなど……」と背後から声がかけられる。


ゼノスさん転生してるんなら元からアシエンが入っててそいつがまた別のやつの体をとったってこと?にしちゃだいぶ「ゼノス」ぽい言動するからそのアシエンってゼノスの時がほぼ素の性格だったんだなあ……と思ってたんだけどゼノスさんの転生はアシエンによるものではなくて人工超える力によってだったのか。で、抜け殻になったゼノスの死体をエリディプスが使った……と。
ほほ〜。ていうか超える力って転生機能あるんかい。初知りなんですが……?
ってことは本当は主人公も転生繰り返してるやつだったりすんのかな。超える力持ちは全員そうなの?いやそんなこたねえよな
それだったらこれから先イゼルさんの転生先とかに出会う可能性あるわけ?アルバートさん除く第一世界の光の戦士たちとかさ。
超える力+なんか頑張る→不滅なる者……てことかな。
いやでも主人公が転生してるよ〜って言うならエメトセルクさんが「ま、思い出さないか」とか言うのと辻褄合うけど……

で、百人隊長の身のゼノスさんがゼノスさんの身のエリディプスさんに俺の体を返せと抜刀しそうなところで暗転。

じゃエリディプスさんこれからまたあの白フードとかで出てくるんかな 意外にこっち(第一世界)手伝いに来るのかも。




で、巨大タロース取り付き大作戦をするわけですが、ここBGMがなんか良いやつでよかったですね〜。どっかのフィールドBGMのアレンジだなと思ったんだけどどこだったっけ?クリスタリウムあたりだっけ?

それをアルバートさんが見てるのでウオオ……となった。

あと巨大タロースの顔結構強そうなやつでカッコイー!!チャイ旦那センス良いじゃん!!

はしゃぐ旦那、かわいい。

しかし罪食いたちの攻撃を受ける。
お〜これでまずは巨大タロース防衛戦みたいなインスタンスバトルやるのかな!?

てところでフェオちゃんたちが来てくれるの熱〜い。
そういや約束してたねいざって時は呼ぶって!!

その約束使うってことはいよいよ最終決戦なんだなあ……。

というか巨大タロース、想像の10倍くらいでかかった。
なんかこう……でかいケーブル背負ったタロースがこそっとくっつき虫みたいにグルグ火山に取り付く……みたいなのを想像してたので、山一つ分あるタロース……デカ!!!!!!!!!!!!!!!!と思った。





これはもう次絶対コンテンツ開放だな!!!!!とワクワクしたところで今回は終わり。
でもいっこ南側の風脈開放し忘れてるらしいので、そこだけ回収して次のダンジョンクリアと同時に飛べるようになるようにしておこう。

次のダンジョン、まず巨大タロースの背中を駆け上がっていくところからなんだろうなあ!
誰連れて行こう。アルフィノくんは絶対だとして、もし参加できるなら水晶公も入れたいよね。いやでも流石に戦闘に参加はしないかなあ……。
あとユールモアに因縁があるのって誰だ?サンクレッドリーンかな。アレッ4人埋まっちゃった!!!
うーん毎回サンクレッドリーン連れ回してる気がするから外してもいいかな……とは思うんだけど でもリーンちゃんは罪食いに対して色々反応してくれそうな……うーん。

次回はダンジョンに水晶公の死(かはまだわからん)にと盛りだくさんになりそうですね。エメトセルクさんも出てくるのかな。
エッこれでエメトセルクさんこそ俺の光のエーテルがホニャで身代わりで死ぬとかやったらどうしよう それは流石にないよな…………?
Kommentare (2)

Count Cagliostro

Chocobo [Mana]

転生に関してはリヴァイアサンのときサハギン族の司祭が殺されても同族に憑依してよみがえるといった形ですでに明らかになってますね

Shiro Misono

Tiamat [Gaia]

>かうんとさん
そういえば!蒼天の時にアルバートさんたちが何度も蘇るやつもやってましたね。いやあれは復活で魂だけになったあと他人の肉体乗っ取る形での復活っていうとサハギン族のやつだけかな……?ありがとうございます!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl